toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

歌ができたよ♪

2010-04-23 23:42:56 | 歌・コンサートなど
一昨日、職場の仲間から貸してもらっていた
「ヤング@ハート」というDVDを見た。

平均年齢80歳!?
というアメリカのロックコーラス隊の話。

それまで聞いたこともなかったロックやパンクの曲を
歌うというもので、できないことはない! という
おもしろいものだった。

なんか、気分が高揚してきて、
グループホームの歌を作ってしまった。
(残念ながら、パンクやロックではないけど)


歌詞は、○○○○にグループホームの名前が入ります。

タイトルは「○○○○でラララ」

○○○○に歌が 流れているよ
みんなの笑顔 あふれているよ
なつかしい歌 思い出の歌
歌えばこころ なごむよラララ

○○○○のくらし みんなでつくる
トマトにピーマン さやえんどう
とれたて新鮮 元気が出るよ
おいしく笑顔 一緒にラララ

○○○○の梅に 小鳥がくるよ
ほらほらあそこ 指さすあなた
すずめにメジロ きじばとひよどり
飛び立つ鳥に 思いはラララ

今日、早速歌ってみたら、あっという間に覚えてくれて
懐かしい歌だけじゃなくていいと、
思いを新たにした次第。

作っちゃうなんて、子供の頃以来、なんてこった!(笑)


歌ができたよ♪ クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!

写真はシバザクラ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (「心に青雲」主宰者)
2010-04-24 11:54:09
以前、松香君の件でコメントしました、玉川学園の同級生です。

拙ブログのプロフィールで高等部時代の写真を公開しました。
これで誰だかわかりますでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/
返信する
写真 (toty)
2010-04-26 14:32:58
★「心に青雲」主宰者さま
眉目秀麗な受験用のお写真ですね。

大変申し訳ないのですが、
なかなか記憶の中のものと結びつかず
わかりません。

手元に卒業アルバムがないので
みんなの写真をみながら
比較することもできず、
こんど、友人に見せてもらって
お名前を見つけないと思います。

ちょっと、宿題にさせてください。
返信する
Unknown (「心に青雲」主宰者)
2010-04-27 18:29:08
どうも余計なことをしました。

宿題などと、あまり気になさらずに…。
たわむれに、ですから。

名乗ってもいいのですが、当てていただいたほうが楽しいかと思いまして。

3年時は永井先生(体育)のクラスでした。
何組だったかも忘れてしまって…。
1年生は鈴鹿組(坂部先生)。2年生は担任が小林先生のクラスでした。

クラスが違うと、覚えていないものですよね。
返信する

コメントを投稿