ファセテラピーのブログ

あぁ...きれいだな..と日々の生活の中で美しいなと感じたものやことについて

フェイシャルエステスクールTFT

2009-11-30 21:44:28 | 日記
写真は昨日明治記念館での鉄板焼です!
未来さん今月は目標の顧客100人は達成できず、80人でした。オープンして2ヶ月で80人は十分であり、焦らず毎月増やして行くことが大切だとアドバイスしました。
今日はスクール授業の空いた時間にクリスマスパーティーで必要な大きな土鍋を2つ買いに行きました。

フェイシャルエステスクールTFT

2009-11-29 00:44:31 | 日記
写真は先日、コンランショップで見つけたクリスマスツリーです。高さは2メートルあります。明日は久々に時間があるので、クリスマスパーティーの献立を最終決定しようと思います。
サロンコーディネートについて。
東京周辺のサロンについては、実際に行ってコーディネートしてさしあげられるのですが、長野県や東北のサロンの場合、写真を送ってもらってメールでの指示になりますが、レベル高いサロンが出来上がるよう、最善の努力を尽くします。

フェイシャルエステスクールTFT

2009-11-27 23:52:20 | 日記
サロンの展開
ファセテラピースクールでは、卒業生の殆んどの方が独立開業されます。最初はみんなスタートは同じです。一人一人お客様を集め、サロンが活気づくぐらい集客することが第一目標となります。この目標まで来られた方は必ず目の当たりにする壁は、自分一人で経営するサロンのキャパシティの限界です。もしサロン展開において、自分の出来る範囲で、自分のペースでサロン経営されたい方は、さらに自分らしい拘りのサロンへと造り上げていくことでとても充実したサロン生活が送れることでしょう。一方さらにもっとサロンを拡大して、挑戦していきたい方は、まず自分一人の力でのキャパシティの限界を知り、それを乗り越えるためには、どうしても他の人の力を借りなければなりません。これが第二の課題でとなるでしょう。もしかしたら、お客様を集めることよりも遥かに難しい課題かもしれません。しかしこの課題をクリアしなければ、サロン展開は難しくなります。

フェイシャルエステスクールTFT

2009-11-27 01:05:52 | 日記
今日やっと東京に戻ることができて、よかったです。さて来週はクリスマスパーティーなので気持ちを切り替えていきたいと思います。まだメニューが決まっていません。パーティー料理のテーマは簡単即席にできる美肌メニューです。以前ブログに日々の美肌メニューを連載していたら、友人の料理人の野永氏に恥ずかしいからすぐ消すようにと言うわれてしまい、すっかり自信喪失しています。確かに私の料理は、本当に即席であり、切ってそのまま出す料理ばかりでした。しかしそんな料理でも、私の尊敬する丸元先生の栄養学の本を何度も繰り返し読んで、理解したうえでの考え深いメニューなのです。でも自信がないので近々日本橋に相談に行ってくることにしましょう!