スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

今年の年越しはエントリーできるだけ幸せ。

2014年10月17日 21時43分10秒 | サザンのネタ

ケアマネ試験まで10日切りました。

 

夜にパソコンを開いたらツイッターが見れないトラブルのせいで悪戦苦闘しました。(コミュファ光のサポートさんありがとうございます)

 

しかし、ケアマネ試験が終わっても戦いがあります。

 

それは12月27・28・30・31日開催予定のサザンの年越しライブです。予定では11月に応援団(ファンクラブ)先行予約があります。

 

今年は12月26日が仕事納めなので1月3日まで合計9日間のお正月休みです。

 

介護の仕事をしているとこんな長期で休みなんてもらえません。(昨年の5月は原因不明の高熱で大変でした)

 

某有名なサザンファンの方が「今回は応援団の先行予約が落選祭りになる」とブログで書いていたからさあ大変!!

 

新横浜周辺のホテルもすでに満室。

 

桑田さんがネタバレした時点でホテルを申し込んだ人は多いはず。(私もその一人)

 

昨日給料日だったのでお金を下ろし、ゆうちょ銀行の今月のクレカ(スマホ代とWOWOW)と生保とJAFの引き落としと12月の車検とパソコン代を引いて横アリ行きで使えるお金を計算したらチケットと交通費とホテル代とその他もろもろで85000円ほどになることになった。

 

私は名古屋からの新幹線で、ホテルは格安のビジネス、行きはぷらっとこだまになるからいいけど、遠いところから来る人はそれ以上のお金がかかる。

 

知っているサザンファンの人に6年前の日スタ公演でホテルと新幹線で海外旅行並みの交通費を使ったという話を聞きました。

 

横浜アリーナのキャパはコンサートで最大15000人で×4で6万人です。

 

CDが売れない昨今ファンクラブとライブとグッズは芸能プロダクション(すなわちアミューズ)の収入源である半面、「新規のファンが応援団に入るな」「にわかはライブに来るな」という空気は強い。

 

こういう話は8年前に応援団に入ってから行ったサザ友さんのオフ会でも出ていた。

 

これじゃあますます応援団に入っているファンとWOWOWに入っているファンとお金を持っているサザンファンのカーストがひどくなっていく…。

 

桑田さんも指摘していたし。

 

前にも書いたけど、1人1公演で身分証明書と会員証の二重確認の厳重チェックにしないと落選祭りになりそう…。

 

横アリが当たったらお祭りになるのは間違いなしですが、外れたファンのルサンチマンが爆発しそうで怖い。

 

中西君、マジでなんとかしてください。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日(木)のつぶやき その3 | トップ | 10月17日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サザンのネタ」カテゴリの最新記事