中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

謝甜記弐号店「広東」⑥ 宴会シリーズ 横濱中華街謝甜記で「メニユーにない料理」⑤

2014-10-19 06:40:12 | 上海路

 私が中華街で唯一ゆっくりできる店。勝手に自分が思っているのだが。社長(大通りにある本店の奥さん)が非常に太っ腹(体型ではない?)。気持ちの良い応対をしてもらえる。美人3姉妹とその子供さんたちが維持している家庭的な店である。

 いつも、注文はお任せ。値段も言ったことはないが、適当に私の懐具合?も考えて聞きながら出してくれる。当然メニューにない物が出されることが多い。今日も事前に予約をしたわけではないが、座れば「ミョウガの酢漬け」。これも不思議。

 肉・野菜・海鮮を組み合わせてもらうと、まずは社長からのサービス「ワンタン」、つづいてて①モツ(白灼牛肚)②豚足③豆腐(什錦豆腐)④エビとイカのチリソース続き、最後に「五目(什錦)かゆ」「五目(什錦)麺」でしました。

 当然お酒も堪能、5人で生ビール6杯、紹興酒2本、焼酎ボトル1本を飲み干し、一人3500円。十分すぎる宴会となりました。皆様、是非ご堪能ください。まだ物足りないようでしたので、「口福」に立ち寄り、餃子を堪能。ママの楽しい話も聞くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

謝甜記弐号店「広東」⑤ 宴会シリーズ 横濱中華街謝甜記で「メニユーにない料理」④

謝甜記弐号店「広東」④ 宴会シリーズ 横濱中華街謝甜記で「メニユーにない料理」③

謝甜記弐号店「広東」  その1

謝甜記弐号店「広東」②

謝甜記弐号店「広東」③ 宴会シリーズ 横濱中華街謝甜記で「メニユーにない料理」②

よみうりカルチャー中華街 第2回 「中華粥とお任せコース」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 状元郷のビールサービスは継... | トップ | 揚州飯店本店は、やや高めの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海路」カテゴリの最新記事