「土といのち」のブログ

高知県・NPO法人「土といのち」の公式ブログです。
「土といのち」からの情報をお知らせします。

花粉症、多いですね

2009-02-26 14:16:51 | 日記
体内のヒスタミン値が上昇すると、アレルギー反応が悪化するそうです。
ヒスタミン値は白砂糖などの精白食品、ホルムアルデヒドなどの化学物質全般
電磁波や放射線が発するプラスイオンに接する事で上昇しやすく、また水分過剰
でもヒスタミンがはじけやすくなるそうです。
化学物質を含む食べ物や、清涼飲料水や、甘ーい洋菓子類は控えて、元気に過ごしましょう。
それから3月で取り扱ってるマスク、モースガードが
ものすごく売れてます。こちらも是非
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月の注文書を配布しました。

2009-02-16 18:28:05 | 土といのちからのお知らせ
先週2月9日から始まる週に3月注文書を配布しました。今週は会員のみなさま、提出の週となっておりますので、宜しくお願い致します。
会員じゃないから見ていない方・まだ手元に来ていない方に、すこしご紹介しましょう。

いつものもの・・地場の野菜(井上正雄さん)・地場の果物(井上正弘さん)・地場のお米(何人もいますよ)・地場で作った加工品(小麦粉・ジャム・パン・手作りお菓子)・・・・などなど
企画もの・・・花粉の季節に(空気清浄機・排気のきれいな掃除機・マスク)・衣替えに(薬品を使わない防虫用品)・春にも向く絹のもの・新生活に(ハートさんの寝具)   ・・・・・・などなど
もちろん保存版カタログに載っているものも、もちろん注文できます。

一番のおすすめは、文旦、ネーブル、ポンカンのギフト。今一番美味しい季節です。是非、県外の方にプレゼントしてみませんか?


「土といのち」をご存知でない方は、ぜひこのブログからホームページにリンクできますので、一度見てくださいね。

会員の方々、たくさんの注文をお待ちしています。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

総会報告

2009-02-09 22:25:30 | イベント情報
先日、総会が行われました。昨年の事業報告、決算報告、今年の事業計画等を話し合いました。今年も多くの行事を予定していますので会員の皆様の参加をお待ちしています。ところで総会の後に試食会に移り会の品や手打ちうどん等を食べながら楽しいひとときを過ごしました。来年は今年参加されなかった方もぜひご参加下さい。
今年の行事の手始めとして2/11(祝)かるぽーと 前庭にて「オーガニックな一日」に参加して農産物の販売等を行いますので皆さんもぜひのぞいてみて下さい 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加