けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

ご案内

入会・練習見学希望、出演依頼、ご質問など、管理人へのメールは、右サイドバーの「メッセージ」をご利用ください。もちろん、記事へのコメントも大歓迎です!

瑞穂に行ってきました。

2017年06月26日 | 稽古!!


6月24日(土)に、瑞穂の殿ヶ谷囃子連さんの稽古場に、3名でお邪魔して参りました。

次週は、会館が選挙の投票所になるため、稽古ができませんので、この日が、お祭り前の最後の稽古日でした。
1年ぶりに会う子どもたち。みんな、ちょっとずつ大きくなり、新しく入った小さい子たちの面倒を見ながら、一生懸命、真面目に練習していました。


お祭りのポスター。ピンボケでごめんなさい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

瑞穂夏祭りの予定

2017年06月20日 | 行事!


今年の瑞穂三地区(殿ヶ谷・石畑・箱根ヶ崎)合同夏祭りは、7月8日(土)~9日(日)の日程で行われます。

9日(日)の青梅街道三地区合同パレードの際の、殿ヶ谷の山車の巡行予定を入手しましたので掲載いたします。

14:30 殿ヶ谷会館 出発
15:00~15:20 殿ヶ谷の火の見前(競演)
15:55~16:15 石畑上駐在所前(競演)
16:35~16:55 農協前(瑞穂町役場南交差点)(競演)
17:10~17:30 会田薬局前(旧日光街道交差点)(競演)
18:15過ぎ  山車小屋(玉林寺公園)着



瑞穂町の殿ヶ谷は、西砂川の殿ヶ谷新田の本村であり、
瑞穂の殿ヶ谷囃子連さんは、私ども殿ヶ谷十二支はやし連のお師匠さんでございます。

今年も何名かで、お邪魔させていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小若実行部慰労会

2017年06月18日 | 行事!
6月17日(土)に、小若実行部の慰労会を行いました。
場所は柴崎町の中華料理屋さんで、16名が出席しました。

しかし、

私、写真を撮るのを忘れました。すみません。なので文字のみの報告で。


おいしい料理をいただきながら、

あれこれと反省点や今後の課題について、まじめに議論しまして、
しっかりと来年につなげていくことを確認して、お開きとなりました。

今年度の実行部の皆様には、たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。


以下、おまけ画像





附太鼓の台に付けてある「殿ヶ谷」と書かれた板、「招木」っていうんですかね、こういうの?

今回、ウチの太鼓を貸し出すにあたり、このままじゃまずいんで、「小若クラブ」とプリントした紙を張り付けてみました。文字の背景は木目調です。
われながら、なかなかの出来。

小技クラブ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/11 小若クラブ

2017年06月15日 | 行事!
6月11日(日)に地元の西砂会館で開催された「第8回小若クラブ」の写真を少しアップします。








出番待ち。




休憩のお菓子に群がるこどもたち。


くじ引きの戦利品。

子どもたちが、この「小若クラブ」をすごく楽しみにしているのを、今回あらためて強く感じました。
さらに知恵を出し合って、より良いイベントにしていきたいです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小若開催御礼

2017年06月11日 | 行事!


本日、第8回小若クラブが、西砂会館にて開催されました。

私は今回、実行部長をつとめまして、いたらぬ点が多々あったかと思いますが、みなさまのお陰で、無事に開催することができました。心より厚く御礼申し上げます。

ウチの中学生会員が、ウチ以外の全参加団体のコラージュ画像をつくってくれたので、とりあえず一枚載せておきます。他の写真は、また、あらためて。

まずは御礼まで。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加