霞ヶ浦のほとりで

徒然なるままに

青虫駆除の失敗

2017-09-08 23:53:47 | 趣味(ひょうたん)
収穫まであと少しというこの時期に、毎年葉の裏側に青虫が大量発生する。放っておくとあっという間に葉を穴だらけにし枯らしてしまう。そうなると瓢箪も萎んでしまうので、何としても駆除しなければならない。
今日も青虫取りをしていたところ、蔓が巻き付いていた百日紅の枝が折れて、その拍子に脚立から落ちてしまった。幸い怪我はなかったが、瓢箪の蔓2本のうち1本が切れてしまい、そこには形の良いものが4個もぶる下がっていたので本当にがっかりした。青虫以上の最悪の事態となった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしかったけれど・・・ (わさび田のパパゲーノ)
2017-09-12 15:05:56
大切な、たーさまが、ぼっこれなくって、よかったよ!
 けんか相手が,いなくなっちまうからな!
返信する

コメントを投稿