つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

もしかして、今年一番の暑さかな?

2017-07-16 12:55:32 | MONSTER1100

真夏日、気温が高いのは覚悟していたんですけど・・・・・・・想定を超える蒸し暑さ。バイク保管庫まで移動ですでにハンドタオルは汗でぐしゃぐしゃ。兎にも角にも走り出して、風に当たらないと辛抱たまらん!海沿い134号線から西湘バイパスに乗って、西へ向かいます。

 

西湘BP・西湘パーキングエリア(下り)で、早々にトイレ&ドリンク休憩を・・・・・・「オロナミンCドリンク」でビタミンCを補給しちゃう。おおおっ、カナダの3輪バイク(オート3輪)cam-amの「Spyder」に遭遇。法律上日本ではヘルメットの着用義務はありませんが、是非とも被ってくださいまし。

 

止まると吹き出す汗。西湘BPから小田原厚木道路へ繋ぎます。大磯パーキングエリアで再度のトイレ&ドリンク休憩を。“クエン酸濃度6倍 三ツ矢ブランド 最高に酸っぱい GREEN LEMON” を飲んだら、ヘロヘロのつかぞうも元気になりますか?

大磯インターチェンジからは1号線に出て、大磯ロングビーチのところからまたまた西湘BPへ。バビューンと平塚に戻ります。

 

給油を済ませ、無事にバイク保管庫まで帰還です。

 

 

本日の走行距離 56.2km

本日の参考燃費 19.71km/L(満タン法)

西湘BPから小田厚に繋いだ割りには20km/Lを超えず。少しエンジンを回し気味だったのが影響したかも。

 

 

 

帰宅後シャワーを浴び洗濯機を回したら、「オリオン生ビール」を開けちゃった。 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トム)
2017-07-16 15:23:28
暑すぎだね~
箱根あたり?
涼しいかな?
お疲れさま!
箱根でも (つかぞう)
2017-07-16 15:41:54
箱根でも最高気温が30℃を超えて真夏日になった模様です。
今年一番の暑さに感じましたよ。