Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

チーズ IN 耳 

2009-11-19 | ●Recette Pain 捏ねの部屋

      フォカッチャ系のパン生地を作っていたのですが、無計画だったため、2次発酵に入る前に、何かに成型しなくてはいけない問題に直面し、(当たり前か。) 結果、縁の部分にもチーズを包み込んだピザを作ることで決着をつけました。

      縁までチーズピザ

   材料:生地/強力粉80g・薄力粉70g・水100cc・イースト4g・塩小2・蜂蜜大1・オリーブオイル大1・全粒粉10g・チーズ

      具/グリーンオリーブ・生ハム・チーズ2種類・黒胡椒・ピーマン

   Ingrédients: pâte/80g de farine T55, 70g de farine T45, 100cc d'eau, 4g de levure,2c. à café de sel, 1c. à soupe de miel, 1c. à soupe de huile d'olive,10g de farine complet, fromage

             olive vert, jambon cru, 2 fromages, poivre noir, poivron vert

      いつものフォカッチャ系パンのレシピで1次発酵まで行う。

   ②1次発酵が終わり、ガス抜きした生地を丸く広げ、縁の部分には、チーズを並べ、それを包んで閉じ、天板の上にのせ、2次発酵40-1時間。

   ③ オーブンを200℃に余熱している間、ピザにのせる具を準備。焼く直前にそれらの具を生地に広げ、200℃(もしくは220℃くらいでも)で15分焼いてできあがり。

   ふくらんだ耳の部分にもチーズが入っています。(簡単に言うと、耳を残しがちな人への対策です。

    前回、30分で薄焼きピザにも挑戦してますが、ま、それぞれの良さがあるということで。

 



最新の画像もっと見る

post a comment