さざえのつぶやき

音楽活動を中心に、日頃の思ったこと感じたことを日記のように綴っていこうと思います。

バースデイ・ワンマンライヴ 「君と僕の意味」

2015年05月25日 | 下手の歌好きソングライターのつぶやき
昨夜は50歳を記念してのバースデイ・ワンマンライブ「君と僕の意味」を新大宮・Billyで開催しました。 たくさんのお客様とたくさんのパインの缶詰・グミに囲まれて、本当に幸せな一日を過ごさせていただきました。 改めて、来ていただいたみなさん有難うございました! そしてこんなわがままな企画を何も言わず受け入れてくれたBilly マスター、有難うございました。 元ブラスバンド部の後輩から幼馴染、元同僚からいつもの音楽仲間、どんどこの美人お友達、そして大病を抱えながらも例え一曲、二曲でも僕の歌を聴ききたいと足を運んでくれた水田達巳ファンでもあるAyaさんとお姉さん。 アマチュアミュージシャンの僕に、こんな幸せな時間をみなさんがプレゼントしてくれました。 本当に、本当にありがとうございました。

あらかじめFaceBookで「パインの缶詰とグミ」を白々しく呟いていた成果もあって、こんなにもいただきました!! そうです、味覚が子供のままなんですw


で、肝心なステージはというと、第一部の3曲目からサポートに奈良のぐっさんこと、どんどこ西井くんを迎えてのカホン入り!

 


あらかじめ何度も僕の曲を聴いてはイメトレしてくれたみたいで、完璧なプレイをみせてくれました!

第一部

1.Bird
2.ガラスの靴
3.お前に会いたい
4.レールの途中
5.セプテンバー・レイン
6.ブラックコーヒーと黒砂糖
7.そこにあるもの

そして僕の休憩タイム&お口直しは、ならフォーク村の起源でもあり、いまの僕の活動の発端でもあるHONA会から、ひろせまさゆきさん、みどさんステージ。

ひろさんの「ピーマン」と「しし唐」という下品な話を交えてのステージは圧巻とも言えず、あかんとも言えず、まあそれなりに皆さんが笑ってくれたのならいいでしょうということにしておいて、それこそお口直しの、みどさんステージは客席を魅了してました。 いや、ひろさんも曲はよかったんですよ、曲は(苦笑)



そして第二部は、最初っから小麻呂さんにリードギターでサポートしていただき、あくまでもYajirobeじゃなくて、ながたたかしのサポート小麻呂としてのステージね(^^;
ここで一曲でも小麻呂さんが歌ったら、Yajirobe に変わるのですが、昨夜はぜ~~~んぶ「ながたたかし」の歌でしたからね、ワンマンだワンマン。
小麻呂さん本人は、「今日は納得いかん、モニターの低音が気になって間違うし・・・」と嘆いておられたが、僕は小麻呂さんが横にきた瞬間、あ、いつもの安心感wみたいなものを感じて、思いっきり委ねて歌いました。



え?写真気持ち悪いってか? 俺のアップが??? すまんの~幼馴染のノンちゃんがカメラ専属でたくさん撮ってくれた一部です、ごめんなぁ、ゆっくり聴いてもらえなくて。

第二部

1.夏の日の出来事
2.暑中お見舞い申し上げます
3.ひまわり
4.22時のバーガーショップ
5.風向きを変えっちまえ!!
6.あなたを初めて抱きしめた夜に

アンコール

7.分岐点

とりあえず、泣かずに歌い切りました!! 途中、やばかったけど喉もなんとか潰さず歌い切りました!! 本当に幸せな夜でした!! 50歳、まだまだ若いぜ!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ピーマンひろせ)
2015-05-26 20:58:45
そっかぁ、ハードル高いなぁ。けっこうガンバったステージやってんけどなあ。σ(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。