けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

ご案内

入会・練習見学希望、出演依頼、ご質問など、管理人へのメールは、右サイドバーの「メッセージ」をご利用ください。もちろん、記事へのコメントも大歓迎です!

3/12 西砂会館まつり

2017年03月14日 | 行事!


3月12日(日)に西砂会館まつりが開催され、
殿ヶ谷十二支はやし連も出演させていただきました。















この日は、二名の新人がデビュー。
イベントのオープニングを賑やかに盛り上げることができました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西砂会館まつり

2017年03月10日 | 行事!


3月12日(日)に西砂会館まつりが開催されます。

殿ヶ谷十二支はやし連は、11:30~11:45に出演させていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立川シティハーフマラソン2017

2017年03月05日 | 管理人の日記

本日、晴天のもと、立川シティハーフマラソンが開催されました。
私たぬきも2大会ぶりに出場しまして、無事に完走いたしました。


大会本部のあるみんなの原っぱには、沢山のテントが張られて大賑わい。


マラソンのスタートは、自衛隊の滑走路。




各大学の応援団、チアガールが盛り上げます。



走りながら撮影は出来ませんので、レポートはこれだけ。

因みに、毎年、和太鼓の団体のみなさんが応援をしています。太鼓の音には、とても励まされます。
お囃子も出てもいいかもです。元気が出そうです。
ま、私は走りますけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は稽古初めでした

2017年01月19日 | 稽古!!
1月18日(水)は、今年最初の稽古日でした。

が、

インフルエンザやら新年会やら何やらで、参加者はごくわずかでした。

でも、そんな時こそ、集中して練習できるチャンス。
短い時間でしたが、まずまずの稽古内容だったと思います。

この日は、見学者が一人やってきまして、
ちょうど、人数が少ない日だったので、
いきなり太鼓の「演奏体験」をしてもらいました。
普通はそんなことやりませんが、特別に。

この方は、以前から、私が目を付けて勧誘している人物でして、ぜひ入会してもらいたいです。
待ってるぜ!

そんなこんなでバタバタしており、写真を撮り忘れたので、
かわりに、スカイツリーからの夕焼け画像をアップしときます。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立川おはやし保存会新年会

2017年01月14日 | 行事!


立川おはやし保存会の新年会が、昨日、立川グランドホテルにて開かれ、
殿ヶ谷からは、会長と私たぬきの2名が出席しました。

「立川おはやし保存会」は、市内の15の囃子連が加盟しており、
昭和63年の発足から、今年で30周年を迎えます。
11月25日には記念の祝賀会を行うことになっています。

昨日の宴も、終始和やかな雰囲気の中、
各連のお正月イベントの報告を聞いたり、
今年の市内のイベントの「新情報」を聞いたり、
たいへん有意義でございました。

保存会のみなさま、
本年もよろしくおねがいいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加