霞ヶ浦のほとりで

徒然なるままに

ピノキオ

2020-01-04 18:01:56 | 趣味(木彫り)
『星に願いを』の切なくも清らかな旋律は何とも心に染み入ります。人形のピノキオが人間になりたいという願いは多くの体験を通して、正しく優しい純粋な心を得て叶えられました。
こんな少年になりたかったと、この歳になっても憧れます。そんな気持ちで彫ってみました。
材料は欅で、薪作りを趣味にしている友達から丸太を分けてもらったものです。
https://blog.goo.ne.jp/zawawazawawa_nobe
市販の板材と違い好きな大きさに切り取れるので、このような立体的な物も彫ることが出来ました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピノキオ (信州信濃の薪集人)
2020-01-05 21:27:05
見事なもんですね。薪材も喜んでいることでしょう。材料が必要になったら、いつでもどうぞ。今も割る前のケヤキやクヌギの他、なぜか、イチョウやもみの木もあります。
Unknown (たー村のたーさん)
2020-01-06 22:26:47
欅の木は思ったよりも固くなくて彫りやすかったです。頂いた丸太で数年は十分楽しめそうです。ありがとうございました。
イチョウの木はまな板に使われるそうですから木彫りにも適しているのではないかなぁ。帰省の際にはまたよろしく!

コメントを投稿