お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

競輪発祥の地

2009-01-18 01:27:36 | 景色
メディアドームの周りに旗が立ちました。
今年の競輪祭は1月22日~25日のようです。
小倉は競輪発祥の地です。
この火は消せませんね~

今年の競輪祭のゲスト
お笑いライブショー正午、午後2時(各15分程度)
1月22日(木)=宮川大助・花子
1月23日(金)=ザ・ぼんち
1月24日(土)=えんにち

プロレス「DRAGON GATE」
1月25日(日)午後0時5分、1時10分、2時20分(各15分程度)



旗の写真は全部裏面ですね~~

こちらは正面です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛べない鴨-ロンかもさん_09/... | トップ | アオサギ_09/01/14 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2009-01-18 14:43:39
Tillerさん
 ご無沙汰しています
gooの時にご迷惑をおかけしてから
何となくお邪魔しづらくて
 素通りしていました
一度お伺いしてしまえば、こちらのもの
と思って
そっと書き込みしています
 ところで、小倉が競輪の発祥の地だったのですか
 競輪も競馬も私には無縁の世界で
昔は競輪・競馬・多酒飲みは・・・・
今は違いますね

 
返信する
コスモスさま (Tiller)
2009-01-19 03:15:08
こんばんは~

あれ~、お気がねなくです。。

>一度お伺いしてしまえば、こちらのもの
ですです。
どうぞお気兼ねなくです。

>小倉が競輪の発祥の地だったのですか
ですよ~
しかも私が生まれた年です。
しかもすぐ近くですから、子供のころは何もわからず、競輪選手が練習しているターフ?の中で遊んで育ったのですよ~

>昔は競輪・競馬・多酒飲みは・・・・
笑、ギャンブルやお酒にはまってしまうことは今でもいいことではありませんよね。

競輪発祥の日本ではギャンブルのイメージが大きすぎますが、自転車競技は凄いスポーツでだと思いますよ~

ヨーロッパに行くと「世界の中野」は知らない人がいないくらいなのだそうです。

乗馬も心と体にとってもいいスポーツですしね~

ただ日本においてはどちらも身近いところで一般人が手軽に親しめる施設がないので、浸透しないのが残念です。
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事