渓流IN北海道

釣り歩いた北海道の渓流を画像と共に語りたいと思います 環境を破壊し生態系をも変えてしまうムダな河川工事を無くしましょう 

連続100ヶ月リーチ

2015-03-24 | 環境

かげまるさんとの99ヶ月連続釣行

行き先は特に考えずとりあえず出発

かげまるさん「○別川とかどうなの?」


それはもうそこへ行きましょう


まずは支流に入って試し釣りするも

二人とも反応なし

ここは河畔林がかなり減ってしまったので残念・・・

別の支流へ移動しその上流部をワンポイント的に探ってみる

ミニイワナでとりあえずボーズ回避


下流部も一応歩いてみたが

なーんもなし


その後○の川のいつもより下流のワンポイントをやってみるも

そこもなーんもなし



別水系に移動し数年前シェルパの○さんから電話で情報をもらった川を思い出したので行ってみた

川に到着後しばらく川をながめていたが

二人とも竿を出す気にならず・・・

最後に「ゆいのじじさん動かずの川」に移動

ここで今年初のミニヤマメ


かげまるさんのルアーに反応あり

それなりのヤマメも釣れて大漁にて終了


いつものようにSMCメンバーの笑える話に花を咲かせながら帰途についた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿