お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

また寒波?

2005-12-20 23:00:15 | 景色
明日の夜からまた雪!の予報です。
天気予報

寒いのはこりごり・・・・

17日夜の寒波は本当に驚きました。
あの日の夜10時ごろは、車を運転していました。
見る見るうちに吹雪になって、車はのろのろ・・・
自宅近くに戻るころは路面が凍結しはじめて、久しぶりにちょっと緊張しました。

翌朝早くに外を見ると、まだ路面が凍結していましたが・・・
雪の量が思ったより少ない。。。。??

それでも用心して、お散歩はお昼近くまで待って出かけました。

自宅前の臼が凍っていました。

この中には、ヒメダカがいるのだけど・・・
うまく隠れていてくれることを願っています。

でもね~。
町の雪はすっかり解けてしまっていて・・・
タクシーのチェーンが???な感じに見えます。


公園の雪もすっかり溶けて、水浸しぃ!!!


朝まっちろだった、足立山もうそみたいに普通色ー


街灯の上に残っている雪ダルマの残骸が・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスライブ ジャズナイト | トップ | 寒くても元気なロンかもさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来楽ちゃんが見上げる雪だるま (コンキリエ)
2005-12-21 23:31:28
今年の冬は、例年になく本当に寒いですね!

寒波が時々やってきます。

お陰で寒さに順応しない老体は、益々硬く縮まるばかり・・



柔軟!な心と体はいずこに行ってしまったんでしょうか!

青春と共に去って行ったんだとしたら

記憶の彼方です。
返信する
今日も寒い! (Tiller)
2005-12-22 15:18:47
コンキリエ様、こんにちは~

今年だったか、去年だったか・・・題名も忘れてしまいましたが・・・(^^ゞ



アメリカ映画で、

地球温暖化による影響で、北極の氷が溶け出し、海水温が異常に下がってしまい・・・

北半球全体が異常気象の大寒波があちこちに発生して・・・

ほとんどが凍ってしまう。。。

っという映画がありました。



まさに、今その状態になっていると・・・

実際、「寒暖の差はもっと強くなって行く・・・」っという予測を出していると聴きました。



や~ですね。



地球温暖化防止目的の「京都議定書」は、最大の排出国アメリカがなんだかよくわからない結果に終わらせてしまいました。



そしてまさにその国が、今の現状を早くから予測してあの映画を作っている・・・

ほんとにもう・・・くわばらくわばら・・・です。
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事