tomosato blog XD

~ SKYACTIVディーゼル搭載のアテゴンと共に往く旅路

冬が終わり、タイヤ交換。

2024年03月16日 18時15分20秒 | 日記・エッセイ・コラム

めでたく3月になり、冬季限定のスタッドレスタイヤからサマータイヤへ交換を行った。

朝から作業青開始したのだが、折からの暖かさ加えての肉体労働、すっかり汗だくとなった。

 

スタッドレスタイヤは2013年秋に購入したのでかれこれ11回越冬したのだが、一冬当たり2000kmくらいの走行なのでまだ6部山はあるし、黒ビニール製タイヤ袋に入れてUVカットシートくるんで保管しているので、白っぽくもなっていないしヒビも無く全然ぷにぷに。

まだまだ使えるぞ!

 

サマータイヤは、2018年2月に購入した(もう6年経ったのか・・・)「BRIDGSTONE REGNO GRVⅡ」。

4万4千キロくらい走ったのか・・・。

でもまだ5部山くらいあるぞ!

 

さて、今年はどこに行けるかなぁ。

山にも登りたいし、城郭探訪もしたいし、車中泊もしたい!

まずは桜かな?

いや、菜の花が咲いているのでは?

そうだ、菜の花を観に行こう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5回目の正月です! | トップ | 菜の花満開。~2024年春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事