ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

気持ち鎮めて習字

2024年03月01日 10時22分06秒 | ひげ団子のつぶやき

朝、習字のお稽古をしていたら陽が差して筆の影が美しかった。
ここ数日曇りや雨が多かったから日が差してすっきり気持ちがいい。


大谷翔平さんがご結婚されたとか。
ハートを射止めたのはどんな女性だろうとか、翔平ロスだとか、あんなにお金何に使うだろうとか、
どこにも出かけられへんやんって心配とか(大きなお世話だろう)、大谷翔平さんのお母さんの気持ちになって語ったり・・・、
皆その話でもちきりだ。

( ̄∀ ̄)
どの話も聞いていて面白い。
私も「ほんまほんま、私もそう思う」って笑っている。

しかしかっこいいよなぁ大谷翔平さん。
デコピンも可愛いし。
そぉっとしておいてあげたいけど、気になるわ、色々知りたいわ。

静かにお習字をして気持ちを鎮めよう、ってわけで早朝お習字。
( ̄∀ ̄)



さぁ!生きるよ!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックニュース。 (うめきち)
2024-03-02 16:53:53
いや〜、テレビに流れた速報に思わず声が出た(笑)

私は、奥様に選ばれた大谷さん…って思う。
誰かインタビューで、どんな徳を積んだら大谷さんの奥さんになれたのか?
みたいな事を言ってた人もいたけど
大谷さんのこれまでの頑張りの徳の積み方が素晴らしかったから
奥様の夫さんになれたのかもよ?っても思う。笑
大谷さんの奥様になる決意が出来るような方だから、
ある意味、大谷さん以上に凄くてステキな方なんだろうなぁ
結果、どちらも凄くてステキなご夫妻って事か…。

そんな事を思いながら、今日も私は元気です!
☆うめきちさんへ~♪ (keiko)
2024-03-03 19:09:07
>どちらも凄くてステキなご夫妻・・・

(゚ω゚)ノ☆それっ!それですよね。
お互いに相応しいお相手を見つけたわけです。

追いかけまわしたりせずに、そぉ~っとしておいてあげたい。
( ̄∀ ̄)で、そのうちいつかちょこっと見せて欲しい、ほんのちょこっと。

コメントを投稿