toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

始まりはサロンコンサート

2015-07-31 23:57:24 | 歌・コンサートなど
6月の終わりに、ある会の催すサロンコンサートに
ヨーデルの伊藤さんが出られるという情報を得たので、主人と伺った。

その折、7月8日にはヨーデルのワークショップをやることを知り
夫が行ってみたらと言ってくれたのを幸いに、
そのワークショップに参加してみました。

そら庵というところで開かれたそのワークショップ、
参加している人も皆ユニークで

様々な発声を研究しているグループの方が主催なので

ヨーデルの発声を習った後、
出来たと思う方?

と、尋ねられ、手を挙げた人から
それぞれが1オクターブくらい違う音を交互に出す、

20数名が、それぞれ、練習する様は面白いものがあった。

2曲ほど、譜面を渡され、それぞれに練習する。
何しろ初体験、

照れていては様にならないので、オーオーと声を出す。

最後には、ホーミーの披露もあって、とても不思議な体験だった。

その折、アコーディオンを弾いていらした男性二人が
近くスイスの大会に出場するに際し、

人の前で演奏する機会を求めていると聞いて

帰宅後
そういう場なら、勤め先もあるし

山吹もあるし、といえば
夫が、山の仲間の集まりを作っちゃいましょうかと提案。

他に、時々覗いていた御殿場にある秩父宮記念公園で
「森の音楽会」と称して、公園内で土日に音楽を演奏する人を募集していたのを思い出し、

紹介したら、早速エントリーなさって、
7月26日には、演奏会をなさった。

その日は私は仕事だったので、夫が応援にでかけ
この写真を撮ってきた。

急なことだったので、お客様は少な目だったようだが
7月8月で、3~4回演奏の機会を作り出せそう。

ということで、スイス独特のボタンアコーディオンの写真が
今日の画像。

このアコーディオンを見て、
夫は、黒い稲妻でトニー・ザイラーがアコーディオンを弾きながら
滑る場面で弾いていたのに、似ているといっていた。

そんな場面あったっけ?



かわいいアコーディオンでした。



始まりはサロンコンサート! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿