きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

九州の旅 熊本城

2014-07-23 23:40:10 | イベント

20日から2泊3日 九州 熊本、阿蘇 由布院への旅に行ってきました。

小牧空港からいざ出発です。

富士ドリームエアライン FDAで1時間20分で熊本へ到着です。

 

 

空港からリムジンバスで国際センターまで60分 熊本城はすぐ前です。

さあーお城めぐりです。

  

お城内では時代衣装に扮した案内の方々がいて楽しいです。

絢爛豪華な昭君之間が素晴らしいですねー

  

 

 

 

大天守閣に登ると真っ黒な雲が山の方面からこちらに押し寄せて大雨が降りだしました。

めったに見られない瓦から滝のような雨と城の情景が観られてラッキーでした。

 

その雨も2~30分で終わって晴れになり次の予定地阿蘇へ~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花タイタンビカス | トップ | 雨の草千里 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りく)
2014-07-26 13:04:48
FDAの乗り心地はどうでしたか?
小牧空港からの発着なので便利ですね。
九州の旅いいですね。
返信する
乗り心地 (きゅうりおばさん)
2014-07-26 18:31:39
車で往復でき駐車場も5日間は無料なので助かります。
FDAは小型の飛行機なので乗客も少なく乗り降りの時間や、
荷物もすぐ受け取れて短時間です。
新幹線と比較しても短時間でいいですね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事