ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

春休み②

2024年04月03日 08時36分07秒 | ちびっこ怪獣

春休みで疲れている娘の助っ人として子供たちとハイキングに出かけた。

コブシや桜が競う様に咲いている



あ!これ!お花に触っちゃだめ!




植物園の中を私と娘とRyoとSyuで歩く。

あぁなんて可愛らしいお花だ。



これぇぇ!!
花壇を耕してた(-_-;)



シャクナゲの硬い蕾から開花までの変化が面白い。




このヘンテコリンなロボットがお気に入りのおもちゃ。
手足が蛇腹になっていて伸び縮みするし先が吸盤になっている。

┐(´д`)┌ もぉ~



植物園の外に出た。山に入る
わざわざややこしい所を歩くRyo。




しっとりふわふわな苔



お弁当の時間ヽ(*´∀`*)ノ



モリモリ食べてくれた。
家ではあまり食べないものでも、お外ではよく食べる。



フルーツもいっぱい持ってきた。

どのお弁当箱も空っぽ( ^∀^)



またロボットで遊ぶ。



Syuもロボットがお気に入り



山道では走ってはダメ!
岩から飛び降りちゃダメ!
道の端っこは歩いちゃダメ!
叫びまくる私



後ろからはSyuを抱いた娘がのんびりついてくる。



Syu「ちょっとこわいよぉ
ばぁばが持ってるから大丈夫♪



座ると怖くないね。
鶯が鳴いていた。もうすぐ山の美しい季節がやってくる。



ウラジロの新芽ぐるぐる



ハイキングして植物園に戻ってきた。
芝生にマットを敷いてゴロゴロのんびり過ごす。



走る走る、なんぼでも走り回る。




芝生ならこけても痛くない。
眉間のケガはパパの実家に遊びに行って階段の桟に頭を突っ込んで抜けなくなったときのケガだって。
いらんことばっかりしてる。



おしゃれなマダムたちが写真撮影会しているのを
薄汚れた子供たちが見学



こんな風に凝視
やめなさい、こっちに来なさい



可憐な可愛い花を撮っていたら、木を揺らす



ちょうど桜の時期の絵本があったから持ってきた。



絵本は好きだ。おとなしく聞いている。



私はぐったり疲れてお昼寝。
子供たちはおやつをムシャムシャ


モンシロチョウを追いかけて、
風で散る花びらをつかまえようと手を伸ばし、
お弁当を食べ、
でこぼこの山道を歩いて、
大きな岩の上に立って景色を眺め、
芝生で走りまわってこけて、
寝ころんで絵本を読んでお菓子を食べた。
サイコウやん!!

他の人に迷惑をかけちゃいけない。
植えてあるものを触っちゃいけない。
注意することばっかりだ。
声を枯らして注意した。
言って聞かせてもやんちゃ坊主には効果なし

ものすごいやんちゃだ。
ほとほと疲れたけど・・・

懲りずにまた山に連れて行きたい。
お目目がキラキラしている。
色んな事に興味津々なんだ。
楽しくて仕方ないんだ。
今はちっともいうことを聞いてくれないけれど、山が好きないい青年になるや。
きっときっといい青年になるや(そう信じないとやってらんない)



さぁ!生きるよ!


コメントを投稿