お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

待っている青鷺さん

2006-07-06 12:47:43 | 
大雨の翌朝(5日)、神嶽川歩道橋の側にある排水溝に青鷺さんがいました。


はじめ、水位が下がるのを待っているのだろうと思っていました。
でも向こうむき・・・・????


歩道橋の上から写しました。
やはり奥のほうを見ています。


魚が出てくるのを待っているのでしょうねー
でも面白い事に。。。この奥はベビー球場やその下の貯水池・・・
もっとずーっと奥は、住宅地の雨水を集め・・・
そのもっと奥は自衛隊の外回りの側溝に続いているはず・・・
そのすべてはどこも地上にはでていません。

っとなると・・・
川が増水したときに、魚たちがこの奥に入っていっているのでしょうね・・・たぶん
そして、水が少なくなってあわてて戻ってくるところを、待ち伏せぇ!!

この浅さでは、確実に捕らえる事ができそう~
賢いよねー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日のかもさん | トップ | 2006年W杯、最優秀選手候補10名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事