私の昼食日記

神保町界隈の外食、仕事を辞めたので終了、日常の昼食を記録として残す。「今日も外食・昼食日記」を「私の昼食日記」に変更

いこい食堂 浦和駅

2023-02-09 15:53:40 | 中華

いこい食堂、一寸暗い感じで、目立たない大衆食堂、一か月前にラーメンを食べ、今日は

ニラレバライス750円を注文

神田神保町界隈のニラレバ炒めは食べ尽し、浦和のニラレバを食す。

ニラレバとレバニラ、どっちが多いのか、レバの炒め具合を観察する。

ご飯が多い、半分で十分だった。たくわんふた切れ、思い出す、若い時分の朝食は、ご飯と味噌汁とたくわんふた切れだった。

ニラレバでもレバニラでも、どこでも一番多いのはもやし。

こんな細長いレバは初めて、味はまあまあ、

ごちそうさん! 健康食のつもりがご飯を全部食べてしまった。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘娘 北浦和店 北浦和駅徒歩 | トップ | 崋山 浦和駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (genkidase)
2023-02-09 22:21:51
こんにちは。もやしたっぷりで美味しそうですね
Unknown (tochi887)
2023-04-05 11:59:44
ニラレバなのに、もやしが多い。
旨ければよしです。
ニラレバ炒めは何回も外食してますが、
どこでももやしの方が多いです。

コメントを投稿

中華」カテゴリの最新記事