渓流IN北海道

釣り歩いた北海道の渓流を画像と共に語りたいと思います 環境を破壊し生態系をも変えてしまうムダな河川工事を無くしましょう 

5missions

2017-10-25 | 環境

み さんと待ち合わせ
み さんのスタッドレスに履き替えた車に乗り込み
峠を越える

mission1の特殊食料購入を済ませ
mission2のFPに向かう

ここは以前から見ておきたかった場所だったが
実際行ってみると水量が多いせいもあるが
なかなかアクセスが厳しい

そして私の流派では痒いところに手が届かない
もっとポイントの核心に迫りたかったが
どうみても危険極まりないので断念

手の届く範囲で釣れたニジマス

上流に移動
み さんが知ってるポイントに連れて行ってもらった

確かにいかにもな場所だが
ここも私の流派では手が出ない
しかも川周辺は泥でズブズブだ
そこをズブズブと上流へ向かい
ズブズブ解消したあたりで33ニジマス

向こう岸に良さげなポイントがあったので
結構厳しい渡河状況で往復してみたが
空振りに終わった

この後アレをナニするmission3の作業を終え

み さんに案内していただき
さっきの川の更に上流へと向かうmission4に突入

ここでは入渓早々ヤマメが顔を見せてくれた

その後はそれほど良さそうなポイントがないせいもあり
無反応が続く

そしてみ さんが石に座ってルアーをキャストしているこのいかにもポイントで
かろうじてニジマス33
をGETして終了

mission5は先方の都合で来年以降に持ち越しとなった

み さんありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿