ファセテラピーのブログ

あぁ...きれいだな..と日々の生活の中で美しいなと感じたものやことについて

ファセテラピー大晦日、京都にて

2010-12-31 22:05:10 | 日記
大晦日、京都は雪景色が美しいです。今日の写真は自分の部屋から撮りました。考える基本はやはり美しさへの感動です。木々が揺れて葉っぱのキラキラ波打つ動きは本当に美しいです。今年はいろんなことがありました。大きくつまずいて、朝も起き上がることが難しいほどうつの状態に悩んだ時期もありました。家族や友人のささえと多くの生徒様がファセテラピーの技術を求めて努力してくださるお陰で笑顔いっぱいで新年を迎えることができます。新たな一年は生徒様がそれを追い求め努力されればされるほど、より充実して幸せなサロン生活が実現できるようにファセテラピーの技術の世界をより深く、広く探究していくことにいっそうの努力をしていくことを誓います。
触覚技術(ファセテラピー)の世界を深く、広く繰り広げる。話し言葉や文学の世界に文法や様々な表現方法があるようにまた音楽の世界もはじめから美しい旋律が生まれたわけではなく、ただ何かものとものとをぶつけて生じる音から歩き始めたのかも知れません。触覚の世界にも音楽や文学のように人間の触覚表現の可能性を引き出す方法があるのです。考える基本は常に自然の美しい動きです。新たな一年は考えることに没頭したいと思います。

フェイシャルエステファセテラピ

2010-12-30 22:01:08 | 日記
京都は寒いです。寝ていても顔が寒いので布団にもぐってしまいます。
今日はお昼に実家の家族と岩倉の大船にカレーうどんと天丼を食べに行きました。この店には観光客はいませんが知る人ぞ知る名店です。
京都にいるときは頭の中が完全に仕事off状態になってしまいます。私は東京でしか仕事ができません。
お昼頃何かものでも考えたいなぁと哲学の道を歩きました。山々の冬景色はとても美しく幸せでしたが、寒くて寒くて考えるどころではなく、仙太郎茶屋で栗むし羊羮と黒豆茶をいただきました。

フェイシャルエステファセテラピ

2010-12-30 01:05:24 | 日記
今日は大阪江坂サロンへ行ってきました。広くて清潔感のある素敵なサロンです。江坂サロンスタッフの前田美由紀さんのモチベーションの高さにはいつも心が打たれます。大阪は大学時代に一人暮らしをしていた懐かしい場所です。いろいろ思い出しながら御堂筋線に乗りました。夕食は植村先生やスタッフと一緒に楽しくいただきました!

フェイシャルエステファセテラピ

2010-12-27 23:14:49 | 日記
先日のクリスマス会でたくさんのレシピが集まりました。今年の会はとても素敵だったので来年も同じコンセプトで行いたいと考えています。
お正月は京都で迎えます。美しい山々と川の景色を眺めてゆっくりマッサージについて考えたいと思います。
毎日毎日フェイシャルマッサージについて考えては実践するを繰り返し、理論と方法を造り出せることは私にとって何よりもの幸せです。思考のなかで同じところを何年もぐるぐる考えていますが少しずつは進展しています。フェイシャルマッサージにおいて何が最も大事かを外して理論や方法を考えてしまうと、とんでもない結果が生まれます。客観的に深く考えなおすためにも、京都のお正月は楽しみです。