ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

猫の日~♪(=^・^=)シ

2006年02月22日 15時12分24秒 | ねこ饅頭的

サスケ 「今日は2月22日”猫の日”でち♪忘れてなぁ~い?」

今朝、私は3時に起きてフィギュアスケートを見ていました
5時頃コワモテ主人が起きてきました

↑(; ̄ー ̄A いつもこんなん・・・ボソォ~っと起きて来る
寝起きもコワモテは、やはりコワモテなのだ
で、シタシタシタ・・・と歩いてサスケの所に行き・・・

↑こんなん 
(^m^ )ププ「猫の日おめでとぉ~」だってさ~♪



「猫の日」を調べてみた→「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。

( ´艸`)ムププみにゃさ~ん、今日は特に猫ちゃんとたくさん遊んであげましょうね

 

 



22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石~! (ヨーコ)
2006-02-22 15:30:56
にゃはは!イチバン!!

流石、コワモテさん!

猫の日だって事、起きたときからわかってるなんて~!

私は勿論、忘れてましたわよ~!

今から慌ててサービスしときますぅ~!
返信する
Unknown (バイキンマン)
2006-02-22 16:02:46
猫の日なんですね・・

起きたてでも覚えてるってすごいですね



忘れてました・・・
返信する
ねこ様デー (aki)
2006-02-22 16:31:54
サスケくん、朝からコワモテさんとた~っぷりスキンシップで幸せですね

いつでも“ねこ様”なおうちでも

今日は、特別サービスとかあるのかな?
返信する
Unknown (けいこ)
2006-02-22 19:08:45
keikoさんの絵、毎回思うけど、ホントにお上手ですよね



コワモテご主人、起きてきていきなり「おめでとぉ~」って…すごいです!さす
返信する
Unknown (けいこ)
2006-02-22 19:13:58
あ~ゴメンナサイ。途中で投稿しちゃいました



さすがです!

私も昨日までは覚えてたんだけど、起きたときは忘れてました
返信する
ネコの日! (Mimi)
2006-02-22 19:34:11
特別に何かをしてあげたわけではないですが、

いつも癒してくれるネコたちに感謝です。



keikoさん、ほんとに絵が上手~~~
返信する
にゃんにゃんにゃん。 (仙川饅頭)
2006-02-22 20:12:25
今日はネコ様の日ですね。

紛らわしい犬の日(1がつく日はいっぱいありすぎ!)よりも

シンプルに2月22日としているネコ様の日の方が威厳があると感じる仙川饅頭です。



とはいえ、横綱はわかってんだか・・・?
返信する
Unknown (Yummy)
2006-02-22 21:52:40
そんなに前からあったんですね、猫の日。

ごくごく最近まで猫の日があるってことさえ知らなかった!

でも知ってしまったから私も猫バカのひとりとして猫の日イベントやりました~♪
返信する
いいな~★ (とみとみ)
2006-02-22 22:41:41
そろえたお手手がラブリーなサスケちゃんに、

ワタシも「シャシュケ~♪」したいです!

え?ご主人の特権?

・・・ですよね~(笑)

返信する
大 人 ♪ (papiraki)
2006-02-22 22:56:41
このさすけちゃんの画像を見ると

あきらかに顔が大人っぽくなってる。

でも、まだ体は子供っぽいかな??

そうだ、そうだ。2月22日はネコの日でしたねぇ。

さすけちゃん、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
返信する

コメントを投稿