けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

ご案内

入会・練習見学希望、出演依頼、ご質問など、管理人へのメールは、右サイドバーの「メッセージ」をご利用ください。もちろん、記事へのコメントも大歓迎です!

稽古でした

2019年05月24日 | 稽古!!
5月22日(水)は、お囃子の稽古でした。

お祭りシーズンに向けて、子どもたちも、かなり上達してきました。今年のお祭りは、おじさん達が、少し楽ができるかな~

写真は、お片付けの様子。
小さい子たちのほうが、よく働きます。

5/15定期総会を行いました。

2019年05月18日 | 行事!

5月15日(水)に、殿ヶ谷十二支はやし連の定期総会を行いました。

昨年の総会で、前任の大野氏から会長を引き継いで、なんとか1年間無事にやってまいりました。

多くの皆様にご支援ご協力をいただいたことを、心より感謝申し上げます。

令和元年度も、楽しく活動していきたいと思います。

 

総会は20分ほどで無事に終了し、ささやかな懇親会を行いました。

ここ数年で会員も増えて、ずいぶん賑やかになりました。

楽しかったので、写真撮るの忘れてました~~

 

終了後の清掃風景。

 

みなさま、今年度もよろしくおねがいいたします。


令和元年5月1日は

2019年05月01日 | 行事!
皆様、令和、明けましておめでとうございます。
平成に引き続き、宜しくお願いいたします。

各地で、踊ったり、カウントダウンしたり、山車が出たり、「初詣」してみたり・・・
「盆と正月が一緒に来たような」騒ぎですね。
基本的に、こういう騒ぎは大好物です。楽しいです。

さて、令和初日の今日は水曜日。普通ですと、当会はお囃子練習日ですが、GW中につきお休みでした。
そのかわり、一部の役員さんに集まっていただき、今月中旬に予定してる総会に向けて、会計監査と役員会議を行いました。
短い時間でしたが、充実した会議ができました。
やはり、一人のアタマより、二人、三人・・・で話し合ったほうが、良い案が出てきますね~