TMHR on HTML(跡地)

この日記はmixiに引っ越しました

夏だよ、夏

2007-07-31 12:25:00 | Weblog
昨日はたむさん・たむさんのバンドの方・ひろき・ヤブ・僕で半兵ヱに行きました。夢が膨らむ話をずっとしてました。夏だよ、夏。――そして夜は夜勤。仕事がほとんどなかったので、日誌のバックナンバー読んでました。200X年はひどいなあ。字が汚いなあ。そして何より話題が汚いなあ。PTAが見たら卒倒しますね。あまりの内容に、男の僕でも引くわ!(笑) リアルに引かせるような文章はある種の文才を感じます。僕もこんなブログを書き散らしてる場合じゃないな! ね、ゆ○○さん☆

>SSC参加のOBの諸兄
今日のプレパ頑張ろう。楽しみにしてます。

えべっさん

2007-07-30 04:56:50 | Weblog
昨夜はUTの飲みに突撃。直樹さん・佐川さん・イナ・すーちゃん・かんのさん・僕。場所は早大生が足を踏み入れてはいけないオサレな街・恵比寿。他の街だったらネガティブな要素になりそうなところを、恵比寿ブランドはちょっとカッコよく昇華させてくれます。雨が降っても、他の街なら「雨うぜー」ってなるところを、恵比寿なら「送り梅雨か……風流だなあ」ってなる。で、お久しぶりにお会いしたUT2004。直樹さんと佐川さんの掛け合いが、まるでネタ合わせしたかのようにかみ合ってておもろい。しかも、「所作」とか「二次関数」とか、明らかに日常会話で使わない単語でしょう。

BBQ(ぶーぶくー)

2007-07-29 05:57:59 | Weblog
今日は関東ディス界でBBQでした。場所は日本の中心・埼玉は赤羽岩淵の河川敷。赤羽岩淵。「赤嶺」と「増渕」を混ぜたような、クセの強い2人を彷彿とさせる駅名であります。メンバーは、ヒデ子の統計によると、19大学・40人が集いました。すご。1個小隊に相当しちゃうよ~。もう2006年度だけで中東で支援活動ができちゃうわけだ。――さて、僕は昼から途中参加。場所取り&買出し組に申し訳なかったので、火の守に専念した僕なのでした。火にいぶされたのでちょっと渋くなったかと思います(物理的に)。それにしても、久しぶりにディス関係なく遊べたね。みんなおもろい。煙をかぶりながらサンマを焼いたのに、みんなお腹いっぱいでなかなか食べてもらえないやんしとか。バンダナ+パンツ1枚だけのたっちゃんとか。薪を拾い集めるというワイルドさを発揮したQGとか。スイカ割りで女子が叩き役のとき、リーチ内に入るド変態のりょーくんとか。幹事ほんとありがとうなD-ki・テル・りょーくんとか。……書いてて思い出した! ビールかけ、水かけまではいいとして、アクエリアスかけは勘弁してください(笑) 髪が糖分で固まってパリパリですよ。結局、あぼちゃんによって40名中30名が被弾。戦力の50%の喪失は部隊の壊滅とカウントされます。2006年度、戦闘不能と認む!

BBQ
こーきからの借り物。一応ぼかしときました

余殃

2007-07-28 08:15:30 | Weblog
こんにちは、近所の三徳のピクルスを買い占めたTMHRです。昨日は参院選前ということで、ちょっと参考になりそうなネタを探してました。比例区、投票日前日なのにどの党にしようか迷ってたらここが便利。ソースのYahoo!の選挙特集、勉強になりますよ。もちろんエッセンスでしかないので、詳細は各党のウェブサイトへ。それ以外には、昨日は特別なことは何もなかったです。なので気になるニュースを。

asahi.com:織田信成、「努力してつぐなう」 会見で飲酒運転謝罪 - 社会

やっちゃいましたね、信成くん。彼は織田信長の末裔でしたっけ。流石はうつけ者、血は争えません。ところで問題は織田氏という彼の出自ですよ。我が一門は戦国時代、美濃守・土岐氏に仕えていたのですが、土岐氏は斎藤道三に滅ぼされてしまったのです。その斎藤氏を攻め滅ぼしたのが織田信長なわけで、いわば織田氏は我が一門にとってはカタキを討ってくれた恩人なのです。その彼が涙ながらに謝罪会見をしているのを見るのは複雑な気分です。まあ飲酒運転を擁護する意図は全くありまんが。全くね。……そうだよ、だって織田氏は平家の出身を自称してた一門なんだよ? じゃあダメだ! 源氏出身の我が一門とは相容れないわ。やっぱ頼りになるのは美濃守・土岐氏と右近衛大将・源頼朝公だけ。平家とは壇ノ浦の合戦以来、800年のライバルですからな。その点、WESA内で常々、危ないと思っているのは星さんですよ。東日本の星さんということは、出身は東北である可能性あり。東北の星といえば、平家の落人の名字ではないか。……星! やぁやぁ、遠からん者は音にも聞け、近くば寄って目にも見よ、我こそは井上三郎太郎家季が胤裔、TMHRなるぞ~! ここで会ったが100年目、もとい800年目、盲亀の浮木、優曇華の華、さぁさぁ、いざ尋常に勝負~!

TMHR邸の怖い話

2007-07-27 06:39:50 | Weblog
昨日は今年2回目の卒論ゼミでした。っつーか、人の論文テーマ見て、やっぱ社会学って社会科学の中で最も怪しい学問だなあ、と思った。モー娘、念写、精神分裂病、中絶、ブログ、引っ越し、レズビアン、台湾のテレビ、四国お遍路、ひめゆりの塔、自己啓発セミナー、サッカー。なんでも研究対象なのね。雑食か! そもそも、どんないきさつで台湾のテレビに興味持っちゃったの!?――深夜、勉強の眠気覚ましにYouTubeで心霊動画を見てたのよ。いや~、怖いねえ! 眠れなくなるねえ! リンク貼りたいけど、さっきURL載せたら首が痛くなったのでリンク切りました。気になる方は、YouTubeで「japanese 余命」で検索を。

相撲についてのエトセトラ

2007-07-26 06:29:35 | Weblog
旭鷲山、脅されましたね。彼は現役早大生なので(しかも同学年)、同胞として心配です。にしても、金山ビジネスって……!――琴光喜の大関昇進の口上は「力戦奮闘」でしたね。そんなニュースを見ると、大関になる心配もないのに、自分だったら口上で何と言うか考えてしまいます。うーん、プロレス志向の僕なら「権謀術数」かな。「謹んでお受けいたします。いかなる時も権謀術数し、相撲道に精進いたします」とか。こんなんじゃ、相撲協会から一瞬でつぶされちゃうわ(笑)

炎の闘球児ドッジ弾平

2007-07-25 03:58:40 | Weblog
今日は卒論の文献を探しに池袋のジュンク堂へ。専門書はやっぱ高いなあ。1冊2万円とかありえねーよ、まじで。20円なら買うけどな。――夕方は優さんと俺の空へ。うまし! その後は馬場・早稲田の古本屋をハシゴ。90年前後の漫画を探しました。30軒くらいは覘いたかなあ。『炎の闘球児ドッジ弾平』とか懐かしい。『侍ジャイアンツ』の初版なんかもありましたよ。しかし、優さんお目当ての漫画は見つからず。やっぱり学生街だけあってほとんどの店は漫画は扱ってませんね。真面目な本ばかりです。

バンジージャンプ! 初 ☆ 体 ☆ 験

2007-07-22 05:21:12 | Weblog
野上・HRHR・ひろき・ヤブ・やまぴー・僕、よみうりランドに参上。東京で唯一、バンジージャンプができるところがここなのです。志願して集まったメンバーなのに、向かう道中、無口になる僕たち。自然と緊張は高まります。いざジャンプ台を見ると全員その場で凍りました。地上22メートル、7階建ての処刑台がにぶく光っています。――僕のジャンプ。直前まで無意味にアキレス腱を伸ばしたり首の準備運動をする僕。係員に「下見たらダメですよね」とか「ジャンプした後のことを考えると覚悟つかないですよね」とか、なぜかカンファメ主体で話しかけてしまいます。覚悟を決めて「3、2、1、バンジー!」。最初のフリーフォールは百歩譲るとして、その後のゴムによる跳ね返りは最悪でした。いったん下までゴムが伸びきった後、飛び降りた高さまで再び戻るのです。この魔の上下運動が5回くらいある間、「これはいかんぞ」とか「怖ッ!」とか連呼してたように思います。上下運動終了後はぐったり。間違いなくこの瞬間、全身から魂が抜けてました。で、無事地上に降りて別の係員に「時間かけずにすぐに飛びましたね、初めてですか?」などと誉められていい気分。膝は震えっぱなしですけどね。こうして大人への通過儀礼を済ませた僕なのでした。……いやー! それにしても怖かった!! その後、絶叫系を5つ連続して乗ったけど、その5つが束になってもバンジーには勝てないね。――それにしても、よく1人のリタイアも出なかったなあ。チキったとしても、なんだかんだ全員降下したわけだ。実にいい経験になりました。さて、僕以外の面々のバンジーのリアクションはというと。本人のプライドを尊重して、名前は隠してご紹介しましょう。
  • 落下中に「あ゛ー!」を連呼。乗り気だったものの、実際ジャンプしてみるとやはり怖かったらしい。ジャンプ後は、次の打順の人に「早く降りろー」などと、地上から悪魔の野次を飛ばす。
  • 運命と受け入れたのか、さっさとジャンプ。ジャンプ後も無反応。見ている側からしたら、てっきり人形でも飛び降りたのかと。もしくは最悪の事態が発生したのかと。一番平然としていましたが、降下後、地上で足が震えてました。
  • 頂上で足がすくんで10分以上ジャンプできず。係員から「あと○分で降りられなかったら次の方と交代です」と言われる始末。彼の土壇場でのビビリっぷりがその後のジャンパーの心理状態に大きな影響を与える。思えばビビってくれたおかげで全体が盛り上がりました。よくも悪くもね(笑)
  • 直前まで平然としていたが、いざジャンプ直前になってチキった。それもそのはず、降下直前まで下がどうなっているのか分からない構造になっているのです。結局5分くらいビビった末に、高度を少しでも下げようとしたのか、いったんしゃがんで、しゃがんだまま降下。
  • わりと躊躇なく降下。チキらなさ具合といい、ジャンプ後の姿勢といい、最も「スポーツとしてのバンジー」を感じさせてくれました。でも顔面はジャンプ中は真っ赤、ジャンプ後は真っ青と、忙しく変化してました。
バンジージャンプ  バンジージャンプ
やまぴージャンプ!!!       上下運動中。一番怖い時間

バンジージャンプ・都内唯一 【空から行けちゃう遊園地、よみうりランド】
地球引力への挑戦 (参考)

2007-07-19 23:23:23 | Weblog
旅系は冗長になるのでいったん公開停止。見れないだけで、削除してはいませんよ、コメントも含めて。それにしても、考えてみれば何かと便利すぎたのです。手ぶらの旅でも必要なものはすぐに買い揃えられたり、気候的に夜も温暖で半袖でも野宿できたり、リアルに泊まる場所に困っても漫喫などで夜を明せられたり、でした。

豊田自動ジョッキ

2007-07-14 23:23:23 | Weblog
梅雨ということで、食器を消毒しました。ジョッキも。ジョッキ。これはあれだね、前やってたバイトの先輩のすすめで買ったんですよ。思えばパンチの効いた方でした。2つ上の先輩で、アルコールに異様に強かったです。シフトは2人ペアで入るんだけど、先輩の話は、単位やばいという話に始まり、彼氏の愚痴を経由して、たいてい酒の話に行き着きます。マイジョッキ購入は、その流れで強くすすめられたものでした。実際重宝しています。バイト上がる前にネットでぐるなびで店をチェックして、その足でご飯食べると、生中→日本酒のパターンだったものです。「魔王」とか飲んでましたよ(笑)。今はテレビの新人ADとして、世界で不思議を発見しているそうです。お元気でしょうか。