テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

日中の着るものが困る。。:

2018-10-31 05:12:40 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

11月間近にも関わらず、最高気温が25℃近くまで上がって日中上着を着るかどうか悩んでしまう陽気が続いています。
ただ今日の朝は冷え込みが強くなりましたので、朝夜だけの気温を感じる限りでは「秋だなぁ」と感じずにいられません。今週は週末まで秋晴れが続くようですので、洗濯や掃除をするには絶好の日和となりそうですねb。


「プレイステーション クラシック」内蔵ソフト全20本が判明! 「アークザラッド」「アーマード・コア」「女神異聞録ペルソナ」など(ねとらぼ)
12月に発売が予定されている「プレイステーション クラシック」に収録される全20本のタイトルが正式に発表されましたね。
初代プレイステーションで発売されたソフトの中で名作(迷作?)がその名を連ねております。個人的には「IQ」「XI [sai]」などのパズルゲームが入ってきたのは嬉しいですね。この辺のソフトは本体と一緒に持っている人も多いのではないでしょうか。
実際のところわざわざ押し入れからプレステ本体とソフトを出してプレイする。。という事は実際にしないでしょうから、今回のプレステクラシックの存在は旧来のゲームをプレイするには貴重な存在になるのかも知れませんね。

Core i9-9900Kの発売日をどこも明言しない理由(IT media)
今回の「Core i9-9900K」の販売延期の件に関して、PC系ショップにおいては相当参っているようですね。
過去にも対応マザーボードが先行発売され対応PCUは後発発売という事はありましたけど、今回は前世代CPUですら品薄となっていることから、ショップ側としては売るものがない!といった状況ですからね^^;
まぁintelとして「別に小口エンドユーザーの方が遅れても。。。」とか思っていると、Ryzenに市場をもってかれませんよ。。


TWのお話。





月曜日のINができなかったので、火曜日は気合入れて・・・という訳もなく、平日はまったりと反復クエ・ボスレア狩りのためにINしています。再振りとか時間がかかるものは週末でないと厳しいですかねぇ;

明日の定期メンテからは経験値2倍に代わりレア2倍ウィークに変更になります。久々なだけに頑張っていきたいですねw


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

手袋を新調したい~;;

2018-10-30 05:10:32 | その他

おはようございます。

起床してカーテンを開けると真っ青に澄んだ雲一つない空に、太陽が昇ってくる景色を見るようになってきました。これからの時期でないと見ることができない景色ですよね。
朝夕に自転車に乗ると手の指先が「寒いなぁ」と感じるようになり、そろそろ手袋を使おうかどうか悩ましい所です。100円ショップとかで売っている毛糸のものですが、かれこれ5年以上使っています。故に大分ボロボロになってきました^^;;

今年は新しいものを新調したいと思っているのですが、革製のものにするか従来のように毛糸製にするか・・。お手軽感があるのは後者の方なんですよね。革製はお値段もそこそこしますので、無くしたときのダメージがちょっと大きいです@@;


渋谷ハロウィン、今年も暴徒化…軽トラ横転、痴漢、盗撮、大量のごみ(Yahoo)
今年は事前に渋谷区から自粛要請が出されていたにも関わらず、昨年以上に”暴徒化”を目の当たりされてしまうと、こうした行為に助長することなく真面目に参加されている方も「同類扱い」されてしまうのがとても残念でなりません。
そろそろ渋谷区としても来年以降同場所における開催方法を、真剣に検討する必要があるのではないでしょうか。渋谷駅から離れた広場とか借り、そこで存分”ハロウィン”を祝って頂くとか。有料制とかもいいですね。

『ワールドトリガー』29日発売ジャンプで2年ぶり連載再開 12月から『SQ.』へ移籍(Yahoo)
お!ついに復活されるのですね。実は原作漫画の方は見たことがなく、アニメしか見たことがありません。。
BLEACHとかもそうですが、こちらの漫画も登場人物が多いだけに未だよくわかっていませんが、これからの展開が楽しみですね。でも体調不良から復活した作者様も無理をせず連載を続けて頂ければと思います。でも「H&H」のような連載・休載を繰り返すのはちょっと・・^^;
ぬわっ?!ジャンプSQ.へ移籍というのはちょっとびっくり@@;。週刊ジャンプよりその兄弟誌の方に見たい漫画がずらっと・・。。


TWの方ですが、昨日は一日外出をしていたため、自宅に戻ったのが23時過ぎでしたのでINはしておりません。今日以降はINできるように頑張りたいですねw。

さて、10月も残りわずか。ラストスパートですよ!


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今回は皆一緒に!♪

2018-10-29 05:07:37 | アニメ・コミック・ゲーム





おはようございます。
10月もあっという間の最終週となりました。
2018年もあと二か月とちょっと。そして今日の朝は前日に比べて一段と冷え込みました。自分もそろそろ冬物のジャンバーが必要になってくるかな・・と思っていたりします。
週末は福島へ出張予定です。東北では既に秋が大分深まってきていますので、完全に”冬体制”で行く必要がありそうです。


さて今日はTWのお話。
上のSSの通り主要6キャラ全員で現行レベルカンスト(Lv.300)に到達しました。
先週から始まったハロウィンハッピーアワーでの経験値2倍を機に、前日までに主要キャラ全員がNextEXPに到達しました。
年初の目標とか立ててる訳ではありませんが、2018年位にせめて1~2キャラ位はLv300に達したいなぁとか思っていましたが、結果的に主要キャラ全員が達成できるとは思っていませんでした。これもハッピーアワワと忘却アカドのお陰でですねw。




メインピン。一人3次覚醒していますので「二重三色玉エフェ」になります。
既にF型に再振りは済んでいますので、ルーン業績などの割り振りなどを行っていきたいと思いますb




サブマキチくん。要塞用として育成を続けてきました。
とりあえず今後の予定としては、自身TWを始めて以来初の「魔剣」ステにして楽しもうと思います。
以前と比較してステの確保も大分楽になってきましたので、新たなマキチくん?で行きたいですねw。




3rdテチくん。
現在三次覚醒クエ真っ最中ということで、直近の目標は三次覚醒ですね。
その後は再振りをしてA型からF型へ移行,引き続きMR-DEF型として上位クエにチャレンジしていきたいと思います。




4、5と飛んで6thアナイスたん。
破壊スということで今後も引き続き楽しんで行く予定です。
以前ラルサ攻略の際にDEXが足りずに一度再振りを行っていますが、改めてDEF-MRよりのステにして、破壊スで上位クエにチャレンジしたいと。。。思います(できるのか?!w。




7thベンヤたん。この子の今後についてどうしようかいろいろ悩み中です。
先日再振りでF型にはしたものの、上位狩場では他のキャラと比較して被ダメも大きく、自身のPSの無さもあり足踏みが続いております。
この際DEF-MRのハンマーに変更も視野にしているのですが、実際の所どうなんでしょう@@;




8thアナイスたん。
スルト根源クエなど唯一上位クエにチャレンジしているキャラ。引き続きよろしく!ですねw。
あとは価格もお手頃になってきた精霊の涙・魂をコツコツ購入し、三人目の三次覚醒を目指したいと思います。
でも神殿ボスに太刀打ちできるのでしょうか?!。ソロじゃ無理っぽい;ω;
その他上位クエにもチャレンジしてみたいのですが、チームプレイが必須になりますので、、LTHで休止している皆様,早くの復帰をお願いしますね!w。回転さまもがんばっています!w


その他全キャラに共通としては、先日完結したEP3チャプターをしっかりこなそうと思います。
来年位?には再びレベルキャップ開放とかもありそうですし、引き続き反復クエとかは続けて行く予定です。
もちろんレア狩りもですw。

そしてもう一体キャラの育成を考えています。
やっぱり時代を反映?してイソレットたんかリーチェたんのどちらかになると思います。
どの垢に入れるか決めていませんが、探検者の箱がたんまりありますから、一気に消費するチャンスですねw


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さぁ追い込みっ!

2018-10-28 05:19:37 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

昨日は午前中一杯雨かな・・とか思っていたのですが、予報より早く上がって日中はこの時期にしては珍しく、強い日差しとなった東京地方です。こんな早くに晴れるんだったら昨日に洗濯をしておけば・・とか悔やんでしまったり。
今日は朝から秋晴れとなりそうですが、空気が入れ変わりますので日中と朝夕の気温差は大きくなりそうです。そして乾燥しますので、風邪を引かないようにしたいですね。


ラーメン好きは急げえええ! 東京ラーメンショー、ドコモのd払いで5000円分まで「全額ポイントバック」の太っ腹コラボ(ねとらぼ)
一昨日行ってきました「東京ラーメンショー2018」。「麺屋 十郎兵衛」の本店がある大仙市(大曲)でもラーメンショーで発売されている「比内地鶏極太中華そば」が限定として発売され、「早速食べてきました!!」とLINEメールが入っていました。
さて、別にドコモの広告をする訳ではありませんが、今回ラーメンショーの支払いはこの記事のように「d払い」を使ってみました。上限は5,000円分まで使った分がまるっと「dポイント」に還元されるため、ドコモユーザーの方は使うべきですね。自分も前日にしっかり準備しておきましたw。




「d払い」の特典?かわかりませんが、ラーメンショー内の敷地にはd払い専用の飲食ブースも備えられています。一般の方のテント付き飲食ブースもありますが、ほら、何となく「得した」気分とかになるじゃあありませんかw。
今では主流になりました「ETC」ゲートが運用開始された時、一般ゲートに並ぶ車の渋滞を横目に見ながらETCゲートを通過する「気持ちよさ」というかw。
まぁ感じ方は人それぞれですが、ちょっとした優越感を味わうのであれば「d払い」がお勧めですねw。


TWのお話。





昨日の予定では元々リアル卍くんのリハビリで神奈川・大船に行く予定でしたが、ご本人の気が進まないようで結局中止に。なので昼頃からまったりとINしていました。
経験値2倍ということで、ここぞとばかり主要キャラでの忘却アカドでの狩りへ。
やっぱり経験値2倍はウマーですねw。回転さまも気合入れて狩りをされていました。
来週はレア倍になります。やっぱり気合が入っちゃいますねーw。




3rdテチくんの3次覚醒クエ。土(ロキト)の結晶は2度目での合成で成功。ちょっと調子いいぞ?!w。
多くても3回目位で成功させて欲しいものです。。




土の次は雷。
アエルザンの次の鬼門であるアンペルカ。
喋っている間に打て打て打てーーーー。みたいな感じで退治退治♪。
好きでくっつくつもりはありませんので!ww


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

外で食べるラーメンも!w

2018-10-27 05:13:00 | その他



おはようございます。

今週はどちらかというと天気も良い方だっただけに、週末の雨は少し残念です。
今日の雨も夕方ごろには止んで明日には再び晴れとなるそうです。そして気温もワンランク下がって季節が進む予報となっております。週明けの東京の最低気温は10℃前後ということで、暖房が必要な気温となってきそうです。都内の紅葉も色が進んでくるでしょうかね。

さて、昨日は東京・駒沢公園で開催中の「東京ラーメンショー2018」に行ってきました。自身初めてですが今年で10周年ということで、その規模も徐々に大きくなってきているようです。




ラーメンショーは前半(10月25日~10月30日)と後半(10月31日~11月4日)で出店舗が入れ替わるシステムとなっており、短期間で2度楽しめる形となっております。
昨日は開催二日目,金曜日ということで来場されている方々もそう多くなく、お昼時でも人気店で15分ほど待てば一杯は食べれる位でした。
ラーメン店以外にもステージや物産展などの店舗も並んでいますので、何杯も食べる方はインターバル(休憩)する所があって嬉しいですねb。




自分の目当ては前半に出店している秋田「麺屋 十郎兵衛」さん!。秋田・横手市へ訪問する際に何度かこちらのお店にお邪魔しております。
先月訪問した際もパッと見「これがまぜそばかっ?!」と思わずにいられない独創的な限定メニューを提供されております。




今回は秋田名物の一つ、比内地鶏を使用した「比内地鶏極太中華そば」。前日からめっちゃ楽しみにしておりましたw。
名前の通り麺はコシがある極太の麺。スープは醤油系のアッサリとした味で食欲をそそります。それもかなりですw。
今回はチャーシューを追加トッピングしましたが。このチャーシューもまた食べ堪えありましたw。
ちなみに本店でも週末限定メニューとして提供されているようです。秋田の方も食べて頂いたでしょうかね?!w




少しお腹を休ませた後、二杯目のラーメンは茨城「つけめん・らーめん 活龍」さんの「濃厚うにそば」をチョイス。




十郎兵衛さんのラーメンはアッサリ系に対し、こちらは白湯系スープに雲丹エキスがガッツリ混入する濃厚スープとなっております。この手が好きな方はこちらのラーメンの方が良いかも知れませんねb

今日・明日は週末なのでお客さんも多くいらっしゃるかと思います。自分は二杯だけでしたけど人によっては何杯も食べると思います。食べ過ぎに注意ですね!w


ビル解体に伴いアキバ名物「杉元ビル」のガレージセールが今週末で終了(エルミタージュ秋葉原)
週末アキバに訪れる際、パソコンパーツ店が集まる通りのやや端っこにある「杉本ビル」。午前から何やら怪しげの人たちが開店準備を始め、昼頃には多くのお客さんがこちらに訪れます。
昔からアキバに通っている人にとって、こちらに出店される店舗をスルーする訳にはいきません。記事にもあるようにパソコン関連のジャンク部品以外の製品も多種多様に扱っています。ぶっちゃけちょっとヤバめのものも置いてあったり・・。
でもこうした店舗の集まりが「アキバの原点」なんだろうなぁと思います。ECが主流となり、わざわざ店舗に行く手間も無くなってきました。でもこちらで売っているものは、決してECサイトでは説明しようもないモノが沢山並んでいます。もしかすると「ああ、これ昔これ欲しかったんだよね・・」といったものも。
今日を含めてあと二日です。この間アキバに行く機会がありましたら、ぜひ「杉本ビル」に足を運んでみてください。

「蛇口に青い印があれば飲み水、そうでなければ飲めない水」Twitterでデマ広がる TOTO「蛇口の見た目では判断できません」(ねとらぼ)
記事の通り「青ぽっち=水」「赤ぽっち=お湯」というのが昔からの定説じゃあないですかw。
そんなデマ流さないでくださいってばww。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

週末は・・・ラーメン?w

2018-10-26 05:12:26 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

太陽が上ると若干汗ばむ陽気になる東京地方です。
今日までは天気も良い一日になりますので、日中に洗濯・外出するには良い日和かと思います。

当方も今日は一日外回りの予定です。駒沢・渋谷・蒲田あたりを出向きます。
特に駒沢の方では「東京ラーメンショー2018」が昨日から開幕していますので、時間があれば足を伸ばしてみようと思っています。
・・・いや、絶対行きますけどね!!w


新型Core i9/i7の発売はさらに遅れて11月?「入荷時期未定」の状況は変わらず(AKIBA PC Hotline)
Core i9 9900KとCore i7 9700Kは11月2日発売へ再度延期(自作とゲームと趣味の日々)
うーん、やっぱりそうでしたか(ってバレバレw。
過去の製品でも発売延期になるケースはありますので、決して珍しいことではありません。
ただ延期するならまるっと「何か月先」とかになる事が多いんですけどね。例えば生産ロットの問題が要因だった場合、不具合品の選別(スクリーニング)をすることになると製作している数量が数十万~数百万の個数になるため、それなりに時間が掛かるためです。
今回”再延期”となった発売日の日付が約一週間先と、ここまで刻んで延期する必要があるのかなぁと。何かを待っているような感じがしてしまいます。
何れにせよ今週末発売を楽しみにしていた方々は更にもう一週間待つ形になります。ヤキモチしちゃいますねw。

映画『2001年宇宙の旅』世界初8K化 BS8K開局日12・1放送(excite)
おおぉ、あの名作が4K/8Kリメイクとな。個人的には「バックトゥザフューチャー」の同手法によるリメイクを期待したい所なんですけどね。とまぁ、実際4K映像を自宅で見るにはそれなりの準備が必要なんですけどね^^;
まずはケーブルテレビ会社の方で「BS4K」「BS8K」を配信するかどうか。まずはここからですね。
次いで4K8K放送に対応したCATVチューナーの準備、そして液晶テレビ。先日ラゾーナ川崎に行った時に見てきたのですが、4K対応の液晶テレビのサイズは最低でも40型以上なんですよね。現在使っている32型でも十分な大きさを感じていますが、その二回り大きくなるとねぇ・・;ω;


TWのお話。



「ハッピーハロウィンアワー」第一週目,経験値2倍が始まりましたので「この機を逃すかっ!」ということで、8thアナイスたんで忘却アカドへ突入です。
経験値2倍+修練2hを入れ、あっという間にNextEXP突破です@@;。相変わらず物凄い効率ですね・・w。




分解ウィンドウも今週のメンテで変更になっていましたね。
最近は革命やオルリーなどの反復でゲットできるAFが殆ど。分解するとライフP大とか貰えますから、SEEDの節約になりますb


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

24時間即入金は便利!

2018-10-25 04:59:16 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

ここ数日の天気予報が外れてしまった事で、洗濯モノを外干しにするかどうか悩む日が続いております。。
一昨日のにわか雨は天気予報士の方々からも「予想ができませんでした」と言うほど、予想が難しかった雨だったようです。
そういう時に限ってリアル卍くんは洗濯モノを外干し→ビッショリ・・・まぁ運が悪かったということで・・^^:
そして気になるのが台風26号の存在。もうそろそろ今年は勘弁して欲しいですね・・;;

一昨日の晩に「ヨドバシドットコム」のPCのパーツを購入しました。
勤務先から帰宅して夕食を取った後、21時過ぎに「ヨドバシドットコム」から注文。支払いは銀行振り込みでお願いしました。
注文確定後しばらくしたらヨドバシドットコムから自動配信メールが届き、その内容従ってネットバンキング経由で支払い処理をしてから約30分後に入金確認のメールが入りました。
入金処理も終わりモノが来るのを待つだけになったので、その日はそれで就寝。翌朝起床時にメールをチェックすると、深夜2時頃に「発送の連絡」が入っていました@@;。てっきり今週末位までに届けばよかったものなので、ちょっとビックリですw。



いやー、これは早いですねぇ。これだけサービスが良いとアキバに足を運ぶのがアホらしくなりますねw。
流石エクストリーム!って感じでしょうかw。
そして24時間即日入金の便利さを改めて感じることができました♪。対応していない銀行も、順次対応をしていって欲しいものです。特にみずほ銀行さん!早めにお願いしますね!!w


駅伝負傷選手はいずりに賛否…監督棄権も伝わらず どうすればよかったのか?(Yahoo)
まぁこの件に関しては様々な分野・立場において賛否両論があるでしょうね。
発生した時の状況連絡が大会本部に伝わるのが遅かったとありますが、これはすぐさまに改善をしてほしいですね。それこそ大会運営が全員にAppleWatchなどを準備し、逐次ランナーの状態を心拍数などといった様々な情報を通信・監視し、異常状態が確認されたら、ランナー近辺の監視員へ即座に連絡,状況確認を行うとかできそうですけどね。「情報を待つ」のではなく「情報を取りに行く」事も必要だと思います。
「走る」「走らない(棄権させる)」部分においては、最終的には本人の判断が最優先になってしまうのはある意味仕方ないんじゃないのかなぁ;;

「GeForce RTX 2080 Founders Edition」をレビュー。GTX1080Ti並みの性能で低消費電力だが、価格的に”今はまだ”買い時ではないハイエンドGPU(自作とゲームと趣味の日々)
素性がとても良いだけに、価格が従来の1080プラス1~1.5万円くらいの価格に抑える事ができれば、相当のヒットが見込めたと思うだけに・・・、本当に残念ですね;


TWのお話。
今日は定期メンテの日
まずは新課金箱「秋天一碧(しゅうてんいっぺき)」の販売開始。中身については直近の課金箱と内容に大きな差はございませんが、新アイテム「祝福の粉」については、強化をする際に嬉しいアイテムですね。どれだけの確率でゲットできるかわかりませんがw。
常設されたミニゲーム2種についてはまだタッチしていませんが、時間がある時にやってみようと思いますb






各種仕様変更についてですが、モンスターカードの仕様変更・・テイルズIDと共有って従来からできていたような・・?。
確認のため同一テイルズID内の3rdテチくんと8thアナイスのモンスターカードブックをチェック。
本国鯖でも変更済みですが、同一テイルズID内のキャラクタでモンスターカードを個別にセットできる,という事ですね。公式の説明文がちょっと??な感じがします。。
この仕様変更は嬉しいです。今までは属性をなるべく一緒のキャラをテイルズIDにまとめ、モンスターカードは同じカードを共有する形をとっていましたので、今後は個々にカードを作る事ができます。まぁスロットが足りなくなっちゃいそうですがw。






そして「挑戦課題」のリニューアルも行われました。メンテ前までは最後の祝祭でSランク以上取れば3M前後の経験値が貰えましたが、今後は自身のレベルに合わせて?課題が出されるようです。
確かに経験値報酬は大きくなりましたが、、、、難易度高杉w

そしてハッピーアワワきましたね!。今月一杯でケリが付きそうですbb(謎。




メンテ後のIN・・といっても平日なので主要キャラの反復&3rdテチくんの覚醒クエ。
アエルザンの反射攻撃でヒヤヒヤしながら討伐しております。こんなボスは何度もやりたくないなぁ・・・。でも水のように沢山失敗するのかなぁ・・とか思いつつ、一回目の合成へ。




おおっとw。一回で合成に成功できました!w

ちょっと流れが変わってきましたかねぇ・・!w




風の次は土のロキト。
アエルザンと違って反射攻撃がありませんし、基本動き回って攻撃!で何とか対応できます。
ここもサクッとクリアして次に進みたいですねbb


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ようやく・・かっ!w

2018-10-24 05:01:39 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

日中の気温が20℃を切ると今までと空気の質が違うせいか、何となくヒンヤリしますね。
特に日が当たらないと体感的に大分違います。まぁこの時期らしい気候なのでしょうけどね。季節は徐々に進んでいる訳ですし。
今週は全般的に晴れ間が多い予報でしたが、昨日は雲の多い一日となった東京地方です。所によって雨も降りました。でもって今日は天気も安定した晴れ間となるようです。気温もポカポカ陽気になりそうなので、日中の着るものに困りそうですねw。


セガサターン形のハイレゾプレーヤー登場 「バーチャファイター」や「サクラ大戦」の音源をプリインストール(ねとらぼ)
最近セガファンにはたまらない?コレクターアイテムの発売が続きますねw。発売が2019年に延期されましたが、発表時に話題となった「ミニセガドライブ」をはじめ、コレクターアイテムとはちょっと違いますが、バーチャロン三作のPS4移植など、旧コンテンツを効果良く使っているのを感じます。
ちなみにコレはハイレゾプレイヤーなので結構いいお値段がしますが、製品が入っている箱とか「おお!これこれ!!」とサターンを買いに行った事を思い出しました。サターンが出た後はドリキャスでしょうかね?!w

【CPU】 悲報 何かがさらに延期らしい(ニッチなPCゲーマーの環境構築)
おおぅ・・・。更に延期ということは、やっぱりアレしかないですよねぇ・・。


TWのお話。



よしっつつ!!!
長かった・・・。結局水の神殿だけで鍵を10個以上消費。。このペースで減っていくと間違いなく足りなくなりますね・・;;






そして次は”鬼門”のアエルザン。反射系攻撃を持っているボスはシオカンから苦手ですね^^;
公式掲示板でもコメントされていた、足が遅くなる異常状態がボス討伐後も解除されないバグはしっかり健在でした。まぁ討伐後はすぐワープするので問題ありませんが、そのまま神殿で狩るとかになるとやっぱり面倒ですね。
今日の定期メンテで修正されることを期待・・・しちゃっていいのかな?w。
常設ミニゲーム2個とは・・・?!(公式HP)




水神殿突破の運?が8thアナイスたんにも来ているのかな?!w
まだ2個目ですけどね!w


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

[iPhone]まだまだ現役ですよ!!

2018-10-23 04:56:02 | iPhone関連



おはようございます。

朝夕と昼間の気温差が10℃を超えるようになり、出勤時は薄いジャンバーを羽織らないと「寒いかな・・」と思うようになってきました。
日中は20℃を超えるポカポカ陽気なだけにちょっと残念ではありますけど、この季節特有なものですので風邪を引かないようにしっかり着込む事が良さそうです。
併せて水分をしっかり取って口の中を乾燥させないようにする事も重要ですね。


昨日は最近テレビでちょっと話題となった大学の附属病院へ。まぁいろいろありましたけど、もう20年以上使っているだけに、今更変更するのも面倒ですからね^^;
13時頃に全ての検査が終了し、その後は神奈川・川崎にあるラゾーナ川崎へ。更にそのテナント内にあるビックカメラのアップルストアに訪問し、マイiPhoneSEたんのバッテリーを交換しに行きました。
2018年12月までに対象機種をアップルストア等に持ち込むこと「iPhoneバッテリー交換プログラム」に基づいて、無料~3,000円前後の費用でバッテリーを交換してくれます。自分のSEたんも今年5月で2年使用した事,大いに期待していた「SE 2」の発表が無くなってしまった為、現SEをしばらく使う事を決意しました。
にしても予約が取れないですね・・。年末までということで需要が高まっているのかわかりませんが、平日でも取れる時間帯が殆どなく、毎日のようにAppleサポートサイトをチェックして、ようやく




バッテリーを交換を交換する場合、iOSを最新のものにアップデートしておく必要があります。
アップ後にコントロールパネル内「バッテリー」をチェックした所、バッテリーの最大容量が「92%」と1割ほど消費した状態となっていました。これは別のアプリでも確認済みでした。
今回交換をしたことで100%まで復活しました。まだまだ現役で使う事を考えると安心ですねb




そして残念ながらiOSを最新バージョンになったことで、長らく使用していた「アナベルのベルベルアラーム」が使用できなくなりました||orz||。
iOS 11以降、32ビットアプリが使用できなくなってしまった為、ここまでがんばってiOS 10を使っていたのですが、今回は流石にアップデートせざるを得ない状況となりました。
iOS 12にアップデート後に起動しようとした所、「このアプリケーションはもう対応していないよ!」と警告がでてしまうのみ。。その後泣く泣く アプリケーションを削除しました。
ネクソンが64ビット対応版を出してくれると、ずーーーーっと期待してまっていただけにとても残念です。。新しいバージョンがリリースされる事を期待します!。それまでアナベルアラームを使っていた画面をここに残しておきましょう・・・。

そういえばiOS 12にバージョンアップしてから、MiFi認証されたサードパーティ製のUSB-Lightningケーブルを使用してiTunesバックアップをしている最中にリンク切れが大きくなった気がします。
iPhoneなどに添付されていた純正のケーブルだとリンク切れは起きません。何か違いがあるのでしょうか。。
まぁバックアップ自体はあまり行わないので、その時だけ純正ケーブルを使用すれば問題ありませんが、充電ができなくなるなるとかだと困りますね。何のためのMiFi認証ケーブルなのかさっぱり意味がわかりませんw。




今回バッテリー交換と同時にTPU素材のiPhoneケースも新品に交換しました。
モノはHighend Berry製TPUケース(クリア)。iPhone4s時代から長らく同メーカーのケースを使用しています。
このケースを使う最大の理由はストラップホールが付いている事。ご存知の方も多いかと思いますが、iPhoneそのものにはストラップホールはデザイン上の理由で付いていません。その為ケース側にストラップホールがついているTPUケースを探しまくって、行き着いたのが「Highend Berry」のコレでした。今でしたら数社から同様のものが発売されています。
ケースのパッケージも以前はプラスチックケースでしたが、今回Amazonで購入したら段ボール製のものに変更されていました。




新品のケースと2年前に購入した時から使用しているケースと比較してみました。

色が全然違う!!w

TPUケースの宿命ではあるのですが、長らく使っていると変色していってしまうんですよね。こればっかりは拭いてもどうする事ができません。
ずっと使っていると変色してくるのは殆どわからないのですが、新品と並べてみると「こんなに変色していたのか!!」と改めて思わずにいられません@@;




新品のケースを付け直し、ぱっと見は新品のような感じとなりました。液晶面はガラスフィルムを付けているので傷そのものは皆無。ネックストラップのお蔭て一度も落下させていないのが大きいと思います。
ネットストラップも大分ヘタってきているので、こちらも新品に変えたい所です。。。

さて、これでまた最低2年間は使う準備ができました。
その間にiPhoneSEの新機種が出たら・・・そりゃあ買い替えますけどね!!w


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

[PC]二度目の交換です!

2018-10-22 04:59:03 | PC関連

おはようございます

久々に土日の日中が秋晴れとなった東京地方です。
天気予報を見ていた際、リポーターの方が長らく日本上空に停滞していた秋雨前線が無くなり、しばらくは移動性の高気圧に覆われる日が多くなるとの事で、カラッとした秋晴れが続くようです。ヤッホーい♪
移動性の高気圧と低気圧が入れ代わりする季節がやってきますので、雨が降る度にこれから気温が下がっていき、そして本格的な冬がやってきます。皆様は冬の準備はお済でしょうか。

昨日の日中、リアル卍くんと一緒に「戸越銀座商店街」へと足を運びました。
度々メディアに紹介されて土日は多くの人たちが訪れるようになってきました。観光バスで降りてくる人達もいてちょっとビックリする位ですけどねw。



お昼ご飯は戸越銀座商店街の中でお気に入りの中華料理屋さん「華宴」。似たような中華料理屋さんは各地にありますが関連性はよくわかりません。ただ店構えの作りやシェフさんが中華系の方々なので、その辺での繋がりはあるのかも知れません。
二人のメニューはこれまで同店どのお気に入りである「五目ラーメン」と「キムチチャーハン」。共にお手軽なお値段で、一般的な中華料理屋さんの1.2~1.5倍の量があって、食べ終わった後には二人とも”超満腹”状態で帰ることになります^^;

その帰路において戸越銀座商店街から外れた商店街を歩いていると、CHAGE&ASKAの曲である「誰かさん~CLOSE YOUR EYES~」が流れていました。チャゲアスの曲の中で”個人的な名曲”の一つである同曲を流すセンスは何処からきたんだ?!とか思ったりもしましたが、もう10年以上前に聞いたっきりでちょっと口ずさんでしまいました。カラオケでも相当歌ったしなぁ。。と思いつつ。
ご存知のようにASKAの逮捕から、チャゲアスとしての活動は未だ休止状態となっています。そしていつの日か「チャゲアス」として再び同じ舞台に二人が立つ事があるのか,そう想いながら久々にチャゲアスの曲を聴いてみたいと思っています。


今日はPCのお話。
といってもメインPCを分解とかはしていません(ぇ。今回はホームサーバーで使用している「UPS(無停電電源装置)」のバッテリー交換作業です。



勤務先に出勤するため外出をして数十分後にリアル卍くんから「なんかピーピーなってるよっ!!」と電話連絡があり、それを聞いてハッと「あ、バッテリーかな・・」と即座に気づきました。
自宅に戻った後にUPSをチェックしたところ、UPS内部のバッテリーを交換サインが点灯していた事を確認した上で発注。今ではAmazonやYahoo提携ショップでも売っているため、発注して二日後に送られてきました。速いー!
でもって早速UPSを取り外し。本体横面には前回4年前の10月に交換した事がわかるようになっていました(記憶なし。一般的に使用時の雰囲気温度などで寿命が異なりますが、早くて2年,長くて4年程持つようですので、今回は”持った方”になりますねb




バッテリー交換方法はとても簡単です。ネジを一本を外して蓋をスライドさせて取り外します。
そしてバッテリー本体をUPSから引きずり出して、バッテリーに接続される2本のケーブルを外します。
4年前に交換したもの,そして今回新たに購入したバッテリーの外観はほぼ変わっていませんでした。やっぱり純正品が一番安心ですね!。




新しいバッテリーに乗せ換え、取り外しの順序とは逆に部品を戻していきます。
蓋を固定するための新品のネジがバッテリーに同梱されていましたので、一緒に交換してしまうのが良いでしょう。
そして掃除機を使ってケース外側を清掃。すっかり綺麗になった後は、交換した日付を示すラベルを付けなおして作業完了です。次の交換は上手く使えば2022年?の予定です。

東日本大震災後に東京でも計画停電が実施されました。
幸いにも自分の住居地域では対象外にはなりましたが、いつ停電にはなってもおかしくない状況には変わりありませんでした。
あれから7年が経過して災害によるUPSが作動したことは一度もありません。でも”もしもの時”があった時に、UPSが無かった事を後悔するのであれば、決して高い買い物ではないのかと思います。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久々のポカポカ陽気!w

2018-10-21 05:47:51 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

昨日は日中も非常に良い天気となり、半袖でも十分な位のポカポカ陽気となりました。
夕方から夜にかけては強い寒気の影響で、猛烈な雨の場所がありましたが、ここ数日はハッキリとしない雲の多い日が多かった東京地方だっただけに、洗濯・掃除も捗ったのではないでしょうか♪

今日も朝から久々に太陽が顔を出してくれました。今日は朝から衣替え。約半年着た夏服ともしばらくお別れです。そしてしばらくは”ショウノウ(タンスにゴン)”の匂いとのお付き合いですねw。


NTTドコモ、iPhone Xの64GBを10万円超値引き!端末購入サポート対象に(iPhoneMania)
昨日この記事を見た瞬間、地元のドコモショップへダッシュしようかと思いましたww。MNP対象ですよ!!w。逆に他のキャリアからドコモに入りたい人は、これはちょっとねらい目ですよ。端末を購入したらSIMロックを解除して売ってしまえば((。
とまぁ悪い事ばかり?考えるのはちょっとアレですが、一世代前の端末とは言えまだまだ十分なスペックを誇る「X」。低価格で高性能iPhoneをゲットする最大のチャンスなのかも知れませんね。

Core i9 9900Kのソルダリングは殻割り液体金属よりも冷えないらしい(自作とゲームと趣味の日々)
殻割りツールを使って剥がれるソルダリング・・・。って本当にソルダリングなのでしょうか??。それなりに技術を把握している人であれば、無理強いに剥がそうとすれば一般的にガラス繊維の布にエポキシ樹脂を混ぜた、通称「ガラエポ」素材のCPU本体の基板の方が割れると思うんですけど。。となると十分に溶着されていないのかな。。?
こちらの記事を拝見して温度に関する記述をみて違和感を感じていました。ソルダリングの割には、比較対象のTIMを使っている第8世代と比べ、思ったより温度が下がっていない。コアの数が違うので一概に同じとは言えませんけど、8C16Tの恩恵がソルダリングでは十分でないのかも?
実際に発売されたらオーバークロッカーの方々がその辺をチェックするのでしょうけど、CPUダイを削るとかちょっとレベルが半端ないですねww。


TWのお話。



昨日は久々に朝からまったりIN。
主要キャラの反復を終えた後、8thアナイスたんで忘却アカドで狩り。ハッピーアワワの開催がないため、ルーン業績で貰えるエオスの雫を使い切ってしまいました;ω;




最後のエオスを使って一時間程狩りをし、その甲斐もあってレベルアップ。
レベルだけで言えば主要キャラ全て並ぶ形になりました。取得経験値では1レベル分位の差はありますが、何だかんだ良く並んだなぁと思ったり。




3rdテチくんの3次覚醒クエ。
そろそろグレシアたんを卒業して次に・・・ホント次(風)に行きたいんです!!!




ふぐぅぅあああぁぁぁぁぁ(´;ω;`)
マジいい加減にしてくれぇぇぇぇぇwwwww


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

都内も本格的な秋突入!w

2018-10-20 04:56:36 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

昨日は日中の気温も低く、冷たい雨も加わって体感的にも「寒い」と言える一日となりました。
真冬の寒さとまではいきませんが、今年もまた寒い日が訪れるんだなぁと考えると、何となくため息をしてしまいます。。やっぱり暖かい方がいいよなあぁと感じたり。

とは言っても季節が巡る限り日本には四季がありますから、日本にいる以上はそのサイクルの中で生きていく必要がある訳です。今日は洗濯を終えたら衣替えをです。流石にもう夏服では厳しいですね。
それに今日・明日の週末は天気も晴れの予報。まさに洗濯・掃除日和の週末になりそうです。




でも日中はそこそこ暖かくなり、長袖の上着を着て歩くとちょっと暑いかな?という陽気になりました。
そんな中お昼ご飯はどうしよう・・。勤務先の社食でもいいのですが、たまにはラーメンもいいかな。。と思い、久々に勤務先の近くにある家系ラーメンの名店,「武源家」に行ってきました。自分の中ではやっぱり新中野武蔵家系が一番しっくりきますね。一番はスープの濃厚さ,パンチが違いますね。それに合わさる酒井製麺の家系ならではの麺が絶妙です。
昨日は平日の仕事中ということで、全て普通(味・油)にしましたが、やっぱり新中野系を嗜むなら「味・濃いめ,油・多め」が一番ですねw。
近くにラーメン次郎・三田本店がありますが、ぶっちゃけそっちを食べるなら絶対こっちのがいいような((


劇場型花火と聴視覚障がい者も楽しめる花火など新しい試みも行われた「大曲の花火 秋の章2018」を見てきました(Gigazine)
「大曲の花火」と言えば日本三大花火競技大会として、開催日の一週間前から開催場所である秋田・大仙市へ全国から花火ファンの方々が集結する大イベントとなっています。自分も訪問先のご縁から3年前から拝見させて頂いています。
記事にもあるように、同大仙市では毎月どこかで花火大会が行われる、まさに「花火の町」ということで、「大曲の花火」の冠がつく花火大会も春夏秋冬と計4回行われています。
機会があれば「春」又は「秋」に行ってみたい!と思っているのですが、残念ながら今年も日程が合わず;。まぁでも秋は寒いですからね(ぉぃ。ちなみに「冬」は山間部のスキー場で行われるとの事で、豪雪ので知られる秋田で、雪を見ながらの花火もまた風流があって良いですね。でもまぁ・・・冬は無理っす(寒。

セガゲームス、「電脳戦機バーチャロン」過去3作のPS4移植を電撃発表 ツインスティックCFの支援金額は激増中(ねとらぼ)
くぁー。いいなPS4持ってる人!。
特に初代バーチャロンの完全移植は初になるのかな??(セガAGESであったかな??)。PS4の性能があれば数十年前の3D系ゲームの完全表現は十分可能でしょうね。PS4だけでなくSteamの方にも是非!w
2000年代初頭の3Dゲームとか他社も同じように移植してくれないかな・・。ナムコの「リッジレーサー」,「レイブレーサー」あたりの完全移植版を発売してくれれば、そこそこの需要があると思うんですけどね。クソみたいな〇ンダムゲーとか出すより・・・w。


TWのお話。



昨晩は夜にリアル卍くんと一緒に飲みに行く予定でしたが、諸事情?により結局一人飲みになりました;
なので3rdテチくんのみのIN。




3次覚醒クエで水の神殿でほぼ一週間足止め状態となっております。。
昨晩「揺動する水の力」を討伐時に2個ゲットしたので、「これは行ける!!」と思って合成!!・・・・・・。。

さー、今日もがんばろうーーw。。。ってホントどうなってんの??ww


それでは今日も一日がんばりましょうb


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

毎年この時期恒例?w

2018-10-19 04:50:38 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

起床するときには身震いすることが多くなってきました東京地方です。
ここ二週間位でグッと冷え込んできた感じがあります。日中はまだ20℃近くまで上がるため、ちょっと歩くと若干汗ばむ感じにはなりますけどね。
ただ今日の日中は昨日以上に寒くなる予報となっております。ちょっと厚めのコートを出そうかどうか悩み中なのですが、、、どうしようかなぁ。。。

そなブログを書いている最中、外では野良猫たちの合唱が始まっております^^;
春から夏にかけて,そして秋が深まりつつあるこの時期に、どこからか集まってくる野良猫たちが騒ぎ始めます。
盛りが付いているのかどうか理由は様々ですが、あまり遅い時間(深夜)とかにはやらないで欲しいですねw。


旧築地市場を閉鎖 解体本格化へ(NHKオンライン)
先週で営業を終えて豊洲市場への引っ越しも終了したことで、市場としての役割を終えた”旧”築地市場。
引っ越し後も移転に反対する一部の店舗や客が現れてひと悶着ありましたが、ようやく完全解体に向けて一方を踏み出した形になります。
ここまで来る過程で様々な事がありましたね。でも話が決まればサクッと終わってしまい、その内容が過去のものとなり人々からの記憶から薄れて行ってしまう訳で。。豊洲の汚染問題も然りですね。
これから大規模な解体が始まりますが、作業に際しアスベスト飛散やネズミの問題など様々な対策を施す必要があります。しっかり対策をして作業に取り組んで頂きたいですね。

ガラケーなのに超薄型で名刺サイズ ドコモが11月発売(goo)
ドコモの「カードケータイ」は誰向け? 写真で速攻チェック(IT media)
おw。何となく良さげな端末が。。。NVMO系でも同様なサイズでの端末が発売されているのは知っていましたが。
IT mediaの記事内のもあるように、ワンナンバーサービスが適用できるようになれば、電話着信専用で利用するのが良いですね。
あぁ、、そういえばドコモカードを作りに行くことを完全に失念していました・・。近いうちに行けるかな@@;


TWのお話。





今週は仕事が慌ただしいため、ログイン時間も最低限となっております。
昨晩は反復クエはテチくんと8thアナイたんのみ行い、他キャラはシオボスのみIN。
来週の定期メンテまでイベントはないようですので、若干モチベがダウンしている感じです。。




そして3rdテチくんの「揺動する水の力」が未だ完成せず・・・。もう3次覚醒させない気なんですかねぇww。
まだ火・水と来た2個目なんですけどね!(プンスカ!!


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

上着がないと寒かったかな・・

2018-10-18 05:04:51 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

昨日最高気温が都内でも20℃を下回り、それに加えて雨が降ったり止んだりの一日でした。
ここ数年は気温が寒気が襲来して一気に気温が下がる→寒気が抜けると気温が上がるといった”寒暖の差”が大きい季節。日中外で活動される方は服装に注意したい所です。

勤務先へ向かう電車の中でもマスクを着用する人が増えてきました。
風邪が流行し始めたサインになりますので、しっかり予防していきましょう。


シーテック開幕へ ローソンなど異業種続々(YouTube)
シーテック、IoTやAIで先端技術を提案(IT media)
”家電製品の見本市”と言われていたCEATECもここ数年では、その時代の技術を使った産業製品を発表する場に様変わりしてきました。それに合わせて展示する会社も様々な業種となっております。
そうした意味では昔のCEATECを期待していくと「あれ?」と思ってしまうかも知れませんが、一般の方が新しい技術を使った様々な発想から生まれた製品を見るには最適な場だと思います。
世の中に一年後,数年後には当たり前に使われているになっているかも知れませんからね。もし時間に余裕があれば行ければなぁと思っています。無理かな;ω;

地面師グループ 大胆かつ慎重な手口で大企業も手玉(goo)
地元・品川区なだけに今回の舞台となった場所は以前から知っていました。
今回ニュースとなって初めてこの場所・土地を巡っての事件が起きていたなんて全く知りませんでした。
これだけ大きな案件でもわからない位ですから、同様の事件がどの程度発生しているんでしょうね。
迷惑電話も新たな方法を用いてだまし続けるように、こうした人(地面師)も新たな手法で騙し続ける事も考えられます。十分な裏付けチェックをして欲しいものですね。


TWのお話。
昨日は定期メンテの日
開始時刻がAM7時からのいつものより長いメンテだったので、来週?からのイベント??の仕込みをされていたのかな・・・。。
したらば掲示板とか見るとタイアップに関するコメントが・・・。ガセなのかも知れませんけどねw。

昨晩はいつものように主要キャラの反復&反復クエなどをこなして終了です。
今週仕事がバタバタしていますので、IN時間も限られています;
そしての「揺動する水の力」作成に昨晩も失敗・・。もうSSを取る気すらなくなりました@@;;
そして今日もがんばろうーーw(前向きに!w


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

変な夢だったような・・@@;

2018-10-17 05:04:04 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

引き続き暑い雲が覆う日となっている東京地方です。
起床すると弱いながらも雨が降っており、この雨が一層空気をヒンヤリさせているような感覚になります。
先日富士山が今シーズン初の”初雪化粧”をしたというニュースがありました。季節は徐々に冬に向かって進んでいるだなぁと思う、今日この頃です。

今日の朝は変な夢を見てたようで、普段よりも1時間以上前に目を覚ましてしまいました@@;
決して悪い夢・・・ではなく、どちらかというと自分には良かったような夢でしたね^^;。故に目が覚めた時の残念感がww。皆さんもこういう事ってありますよねw。


「受信しただけでPS4本体をクラッシュさせるメッセージ」が拡散中 SIE「状況は認識しており、現在調査中」(ねとらぼ)
以前から別サイトで把握していましたが、てっきり噂程度のものかと思っていました。
以前iOSでも同様に特定の文字列をメールで受信すると、OSそのものがクラッシュするバグがありました(現在では修正済み)ので、今回のようにメッセージを開かなくてもクラッシュさせるものになると、エンドユーザー側ではどうしようもできないですからね;;
PS4でこの機能がどれほど使われてるか把握していませんが、現時点での暫定的な対策を施すことで防げるようですので、PS4をお持ちの方は十分注意しましょう。

100均(ダイソー)で売ってたUSB Type-Cのケーブルやアダプタをたくさん分解してみた:ウェブ情報実験室(engadget日本語版)
100円ショップなどで多く売られている格安ケーブル。自分も本当に緊急の時でなければ、まず買う事はないものですが、そんな中でもこうした調査を行ってくれるのは嬉しい限りです。
記事を見る限りモノによって良し悪しの差がありますので、このメーカーのが良い!と言い切れない分、接続した後にスマホ端末が故障してしまうなどの可能性は高そう。そのリスクを持ちながら使うかどうか・・。。

スカイツリー来場者3割減、団体予約客値下げへ(Yahoo)
昨年2度行った自分としては、代わり映えをしない景色、、わかる気がしますw。
でもまぁコロコロ景色が変わるのもちょっと。。と思いますが、スカイツリー運営会社としてもタイアップイベを行っていますし、飽きない工夫を違うベクトルで模索してみるのも良いのかなと思います。


TWのお話。



マリ〇発見!w。でも色的にはルイージなのかな?w
ナルビクWPでこれほど大きなIAは久々ですね♪b






活動の方はいつものように主要キャラの反復&ボスレア討伐へ。
メインピンの時にボス中ボーっとしていたので、残りHPが2桁まで落ち込んでちょっと焦りました^^;
デスペナが無くなったとはいえ、ライフPスロットを連打してしまう条件反射は健在ですねw。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする