東大LEGO部ブログ

Webサイトもよろしく!
http://toudai-lego.6.ql.bz/

いよいよ明日!

2016-05-13 19:54:15 | 常設展示
五月祭がいよいよ明日、明後日となりました。
場所は次の通りです。
二日間ともに9:00から18:00まで展示します!是非お越しください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ五月祭!!

2016-05-08 23:28:10 | 作成日記
こんにちは。部長のRodneyです。
東京は毎日暑いです。五月祭、暑いのは嫌ですが雨が降るのも嫌なのでちょうどいい天気を願うばかりです。

さて、五月祭が今週末に迫っておりますが今回は東大LEGO部10回目の五月祭とのことで、これまでに製作した作品も何点か展示したいと考えています。

今回展示される大型の作品は
・最新作(製作は無事完了しました)
・モザイク(人物です!現在製作中!)
・日本銀行
・太陽の塔
・東京タワー
となる予定です。最新作はある施設を作りました。モザイクもその関連です。

その他、個人作品、恒例の球体講義、プレイコーナーも用意しております。
ぜひ東大LEGO部の展示にお越しください!

展示は5/14(土)、5/15(日)、両日とも9:00-18:00です。
場所は法文2号館1階文学部学生ホールです。正門から入って、安田講堂の手前右側の建物です。近日中に地図もアップしますので、少々お待ち下さい。

それでは、当日にお会いできることを願っております!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

五月祭予告。

2016-04-25 10:20:04 | 作成日記
はじめまして。2年生、副部長のV.14です。

今年度の五月祭に向けた準備を進めています。5/14-15です。
今年の大型作品はなんでしょう?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サークルオリエンテーションについて

2016-03-29 22:49:06 | 常設展示
こんにちは、Rodneyです。
新入生の皆さんが参加されるサークルオリエンテーションにて、我々東大レゴ部もブースを出します。教室は1号館120です。ぜひ見に来てください。また東京大学の学生であれば新入生でなくても入部することができます。東大レゴ部のメールアドレスにご連絡ください。では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東大レゴ部駒場祭展示2015まとめ

2015-12-14 15:02:05 | 写真集
Rodneyです。前の投稿に引き続き、駒場祭のまとめをしていきます。
個人作品のまとめです。


東京駅(作者:キセノン)
東京駅ですね。綺麗です。細かく作り込まれています。周りも再現してみたいですね。


1/300艦隊(作者:HF)
HFさんの艦隊です。大きくて見応えがあるだけでなく、小さな部分まで再現されており、またギミックも考えられている傑作です。


ASF-X 震電供CFA-44 Nosferatu/ADF-01 FALKEN/先進技術実証機 ATD-X (作者:HF)
HFさんの航空機コレクションです。どれもかっこいいです。これまたギミックも綺麗です。


MPS-S-021 (作者:shou)
一年生のshouくんのオリジナルロボです。弾倉がかっこいいです。豊富な火器と腰のソードで獅子奮迅の活躍をしてくれそうです。かっこいい。


作品名が不明ですが、これも一年生部員の作品です。警察系のマシンでしょうか、白と黒のスタイリッシュなデザインがとても魅力的ですね。


ソードフィッシュ(月探査仕様)(作者:V.14)


偉大なる先輩の作品群です。繊細でありながら見てすぐに心をつかむような作品たちです。テクニックとセンスの両方を感じますね。


(作者:Rodney) 拙作です。小さい中でも形を再現しようと頑張りました。

以上、個人作品まとめでした。


今年度は駒場祭、五月祭ともに大型作品を準備できず、私たち自身も残念に思っています。楽しみにしていらっしゃった方々、本当にすみません。来年度は大型作品を含め、さらに展示をレベルアップしていきたいと考えておりますので、どうか今後とも応援宜しくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東大レゴ部駒場祭展示2015まとめ

2015-12-14 13:57:38 | 写真集
こんにちは、Rodneyです。

今年も残すところ1ヶ月を切りました。すっかり寒くなりましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日、と言いましても三週間前の話になってしまいますが、駒場祭が行われました。私たち東大レゴ部の展示には、多くの方にお越しいただきました。ということで、東大レゴ部駒場祭展示2015のまとめです。


いつも通りの看板の隣に、今年はこまっけろが参上です!


可愛らしいですね。

そして今回の目玉、阪大レゴ部さんとコラボした、モジュールタウンです!

たくさんの建物があって賑やかです。

阪大レゴ部さんには他にも作品を提供していただきました!

これらは阪大レゴ部さんの作品です!素晴らしい完成度ですね!

我々のモザイク画も展示しました。

印象派の巨匠、モネの「印象ー日の出」です。かなり遠くから見ないとなかなかわからなかったかもしれません。初日は製作の様子も公開いたしました。

個人作品は次の投稿でまとめていきます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

球体講義について

2015-11-21 15:18:13 | 常設展示
現在人手不足により、球体講義を休止しております。
ご了承ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駒場祭について(OB/OGの先輩方へ)

2015-11-17 16:03:31 | 常設展示
今年の駒場祭は前述の通り展示を行いますが、
先輩方にもどうかお越しいただきたく思います。作品を展示することも可能かと思いますので、お待ちしております。

Rodney
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駒場祭詳細情報

2015-11-15 23:51:04 | Weblog
こんにちは。Rodneyです。
今週末から開催されます駒場祭での展示について、詳細情報です。

今年は学術企画として、K214教室にて展示を行います。K214教室はKomcee Westと呼ばれる建物の二階にある教室です。展示は三日間、終日行います。

残念ながら今回の展示では例年のような大型の作品を準備することができませんでしたが、以前から告知しておりましたように、阪大レゴ部さんとのコラボ作品を展示いたします。そのほかにも個人作品やモザイク、プレイコーナーや球体講義を用意しております。

駒場祭は11/21 11/22 11/23の三日間です。ぜひお越しください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【訂正】駒場祭情報

2015-10-23 14:32:34 | Weblog
先日の駒場祭に関する投稿に誤りがありました。
2015年の駒場祭の日程は、正しくは11/21-11/23です。
失礼いたしました。

Rodney
コメント
この記事をはてなブックマークに追加