八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

タンポポが紅葉?

2013-12-16 16:26:28 | 花・樹木

冷え込みが、厳しくなりました。北国各地からは積雪の便りが届きます。

寒さに出会うと時ならぬ紅葉でしょうか?

「タンポポ」だと思われます。

そしてもうひとつ色が変わって咲き残った花「キダチコンギク」

白花のはずが寒さに合うと色が変わる自然のメカニズム、興味が沸きますね~。

 

そして今,時ならぬ寒風にさらされ見苦しい姿をさらす小説家知事

攻めは歯切れがよかったのですが守りに入ると隙だらけ、潔く辞任して事の真相を政治小説にしたためては!

ベストセラー疑いなし。都知事にしがみつくより実入りがよくなるのでは?  

 ウラヤマシ~

 

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥追の記・・・・・「ミサゴ」 | トップ | 根性ヤツデの花が咲きました。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yuusuke)
2013-12-16 21:37:38
寒くて風邪引きそうですね。
花たちに負けないように頑張らなくては、
あほな政治家が多くて嫌になりますね。
オリンパスかルミックスのミラーレスカメラ
欲しいなあと思っているところです。
おばんです! (getteng)
2013-12-16 22:11:55
minojiさん
今年の漢字は五輪の「輪」でしたが、
招致の責任者が喜びを汚してくれました。
こいつは、おそらく不信任案が動議され、
仕方なく都庁を去ることになるでしょう。
それよりも、なぜ検察は引っ張らないのでしょうか?
最後は五輪村にでも人柱で埋め込んでしまうべきです。
(いまだに、愚生は五輪招致には反対です)
こんばんは★ (ベル)
2013-12-17 02:07:33
この時間寒くて冷え込んできました(^^ゞ
早く寝ないと、明日はお山へ行こうかと思ってるのに(*^_^*)

もう言い訳ばかりの答弁は、聞きたくないなぁ(^^ゞ
元々好きなタイプの方ではなかったので、尚更だわ。
見苦しい事この上ない(-。ー;)
おはようございます。 (山親爺)
2013-12-17 07:39:38
早くも、冬将軍に見舞われた当地
朝晩二回の雪かきに体はガタガタです(泣)

見苦しいですね~~
そこまでして知事の座にいたいのでしょうかね~
連座制適用で、辞職する徳田議員が
おとなしく引き下がるとは思えなく、
真相を暴露するかも?
と、そうならないうちに身を引くのが賢明かと思うのですがね~
おはようございます (Imaipo)
2013-12-17 07:54:29
攻めても受けてもニュースを見てて思わずぷっです
神の箱をかばんに入るだの入らないだの一度に
持って鞄におしこめないだろうと思いながら見てました
攻めてももう少し頭を使ったぎゅっという質問をしてほしいものです。
お早うございます! (まっくんの館)
2013-12-17 11:35:21
冷え込んでますね!
南国九州と良く言われますが、北部は日本海に面し、
特に冬は北風の寒風に曝され寒いです~!
明日は雪の予報です~知事も小説家に戻った方が賢明ですね。
こんにちは (ヒューマン)
2013-12-17 14:51:49
カバンに5千万をつめる映像、なんとも言えませんね
どうしたのでしょうかね。練習したはずですが
yuusukeさんへ (minoji)
2013-12-17 16:58:06
こんにちは!
年を重ねると風邪を引き込むと命取りになりかねません。
暖かくしてウォーキングです。
ミラーレスカメラいいですね~。
minojiも軽いのが欲しいのですが・・・・・。
どうしても交換レンズに縛られるのでまた同じメーカになってしまいます。
オリンパスとルミックスはレンズが共用でしたね。
gettengさんへ (minoji)
2013-12-17 17:07:23
一足早く徳州会の「おもてなし」を受けたのでしょう。
もう辞職すべき、小説家に戻り懺悔すべしです。
minojiも東京一極集中を加速するオリンピックには賛成できません。
ベルさんへ (minoji)
2013-12-17 17:18:31
「権力を持った」味を占めるとやめたくなくなるのでしょうか?政治家の最後は見苦しい人が多いですね~。
もっとも女性問題ですぐにやめた首相もいましたが?・・。

今年は冬鳥の出足がいまひとつですね~。
見かけても数が少ないです。年明け手からかな~。
ともかく気候異変が影響しているように思えます。

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事