Tikara`s Photoroom

私のこれからとこれまでの写真作品を、自身のコメントと共に載せて多くの人に見ていただき、批評していただきたいと思います。

755.明石海峡大橋 淡路島からの景観

2023-11-01 14:54:19 | Weblog

 10月3日、兵庫県淡路市の道の駅あわじに行ってきた。淡路島から見た明石海峡大橋が、どのように見えるか、撮影したかったからである。自宅を出て、高速道路から淡路島へ渡り、昼過ぎぐらいに、明石海峡大橋の真下にある現地に着いた。道の駅あわじは、明石海峡大橋の真下にある。橋の真下からの風景。道の駅に隣接する塩屋海岸の風景。対岸の、神戸市垂水区付近の市街地風景。ちょうど、橋のメンテナンス作業が行われており、数名の作業員の方たちが、メインケーブルの上で危険な保守作業を実施されておられた。この人たちのおかげで、橋を渡り今ここにこれたのだと思い感謝の気持ちが、その光景を撮影しているうちに、沸々とわいてきた。多分アオサギだと思われる鳥が、橋を吊り下げている、ワイヤーの間をくぐり抜けて飛んでいるのを撮影できた。          

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 754.仁川弁天池のダイサギ | トップ | 756.ミクルマ池 カワウ・ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事