五月祭予告part3

2019-04-29 12:37:24 | イベント
こんにちは。今年のゴールデンウィークは10連休だと思っていたら普通に講義があってガッカリした、せきしょーです。

改めて今年の五月祭の日程と展示場所をお伝えしたいと思います。
日時 5月18(土),19(日) 9:00~18:00
場所 工学部3号館3階 321(TMIラウンジ会議室)、322(TMI会議室)
です。

お昼頃は非常に混み合うので朝の早い時間がオススメです!


さて、今回は今年の五月祭のテーマをお伝えしたいと思います!

今年の五月祭のテーマは「歌舞伎」です。

前回の土台の色使いからわかったでしょうか?赤、黒、緑は定式幕の色を表現しています。これぞ歌舞伎っていう色ですよね。演目も歌舞伎っぽいものを選んでいるので楽しみにしていてください〜。


さて、今の進捗具合はというとこんな感じ。

これは当日見えなくなりますが、このやろーさんが担当している部分です。EV3とモーターがあるのでなんとなく予想がつくと思いますが、動きます!

また今後も制作の様子などをお伝えできればいいなと思います〜。

といったところで今回はここまでにしたいと思います。それでは。

五月祭予告part2

2019-04-23 12:38:45 | イベント
こんにちは。新歓イベントに入部希望者の方がたくさん来てくれて嬉しいせきしょーです。

今は五月祭に向けて大型作品を鋭意作成中です。今組み上がっている作品の一部はこんな感じ。


勘の鋭い人は土台の色使いから今年のテーマがわかるかもしれませんね。

ちなみに画像で座っている人たちは実際には別の場所にいます。当日どこにいるか探してみてください〜。

近いうちに今年のテーマもお伝えできればいいなと思います。

短いですが今回はここまでです。

それでは。

お知らせごと

2019-04-22 18:35:01 | Weblog
最近は気候もあったかくなってきましたね。
さて、今日4/22はTBSラジオの番組、アフター6ジャンクションに電話でちょこっとだけ出演させていただきました。
大好きな番組で喋らせてもらっているのは、不思議な感じでした。
エリア内の方であれば、無料でradikoのタイムフリー機能もご利用いただけるかと思いますで、よろしければぜひ笑

そこで告知させていただいた五月祭(5/18、19)についてのお知らせです!
LEGO部の展示場所は、「本郷キャンパス 工学部3号館3階 TMIラウンジ講義室, TMI会議室」となっております。例年たいへん混雑いたしますので、人が少なめの午前9時台〜10時台頃にお越しいただけると比較的スムーズにご覧頂けるかと思います。
こちらもぜひよろしくお願いします〜!

五月祭予告part1

2019-04-12 15:41:23 | イベント
こんにちは。新2年生のせきしょーです。

我々東大LEGO部は今年も5月18日と19日に行われる第92回五月祭に参加します。
今回はその予告をしたいと思います。

今回展示予定の作品のシルエットはこんな感じ。

なんだかよくわかりませんね。

この作品以外にもそれぞれの部員が趣向を凝らした作品も展示するのでお楽しみに!

展示場所は工学部3号館TMIラウンジ講義室・TMI会議室です。是非お越し下さい!