けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

12/20 バチ納め「カレーパーティー&大掃除」

2023年12月22日 | 稽古!!

12月20日(水)は、年内最後の練習日=「バチ納め」でした。

この日は、みんなでカレーを食べてから会館の大掃除をするのが恒例行事。

 

毎回悩むのが、ご飯とカレーの量。

メンバーの増減もあり、子どもたちはグングン成長して食べる量が増えるし、

時節柄、風邪でドタキャンもあったり・・・

昨年はご飯があっという間に無くなってしまい、急きょパンを買いに走ったっけ。

ということで、ご飯を多めに準備しました。

結果、大誤算・・・・

ご飯もカレーも半分以上残っちゃったよ!誰よ、「ご飯は2升」なんて言ったの!

結局、何人かで分けてテイクアウトいたしました。

私は翌日の、朝・昼・晩、でようやく食べきりました。

※来年のために、ここにメモしときます。絶対忘れるから。

「ご飯は1升・ルーは5箱分つくる」

さて、デザートのケーキをいただいてからは、全員当たるビンゴ大会。

こちらもたいへん盛り上がりました。

お菓子の差し入れなども沢山いただきまして、みんなで山分け。

ありがとうございました。

宴の後には、大掃除もシッカリやりました。

☆  ☆  ☆

さて、次に顔を合わせるのは、

元旦の門付「新春獅子舞」です。

みなさん、よいお年を~~~

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。