toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

ウボイ

2011-05-04 01:17:02 | 歌・コンサートなど
自分ではこうと思っていたことが
友人に聞いてみると、大いなる勘違いだったことがある。
人間の記憶なんて、あてにならないこともあるのだ。

中学の時、ウボイという歌を歌った記憶があったのだが
ウボイを歌ったのは、2学年上の人達で

我々の代は歌っていないと、先日聞いた。
何故、歌えるのだろう。

前々から、もしも生まれ変われるものならば
男に生まれて、ウボイを歌ってみたいといいふらしていた。

ハレルヤ会のこれから練習したい希望曲に、
ウボイをあげていたら、Nくんが楽譜が見つからないと言っていたので

先日、ネットで見つけて、この編曲かしら?と渡したのだが
逆にネットで、ウボイのUtubeでみつけたからと、
教えてもらった。

あくまでも、男声合唱なので
この混声の楽譜はないだろうか?
と今度は考えているのである。

記憶では、ウボイを音楽室で歌っている風景までインプットされているのだが
うたってないのかな? とまだ、不思議な気分なのだが。

http://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=k49gpKyHhow


ウボイ! クリック


おかはんをよろしく、ブログもあります!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウ・ボイ (k-tak)
2011-05-06 20:02:44
混声のウ・ボイは知りませんね。

混声の曲を男声で歌いたいな,でも男声の楽譜がないな,というとき,テナーとアルトを入れ替えて間に合わせます。

もしかしたら,「逆も真なり」かもしれませんよ。すなわち,セカンドテナー部分をテナーが,バリトン部分をアルトが歌うんです。
私はやったことはないですが,試してみてはいかがですか? それらしく聞こえるかも知れませんよ。
返信する
ウボイ (toty)
2011-05-11 23:22:22
★k-takさん
混成のウボイがあると、どこかで読んだのですが、どこで読んだのか忘れてしまいました。

パートの入れ替え、いざとなったら参考にさせていただきます。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿