人生の階段ー日々の詩に託してー

ある老婆の日々ーー

今日は背中が痛い

2019年11月29日 | 日記

今朝から癌の発生している大腸外側の

右背中下部が痛い。

目覚めた時から。

息子たちが一生懸命になっていてくるのに

癌はしっかり成長しているのかもしれない。

宣告を受けて今日でちょうど一週間

息子が毎日人参ジュースを作ってくれて

糖類はやめ、

朝と昼は主食なしでジュースや生姜茶で過ごしたり

酵素風呂に入ったりしているけれど

そんな息子との日々を

めったにないことだから

楽しんではいるがーー

甲斐無くあちらに逝ってしまったら

がっかり力を落とすだろうなと

そんなことを気にしたりしている。

でも

石仏の微笑む写真をプリントして

壁にかけて絶えず見ていると

何事も煩悩の原野に咲く花だよと

こちらも微笑みを返したくなる。

 



最新の画像もっと見る