テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

都内も本格的な秋突入!w

2018-10-20 04:56:36 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

昨日は日中の気温も低く、冷たい雨も加わって体感的にも「寒い」と言える一日となりました。
真冬の寒さとまではいきませんが、今年もまた寒い日が訪れるんだなぁと考えると、何となくため息をしてしまいます。。やっぱり暖かい方がいいよなあぁと感じたり。

とは言っても季節が巡る限り日本には四季がありますから、日本にいる以上はそのサイクルの中で生きていく必要がある訳です。今日は洗濯を終えたら衣替えをです。流石にもう夏服では厳しいですね。
それに今日・明日の週末は天気も晴れの予報。まさに洗濯・掃除日和の週末になりそうです。




でも日中はそこそこ暖かくなり、長袖の上着を着て歩くとちょっと暑いかな?という陽気になりました。
そんな中お昼ご飯はどうしよう・・。勤務先の社食でもいいのですが、たまにはラーメンもいいかな。。と思い、久々に勤務先の近くにある家系ラーメンの名店,「武源家」に行ってきました。自分の中ではやっぱり新中野武蔵家系が一番しっくりきますね。一番はスープの濃厚さ,パンチが違いますね。それに合わさる酒井製麺の家系ならではの麺が絶妙です。
昨日は平日の仕事中ということで、全て普通(味・油)にしましたが、やっぱり新中野系を嗜むなら「味・濃いめ,油・多め」が一番ですねw。
近くにラーメン次郎・三田本店がありますが、ぶっちゃけそっちを食べるなら絶対こっちのがいいような((


劇場型花火と聴視覚障がい者も楽しめる花火など新しい試みも行われた「大曲の花火 秋の章2018」を見てきました(Gigazine)
「大曲の花火」と言えば日本三大花火競技大会として、開催日の一週間前から開催場所である秋田・大仙市へ全国から花火ファンの方々が集結する大イベントとなっています。自分も訪問先のご縁から3年前から拝見させて頂いています。
記事にもあるように、同大仙市では毎月どこかで花火大会が行われる、まさに「花火の町」ということで、「大曲の花火」の冠がつく花火大会も春夏秋冬と計4回行われています。
機会があれば「春」又は「秋」に行ってみたい!と思っているのですが、残念ながら今年も日程が合わず;。まぁでも秋は寒いですからね(ぉぃ。ちなみに「冬」は山間部のスキー場で行われるとの事で、豪雪ので知られる秋田で、雪を見ながらの花火もまた風流があって良いですね。でもまぁ・・・冬は無理っす(寒。

セガゲームス、「電脳戦機バーチャロン」過去3作のPS4移植を電撃発表 ツインスティックCFの支援金額は激増中(ねとらぼ)
くぁー。いいなPS4持ってる人!。
特に初代バーチャロンの完全移植は初になるのかな??(セガAGESであったかな??)。PS4の性能があれば数十年前の3D系ゲームの完全表現は十分可能でしょうね。PS4だけでなくSteamの方にも是非!w
2000年代初頭の3Dゲームとか他社も同じように移植してくれないかな・・。ナムコの「リッジレーサー」,「レイブレーサー」あたりの完全移植版を発売してくれれば、そこそこの需要があると思うんですけどね。クソみたいな〇ンダムゲーとか出すより・・・w。


TWのお話。



昨晩は夜にリアル卍くんと一緒に飲みに行く予定でしたが、諸事情?により結局一人飲みになりました;
なので3rdテチくんのみのIN。




3次覚醒クエで水の神殿でほぼ一週間足止め状態となっております。。
昨晩「揺動する水の力」を討伐時に2個ゲットしたので、「これは行ける!!」と思って合成!!・・・・・・。。

さー、今日もがんばろうーーw。。。ってホントどうなってんの??ww


それでは今日も一日がんばりましょうb


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年この時期恒例?w | トップ | 久々のポカポカ陽気!w »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事