いくえしれず

気持ちの感じるままに どこにいくのやら

年齢と病気

2022-07-01 | じぶんごと・仕事
40代に突入すると悲しいかな少しずつ自分自身の体に“老い”を感じるようになります。
毎年毎年、腰が痛くなったり(魔女の一撃含む)、老眼になったり、色々書いてきましたが
先日婦人科に健診に行ったところ、子宮筋腫が見つかりました。正直かなりショックでした。
ここでわざわざお知らせするのはどうかとずっと悩んでましたが、元々は自分の記録を
残そうと始めたブログなので、今回この事をきちんと書き残しておこうと思いました。
細かい病気はあれど、ほぼ病気とは無縁で、今まで健康診断で悪い所も無かった自分がまさかという感じ。
特別悪い腫瘍的なものではないのでこのまま様子を見ていて大丈夫ですとの事でしたが
すぐに携帯で筋腫について調べました。なるべくいい情報も悪い情報も落ち着いて検索。
年齢も年齢なので、健康に気を付けて食事のバランスを考えたり運動をしたり気を付けたいと思います。
あまりフルーツを食べない私の久しぶりのデザート、さくらんぼ。時々食べるとすごく美味しい♬
いつも通り、寝たら私の悪い癖のマイナス思考だけは忘れてなくなりますように…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Crema amato・coffee⑤ ~桑... | トップ | 創作中華 はなや ~海津市~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2022-07-14 21:43:34
こんばんは。
私も数年前に筋腫が見つかり、去年、大きくなってきたので、MRIを検査をしましょうと言われ受けてきました。とりあえず、悪性ではなさそうなので、半年後に筋腫の大きさをみる検査となり、明日行ってきます。年齢的に生理が上がるのを待ちたいところなんですけどね💦
返信する
Unknown (ikuE)
2022-07-23 20:55:58
毎年検査を受け、勝手に自分は健康だと思い込んでただけに、正直愕然としました。
悪性ではないものの、人は時に現実に直面すると何もできないようになるんだなと。
年齢が年齢だけに、このまま私も自然の流れに任せて経過を見守っていきます。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。