高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

今週の野菜から ~11月〔2〕回目

2022-11-12 09:00:00 | 高知のいいもん
★ 今週の野菜から ★

今週は種類も量もたくさ~ん
小松菜、小カブ、クレソン
つくね芋、囲い生姜お徳用
野菜じゃないけど次郎柿
「四万十野菜セット8品」の中身として
小松菜、大根葉(抜き菜)
ほうれん草、葉付き小カブ
ピーマン、甘長ししとう
さつまいも、原木しいたけ
おまけのしょうが、ハスイモ


《つくね芋》
熊本ゆうきの会からの野菜です。
とろろ汁もいいなぁ、
とろろ飯もいいなぁ、
と思案中


《しょうが》
四万十野菜セットのおまけでした。


《ハスイモ(リュウキュウ)》
四万十野菜セットのおまけでした。
ズイキにしてみようかしら。


今週の野菜で一品
原木しいたけのアヒージョ
パセリを散らしてアツアツで食べました。
肉厚しいたけのコリコリ感がいいですね。


高知のいいもん
お野菜いっぱい食べましょう

( 管理人 )

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天竺舎の 田芋ずいき  | トップ | “ストップ!使い捨て”-ファス... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-11-13 02:32:31
はじめまして

高知出身で兵庫県川西市在住の者です。

この野菜はお取り寄せができるのですか?

お取り寄せができるようなら、どのような手続きをすればよいか教えていただけませんでしょうか?
Unknown (1948219suisenさま)
2022-11-13 09:52:33
コメントありがとうございます。
野菜のお取り寄せできます。
詳しくは当会の事務局にお問い合わせください。
月曜日から金曜日、9時から4時まで開いてます。
℡:088-832-1752
メール:k-tuchi@sunny.ocn.ne.jp

当会のホームページも見ていただけると嬉しいです。
http://tuchitoinochi.justhpbs.jp/
Unknown (1948219suisen)
2022-11-13 11:14:40
教えてくださり、ありがとうございました。

調べてみます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高知のいいもん」カテゴリの最新記事