高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、47年の歴史をもつ共同購入の会です。

曙茶業さんを訪問しました。

2012-11-26 06:06:51 | イベント報告
11月25日に
津野町の曙茶業さん
訪問しました

お天気は晴れで
参加者が20名

曙茶業さんのお茶畑は
山のてっぺんにありました


出迎えてくださった
稲田さんとご家族


まずは
しいたけ狩りへ


どっさりとれた
しいたけが
おみやげ・その1


お昼は
かまどで炊いたご飯と


ここで獲れたイノシシの汁を


竹でつくった食器で

いただきます

さらに
四万十川の天然鮎と


津野町の伝統料理である
梅酢で熟成させたお豆腐(手前です)とかも




交流会のあと
稲田さんが
炒ってくれたお茶が

おみやげ・その2

そして
しいたけの原木が
おみやげ・その3

最後に記念写真をパチリ


おかげさまで
さいこうの1日となりました

ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さといもイタリアン。 | トップ | 発酵食品×2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント報告」カテゴリの最新記事