第72回駒場祭予告

2021-11-14 09:00:00 | 学園祭展示

こんにちは。今年度部長を務めている、みかんです。

例年は、6月に部長を交代したあとで新部長が挨拶をさせていただいていたようですが、そんなこと全く知らなかったのでこのタイミングとなってしまいました。

遅ればせながらよろしくお願いいたします。



さて、今年もオンラインではありますが駒場祭が開催されます!

日時  :11月21日(日)~23日(火) 各日10~17時
公開場所:東大レゴ部・UTLCチャンネル
(駒場祭ホームページはこちら

3日間にわたり上記YouTubeチャンネルにて生配信をしますので、ぜひご覧ください!

 

本記事では、当日配信する企画とスケジュールをご紹介します。

 

〇企画紹介

作品紹介が4つ、お楽しみ企画が4つで、全8企画となります。

 

<作品紹介>

1.大型作品紹介
駒場祭に向け、部員共同で新たに制作した大型作品を紹介します。いったいどんな作品なのか、楽しみにしていてください!

2.個人作品紹介
部員がおのおの制作した作品を紹介します。規模の小さいものから大きいものまで、テーマも多岐にわたります。部員が趣向を凝らして制作した作品をお楽しみください。

3.150ピース作品紹介
レゴ部では毎年新入生向けに、あるお題に沿って150ピース程度で作品を作る150ピース企画というものを行っています。今年のお題は「建物」です。150ピースという小さいスケールでどんな建物ができるのかに注目です。

4.作品とことん解説
作品数を絞ってとことん解説するコーナーです。上記作品紹介のときには説明しきれなかった、こだわりポイントやギミック、制作の裏話、苦労したところなどなどを聞けるかもしれません。

 

<お楽しみ企画>

5.LEGOクイズ大会
LEGOにまつわるクイズを出題します。これを見ればレゴについて詳しくなれること間違いなし!?

6.UTLCラジオ
部員が視聴者の皆様からの質問にお答えします。レゴ部のことでも東大のことでもなんでもいいので、当日YouTubeLiveのチャットから質問をお送りください。その他に、東大駒場キャンパスをレゴで再現した「キャンパスマップ」の紹介と、レゴ部のOB・OGの作品紹介を行います。特にOB・OGの作品は、今ではなかなか見ることができないものもあるので必見です!

7.レゴしりとり
レゴでしりとりを行います。絵しりとりのレゴバージョンみたいなものです。

8.即興ビルド
その場で出されたお題に沿って、レゴで作品を作ります。限られたパーツ・限られた時間でどのような作品ができるのでしょうか?視聴者の皆様も、お題が何か考えながら楽しんでください!

 

〇スケジュール

毎日10時から17時まで、1時間ごとに異なる企画を配信します。(12~13時は昼休みとさせていただきます。)

 

 

以上、企画とスケジュールの紹介でした。

ぜひご覧ください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿