ファセテラピーのブログ

あぁ...きれいだな..と日々の生活の中で美しいなと感じたものやことについて

エステスクール・クリスマス

2010-11-30 22:07:14 | 日記
今日はとても忙しい1日でした。朝は千石サロンの不動産契約、午後はサロン仕事でした。千石サロンは路面店舗です。開店は早くても来年の3月です。
先日友人から山水(40年かけて雨水がろ過されたものだそうです。)をもらったので、その水でカレーを作りました。いつもより凄く美味しくできたのでやはり水の力かしら~。今週の金曜日は友人とバーゲンセールに行く約束をしています。今から楽しみで、仕事もさらに頑張れます!

エステスクール・クリスマス

2010-11-28 22:35:11 | 日記
今日は久々に羽をのばして友人と一緒にショッピングとディナーをしました。なだ万で美味しくいただきました。フォアグラの茶碗蒸しに感激しました。ショッピングは見て回って何も買いませんでした。今度私と友人の二家族で仙台へ旅行したいねといって別れました。

エステスクール・クリスマス

2010-11-27 23:27:24 | 日記
最近は昼食にめかぶ月見そばをいただくことが多いです。千石駅近くの蕎庭のめかぶ月見そばがどうしても食べたくなるのです。年明けは目黒と千石にサロン開店予定です。千石のサロンは蕎庭の近くです。
明日は夕方まで仕事をした後、友人と銀座で待ち合わせしています。友人の買い物の付き合いと食事をします。
今日の夕飯はマグロのお刺し身、エビ、ブロッコリー、モッツァレラのサラダ、じゃこ、高菜、こぶのおひたしです。

エステスクール・クリスマス

2010-11-26 23:41:59 | 日記
今日、大阪江坂店で順調にお客様が来店されはじめていると報告をうけて良かったなぁと嬉しくなりました。
今日も六本木ミッドタウンに行きました。クリスマスの雑貨が素敵です。明日は神戸西宮市にある関西学院大学でファセテラピーマッサージのビデオと触譜、その他資料の展示があるので、虎やカフェで展示資料を最終チェックしました。展示は私が行くことができないため代理をお願いしました。カフェではお抹茶と練りきりのお饅頭をいただきました。我が家のお土産におもかげ羊羮を買いました。
今日の夕飯は白菜とお揚げの煮物、じゃこ、ルッコラのサラダ、のり、ラーメンです。

エステスクール・帝国ホテル

2010-11-25 21:45:18 | 日記
今日は朝から夕方までサロン仕事でした。夕食は家族で帝国ホテルへ。クリスマスのイルミネーションが美しく輝いていました。
今日のお客様は私が13年前に東京でサロンを始めたときから続けて下さっています。もちろん娘が産まれる以前からのお客様です。娘の誕生日とクリスマスには必ずそのお客様から洋服のプレゼントが届きます。あっという間の13年間だなぁと今日は考えてしまいました。ぼーっと過ごしてはいけないなと反省し、自分の役割をもっとシンプルに絞ってみようと思いました。