中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

中華街の魅力 知っておいてもよいこと その3 「大通り」

2017-11-21 07:35:14 | 街散策

「大通り」
1.ドクターフィッシュ   チャイナスクウェアー

2.一楽のタワーは中国の寺を模している。

3.横浜博覧会はいろいろなもの① 元は老舗「安楽園」、今は点心に思いを残し、入り口で販売。

4.以前は動いていたからくり時計「源豊行」(現在故障中)

 

 

 

第1回 中華街の路地を歩きながら全体を把握してみよう  

「一楽」第36回「季節のお勧め料理①」+中華街外周部の旅 「中華街・横浜散策と食事(ランチ)を楽しむ」PART

 

第36回「季節のお勧め料理①一楽」+中華街外周部の旅 上海蟹+旬のコース=4000円

第36回 「季節のお勧め料理①」+中華街外周部の旅 上海蟹+旬のコース=4000円 よみうりカルチャー

今日は中華街での食事・散策。一楽で「3000円」お任せコース。

第27回 齋藤が進める店でのコース料理 一楽 3000円(税+サ料込み)

 

一楽「広東」⑧ 中華街おいしいランチの楽しみ方&お店散策(毎日文化センター)

一楽「広東」⑦ 「一楽」のランチに遭遇。

一楽「広東」⑥ 最近なかなか中華街で食べられない。やっぱり一楽に足が向かう。

一楽「広東」④ 新年最初の中華街は「一楽(大通り)」。中華街事始め!

一楽「広東」④

一楽「広東」③

一楽「広東」②

一楽「広東」①

 

 安楽園「北京」 :現在は横浜博覧館で古の味に触れられます。

 

横浜博覧館の店頭の中華売店、「パンダラーメン」なるものを提案していた(昨年末)。

横浜博覧館「開華楼」の百年焼売も継続中。「安楽園」を思い出したい。

博覧会の1階にはいっている「開華楼」。最近は、テイクアウトを意識、「串」「スープ」を打ち出している。

中華街、「横浜博覧会・開華楼」は、安楽園の血筋をついでいた。

 

 源豊行(大通り)のからくり時計は、定時に動く。意外と見ていない人が多いが、市場通りの入り口。

源豊行のディスプレイが動くのを久しぶりに見た。丁度12時。中は叔父さんがいた。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南門のチャーハン① いろいろ... | トップ | 南門のチャーハン② 食べ放題... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街散策」カテゴリの最新記事