テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

5月!

2024-05-01 05:03:24 | アニメ・コミック・ゲーム



おはようございます。

今日から5月です。
でも毎年ゴールデンウィーク期間中なので、寧ろGW明けから勝負!といった感じなのですが、今年は平日でお仕事です。はいっw


昨日は気温・湿度共に高い日となった東京地方です。
勤務先からの自宅まで今シーズン初の上半身Tシャツのみで帰宅しました。

もう衣替えしても良いんじゃね?と思ってしまいますが、都内ではこれから降雨の予報と共に気温が下がってくる予報となっており、10℃近くまで下がるようです。これは寒い。。

衣替えどころか上着が必要ですね^^;


---

Vision Proの人気低迷も理由か〜後継モデル発表時期に遅れ、キラーアプリ期待薄(iPhoneMania)
Vision Proに限らずHMDについてはコンシューマー向けにおいては今後厳しい状況,場合によっては完全撤退の可能性もあるのではないでしょうか。

致命的すぎるのがHMDを活用,又は機能そのものを発揮するアプリケーション自体の存在,記事内でいうキラーアプリがここ数年で発売されていない事。
家庭用・PCゲームもグランツーリスモ・アースコンバット以降目立ったVR製品は聞かなくなりました。

対応ソフトが出なければ当然ハードも売れません。
VRの起爆剤の一つとして考えられている”メタバース”。中国武漢ウィルス禍が落ち着いた現在において、VR空間に行かなくともリアルで十分こと足りますからね。

正直VRは特定の分野でのみ活躍すれば良いような気がします。
宇宙区間シミュレーションであったり、既に実用化されているレーシングドライバー育成シミュレーション,医療シミュレーションなどなど、リアルではやるには敷居が高い,準備が大変といったものに特化するのはどうなんでしょう。

でもそうしたソフトウェアを作るのも大変でしょうけどね^^;


---

TWのお話。

昨日は定期メンテの日。今週はゴールデンウィークのため変則的に火曜日メンテですね。

内容については先週24日に発生した不具合に対する補償,アバター箱・鏡花水月の更新,20周年イベ終了に伴うアイテム削除などなど・・といった所ですね。






そんなメンテの日は朝イチ早朝時にIN。
いつもの採掘地ループの他、20周年コインからのアイテム交換へ。

最低交換枚数が「50枚」なので、それ以下で余ってしまうと残念な状況に;;
1枚=1個バフスク交換とかしてくれれば良いのにぃぃぃ・・・


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする