お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

うなぎですよねー?

2006-08-03 11:09:29 | 
2日の朝、ロンかもさんを撮影したすぐ後に、アオサギさん亀天国(中州のこと)に降り立ちました。

あら?っと思って見たら・・・驚き
うなぎ???捕まえてる


もうびっくり!!
もう一枚!っと思った途端に・・・飛んだぁ~

間に合わないよね~

でも、すぐ先に下りたので最後の瞬間を撮影できました。

データがないのでこれでおしまい~

こういうときに、1眼デジだと拡大、連写で撮れたのですが・・・
なんたって9枚しか撮影できなくてこれだけ写せたのはラッキー

アオサギ総集編


----------------------------------

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月2日のかもさん | トップ | 小潮の神嶽川 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青鷺にうなぎ? (yufu)
2006-08-04 11:18:57
すごいショットを撮られていますね

この川にうなぎがいた事にも

驚きです(@_@;)
返信する
yufuさま (Tiller)
2006-08-04 16:59:06
こんにちは~、ようこそです。



>この川にうなぎがいた事にも

へへ

ちょっと見は、ただの排水路ですが・・・

神嶽川の原水は、足立山!!

あの和気清麻呂公の足を治した冷泉が湧く足立山!!です。



山麓には、その水質のよさを売り物にした高級エステがあり、湧き水は自動販売機があるのですよ~



その水が、ただで流れているのですからね~



致命的だったであろうロンかもさんの左羽を治したのは、その冷泉水だと私は思っています。



潮水が上がってくるので海の色が混ざってちょっと見の色がにごって見えることもありますし・・・

心無い人が、汚水を流しているところもありますが・・・



避けて通れば、綺麗な川なのですよー



先日もご紹介しましたが、なんたんってスッポンも住んでいて・・・土壌の餌で釣れるそうですよー



ただし、

これはベテラン釣り師さんに伺いましたが、「潮の満ち引きがあるので、ポイントを見つけてもその日の潮めで大違い」だそうです。



挑戦してみますですか~
返信する
あれー (Tiller)
2006-08-04 17:02:58
土壌って

ドジョウです。



泥鰌???鰌???鯲
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事