tomosato blog XD

~ SKYACTIVディーゼル搭載のアテゴンと共に往く旅路

ワクチン接種(3回目)。~for新型コロナ

2022年03月14日 20時25分04秒 | 日記・エッセイ・コラム

8月27日(金)の2回目のワクチン接種からかれこれ6か月。

月初にワクチン接種券も届いたので府中町の集団接種を予約、3月12日(土)の15時45分枠で会場のイオンモール府中にて接種してきた。

当日は19時頃から接種個所の痛みを感じ始め、体温は36.5度と平熱の状態で就寝。

 

翌朝7時(接種後13時間経過)の起床後体温は36.0度で、接種個所の痛みはそこそこ。

12時の昼食前検温での体温は36.9度で、食欲はあるものの少し悪寒を感じる。

14時の検温では37.4度、少し倦怠感を感じる。

接種後24時間経過となる16時の体温は37.8度で、程々の倦怠感。

17時30分の夕食前検温では37.2度と下がり始めているし倦怠感も収まってきたので、もういいかな?と金曜日からの断酒を終了、ビールを飲んじゃいました!

 

夕食後の19時に検温すると37.5度。

ほろ酔いで気分は上々なのだが体温が上がっている!?

そして22時も37.5度ながら、少し発汗傾向。

酔いもほとんど冷めているが、倦怠感は感じず。

そして就寝。

 

接種後3日目となる本日3月14日(月)は、起床後しばらくしての検温結果は36.5度。

ほぼ平熱で倦怠感も無し。

無事に出勤しましたとさ。

 

まわりの同世代は「接種翌日はしんどくて動けんかった」とか「3回目接種の副反応が1番きつかった」と言っていたが、私は前述の様に2回目接種後の副反応が1番しんどくて、3回目は”そこそこ”だった。

そもそも身体のために体内に取り入れるので、歓迎すべきものなのだ!

(脳がやっと分かってくれたとか?)

 

ちなみにワクチンは3回ともモデルナ。

あとは頑張って体内での抗体生成を待つばかりだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッセ。 | トップ | ワクチン接種(4回目)。~for... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事