活動記録

2018-10-26 08:00:00 | 作成日記
こんにちは。
(駒場祭の予告以外にもブログを更新できたらな、と思い、
気が向いた時に「活動記録」と称して記事を書いてみようと思った次第です。)




昨日は”超巨大 入れるレゴシティ”のために制作した作品を、
渋谷区のとある施設へ搬入しました。



開封される前の箱たち…。
インディ・○ョーンズ感が漂っています。


そして設営後の写真がコチラ。



こちらの作品は約2m×3mと、とても大きなものになっています。
イベントで実際にご覧になった方もいるかもしれませんね。
今年の五月祭で展示されていた”スケールモデル”の正体でもあります。

ところどころにある基地やビークルは公式セットですが、
それ以外はすべてオリジナルとなっています。
細かい写真は撮り忘れてしまったのですが
起伏の激しい山肌や、ダイナミックな滝の表現にこだわりを感じますね〜。


今日はここまでです。
それでは。

駒場祭予告 その2

2018-10-18 00:00:00 | 作成日記
こんばんは。

〜駒場祭 展示場所について〜
11月23(金), 24(土), 25(日)に開催される第69回駒場祭での展示場所が決定したので、気が早いようですがお知らせします。
今年度の展示場所は 駒場キャンパス12号館 1214教室となりました。(昨年と同じ部屋となっています)
たくさんの皆様のご来場をお待ちしております!




さて、今日は部室で大型作品の組み立てを行いました。
こちらはその作業の様子です。



先日ブログに掲載した画像と同じ作品ですが、現時点では
線路 と 格子状に組まれたなにか しか見受けられませんね。
果たして完成するのでしょうか。

ちなみに柿の種は大きさ比較用に置いてあります。
これをつまみながら作業を行いました…(笑)


短いようですが今日はここまでです、それでは。

駒場祭予告 その1

2018-10-12 10:00:00 | 作成日記
お久しぶりです。


なかなかブログの更新にまで手が回らなかったのですが、
夏休みにもたくさんLEGO部の活動が行われました。

8月だけでも
・東京ビッグサイトで開催された"Maker Faire Tokyo 2018"への出展
・宮城県仙台市で開催された"超巨大 入れるレゴシティ"への参加 (7月には福岡、9月には大阪でも開催)
・香川県多度津町でのジオラマ制作
・レゴランド合宿
など、全国的に多くの活動がありました。
他にも駒場での球体ワークショップなどもあり、たいへん充実した夏休みでした。
機会があれば当ブログでもご紹介できたらな… と思います。





さて、本題に入ります!
今日は11月23(金), 24(土), 25(日)に開催される<第69回駒場祭>のお知らせです。


さっそく設計中の作品の写真をば



どこかで見憶えのあるような……
カンの良い人ならすぐにわかりそうですね。
約140ポッチ×110ポッチと、けっこう大きめの作品となっております。


展示場所等、詳細が決定し次第こちらのブログで更新していく予定です。
ぜひチェックしてみてくださいね!

それでは。