いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

双子‼

2024-04-05 | cooking
じぃじが農協に買い物に行った際、双子の卵が売っているのを見付け、買ってきてくれました。
卵好きの私にとっては一番テンションの上がる、何よりも豪華なキングオブ卵(笑)の双子卵。
以前もじぃじが買ってくれた時、子供達が珍しくて大喜びしてたのを思い出します。
早速双子卵が一番分かりやすく分かる“目玉焼き”を作って朝食に出してみました。
すると子供達朝から大はしゃぎ!「おぉー、黄身が二つもある!スゲー!」
頻繁には出会えない激レア物なんだよと話すと更に大興奮。
我が家の子供達、“激レア”という言葉に弱いのです(笑)。
子供達は大喜びだし、作ったこちらもめでたい気分になるいい朝のスタートが切れました。
残りの卵たちも大切に味わって頂きます。じぃじ、ありがとう♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟の自主学習について | トップ | 春休み最後、急遽遠出! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。