けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

ご案内

入会・練習見学希望、出演依頼、ご質問など、管理人へのメールは、右サイドバーの「メッセージ」をご利用ください。もちろん、記事へのコメントも大歓迎です!

4/26の稽古レポート

2017年04月29日 | 稽古!!


26日(水)の稽古場にて。

私が参加できなかった23日の緑化まつりのことを、「どうだった?」と尋ねますと、
わーわー、やんややんやと、皆でいっぺんに喋りだす子どもたち。

私は、それらを聖徳太子のように聞き分けます。

みんなの話によると、いくつかのハプニングやミスがあった模様。
失敗は成功のもと、と前向きにとらえて、次につなげてほしいです。



さて、来週5月3日(水)はゴールデンウィークなので稽古はお休みで、次は10日(水)に行います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/23 立川緑化まつり

2017年04月25日 | 行事!
4月23日(日)に、みのーれ立川北側広場にて、
立川グリーンウィーク2017・緑化まつり が開催されました。

殿ヶ谷十二支はやし連は、13:20より特設ステージにて、重松流祭囃子を披露いたしました。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

23日は緑化まつりです。

2017年04月19日 | 行事!


緑化まつりまであと4日となりました。

https://www.city.tachikawa.lg.jp/koenryokuchi/event/ryokkamatsuri.html

コチラに詳細情報がありますので、ご覧ください。

天気予報は今のところ、暑すぎず、まずまずのお天気のようです。



ここからは個人的なお話。

私たぬきは、この日は、私用で参加できません。
囃子連発足以来、私が行事を欠席するのは、初めてかもしれません。

なんだか、ドキドキします・・・。出ないのに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の緑化まつりは

2017年04月01日 | 行事!
今年の緑化まつりのお囃子出演予定のご案内です。



4月23日(日)
ファーマーズセンターみのーれ立川北側広場にて

11:30~11:50 立川一絆囃子連
13:20~13:40 殿ヶ谷十二支はやし連


このイベントには4年前から、
中里さんと殿ヶ谷で出させていただいておりますが、
今年から、立川一絆囃子連さんが加わりまして、
砂川地区の3団体のうち2団体が、毎年順繰りに出演するということになったようです。

というわけで、今年は上記2団体が出演し、中里さんは1年お休みとなります。



緑化まつりのイベント本体の概要は以下のとおり。

立川グリーンウィーク2017・緑化まつり
日時 4月23日(日)午前10時~午後4時 ※小雨決行・荒天中止
会場 ファーマーズセンターみのーれ立川北側広場にて
主催 立川グリーンウィーク実行委員会
内容 苗木の無料配布、植木・花き・地元野菜の販売、盆栽・生け花の展示、ブラインドサッカーのデモンストレーション、健康チェック・介護相談コーナーなど。

イベントステージでは、お囃子以外にも、園芸教室、健康体操、関東草笛の会の演奏などの催しがあり、「くるりん」も出るようです。
苗木の無料配布は5回に分けて行われ、ゴーヤ、シャクナゲ、ブルーベリーが配られるようです。配布時間等は主催者発表の情報をご確認ください。

お問い合わせ:グリーンウィーク実行委員会事務局
立川市まちづくり部公園緑地課
TEL 042-523-2111 内線2260




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3/12 西砂会館まつり

2017年03月14日 | 行事!


3月12日(日)に西砂会館まつりが開催され、
殿ヶ谷十二支はやし連も出演させていただきました。















この日は、二名の新人がデビュー。
イベントのオープニングを賑やかに盛り上げることができました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加