お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

最後の繁殖?

2005-10-16 21:21:46 | 
今神嶽川にいるホシゴイさんは、ここでは最後の繁殖になるだろうと思います。
隠れ住んでいた草薮が根こそぎなくなってしまい、身を隠す所がなくなってしまいました。
その上、満潮時には完全に冠水してしまって・・・・
今までここで抱卵していたお母さんのゴイサギさん、来年その場所がないよね~


わずかに残った草は、汚泥が乗りあがって枯れ、秋になって枯れ・・・
その根元でホシゴイが・・・


普段は橋下に隠れていることが多いですが・・・


最近はなれてきたみたい(^^ゞ
よく歩き回ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日は | トップ | 涼しくなりましたね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事