さざえのつぶやき

音楽活動を中心に、日頃の思ったこと感じたことを日記のように綴っていこうと思います。

♫一年、一度~♬酔っぱらう~♪

2017年01月04日 | 下手の歌好きソングライターのつぶやき
このブログタイトルで、あの曲を思い浮かべた人はカラオケの十八番で歌ってるんじゃないかな?(笑)
先日3日は相棒、勝さん宅で新年会。 年末にラインで「勝さん、3日鍋食いたい~」と送信したらすぐさま「ええよ~」ってなことで、関東から帰郷中の井形大作さん、Yajirobeファンクラブ会長のあんみちゃんと次女のまりなちゃんとの5人でカニ鍋!! それと勝さんの奥さん伝授、勝さんが握った柿の葉のない柿の葉寿司w めちゃめちゃ美味かった!! 日本酒とカンパリしか飲めない僕は、芋焼酎に挑戦したがやっぱり無理だったけど、井形さんが持ってきた麦焼酎「神の河」は飲みやすく・・・っていうか、酔っぱらった井形さんが勝手に注いでくるので飲みまくって、普段酒を飲まない(カンパリも糖尿で禁酒)俺が久しぶりに酔ってしまった。



勝さん宅に来る途中、前日に頼んであった富田屋の珈琲豆、今回は「コロンビアのクマ」という豆を焙煎したてで買って持って行った。 ミルもドリッパーも持参で目の前で淹れたて珈琲をふるまったけど、酔っ払い連中に飲んでもらったから味を解ってくれたかどうかはかなり怪しいな(苦笑)


しかしギター弾いて歌って笑ってのほんま楽しい一日だったなぁ・・・井形さんの酔っぱらった姿も大爆笑したし、だってストロークもまともに弾けてない井形さん(笑)「なあなあ、僕の話聞いてる?聞いてるう~?」の連発(笑)
勝さんと井形さんが昔バンド組んでた頃の話とかも聞けて、幼なじみはやっぱりいいよな~と思いながら帰りは寒い夜の橿原神宮の参道を自転車で帰ってきた。



今年はおかげさまで年始から楽しい時間をいただいているから、きっといい一年になるだろう。 明日から仕事始め(2日も出勤したけど)、今日は今から友達の店に散髪してもらいに行って、最後の休日をのんびり過ごそうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。