テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

湿気が低いのはいいですねb

2019-05-31 04:54:39 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

日中の気温は30℃に迫る勢いなのですが、朝夕は20℃を下回っております。
湿度が低いのでカラッとした暑さとなっている東京地方です。

---

さて、明日から福島市で「絆まつり2019」が行われます。
当初今日の夜に福島市へ入る予定にしていましたが、急遽実母・リアル卍くんと一緒に親戚の家(越谷市)に行くことになってしまいました。

なので明日の朝一の新幹線で行くことにしました。まぁ福島なので東京始発に乗っても8時前には到着できますので、無理に宿泊しなくても問題はなかったりしますw。天気も問題なさそうですし、楽しみたいですね。

---

室屋義秀が参戦する“空のF1”、レッドブル・エアレースが2019年限りで終了。9月日本戦がフィナーレに(Yahoo)
日本でも数年前から開催が始まり、シリーズ戦をNHK BSが放映するなどかなり気合を入れてアピールを行っていたエアレース。今回の突然の発表でとても驚いていると共に残念です。自分としては結構前からCATVで見ていただけにね・・。
表向きに発表された理由であるのなら、レッドブルとしてももう少しルールを改定したり積極的にエアレースの魅力などを宣伝していくでしょうから、今回の突然の終了にはもっと違った理由がありそうですけどね・・。
そしてそのエアレースの最終戦は日本で行われます。これはちょっとガチで見にいかないと。場所が近ければですがねw(千葉なのでほぼ100%行きますけどw。

鎌倉「銭洗弁天」をまるごとVR化……! 写真から制作した“建築デジタルアーカイブの試み”が驚きの再現度(ねとらぼ)
現在に至ってはわかりませんが、都内の中距離遠足コースで”ど定番”,最近では海外からの旅行者も多く訪れるようになった鎌倉。その中でも高い人気を誇る”銭洗弁天”。自分も何度か訪問していますけど「こんなに広かったかな?」「敷地内がこんなにアップダウンしているんだ」等々、違った側面の銭洗弁天を感じる事ができました。
こうこした技術を使うことで、様々な理由で外出ができない方々に対し”疑似的観光”を楽しむことができそうですね。作るのは大変でしょうけど、ニーズはありそうですね。山形県の”山寺”など作るのは如何でしょうかね?

---

TWのお話。





昨日は今日の親戚訪問のため、勤務先から帰宅後に準備をしていたので、前日と同様に9thイソレットたんのみレリック他反復クエのためINしました。二日連続でこのIN率は何とも悲しいですね;

今日の夜は親戚の家ですが、果たしてINができる環境なのでしょうか・・w。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

相変わらず・・・;

2019-05-30 05:02:27 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

疲れました。はい||orz||


昨日は定期的な通院日という事で、勤務先を15時前に退勤した後に通院先の病院へ。
15時半に予約。なので時間通りに院内に入って、待合室で待機。。待機。。。。待機っ。。。。。

19時の段階でまだ10人近く診察待ちがwww


20時の段階で残り8人。ってどんだけ診察に時間を掛けているのっ!
丁度半年前も同じような時間帯でもう少し人が残っていたので、22時位までには何とか・・と思っていましたが、結局診察を受けたのは同じ22時をちょっと回ってました。

待ち時間9時間,診察10分ってどういう事でしょうか??w

これだけの時間になるのは様々な理由があるのですが、一番はアシスタントを付けずにお一人で診察とカルテ入力をしているのが大きいのかなぁと。結構年配の先生ですので、ボケ防止?のためかご自身で入力されているのでしょうけど、傍で見てて「俺に代わってくれww」と思ったり。

リアル卍くんからは「もう(病院)変えれwwww」って言われる始末。でも医者としての姿勢は素晴らしいものだと思いますし、いろいろ相談も乗ってくれるので早々変える訳にもねぇ^^;
せめてアシスタントを付けるとかはして欲しいですけどね;ω;

---

【速報】Apple、iPod touch(第7世代)を発表!A10チップを搭載(iPhoneMania)
【比較】iPod touch 第7世代は第6世代からどこが変わった?(iPhoneMania)
昨朝のブログアップを終え後に発表されていた事を知りましたw。
あまりに突然すぎる発表ですね。当初は前回か前々回のWWDCとかスペシャルイベントで発表されるかも?!とか噂がありましたけど。。ホントこの手のジャーナリスト情報の信憑性は・・・とか思いますねぇ。
でもって筐体デザインは丸っと前世代と全くと同じで、CPUとストレージ容量,一部の機能追加(現行iOSに伴うもの?)のみ違うという、旧世代品の余剰在庫を使ったんじゃね?とか思ってしまう位の出来栄え。せめてTouch IDは積んで欲しかったですけどね・・。
全く変化のないデザインを残念という声がある一方で、旧来の4インチモデルを継承した製品という事で「Appleやればできるじゃん?!」「このシンプルさが最高」「iPhoneSE2もこの勢いでヨロ!」といったような声も聞かれます。
まぁ画面サイズが一回り大きくて同じCPUを使っているiPhone7の中古を購入してもよくね?という意見もありますが、イヤホンジャックがあって旧来の手持ちイヤホンを使いたい!という方は新型touchの選択肢もあるではないでしょうか。

COMPUTEX:In Win’s 9th Generation Signature Chassis「蛹(Yǒng)」とは(エルミタージュ秋葉原)
今年のInWinのケースは・・・まぁもう何か凄いですね。例年以上に。
一瞬コンセプトモデルかと思っちゃいましたけど、今年の8月には発売予定とか。正直のところどんな方々が購入するものなのか、今回のモデルはとても興味がありますww。
はぁ。。COMPUTEX行きたいなぁ・・・@@;

---

TWのお話。





昨日は定期メンテの日。今週末にオフラインイベが行われる事もあり、より大きなアップデートがあるのは同イベント以降になるのかなぁと。
先週にリノベーションもあったことだし、いろいろ噂されているタイアップも次のオフラインイベの内容次第,といった所でしょうか。

でもって昨晩のINは上述のように帰宅が遅くなってしまったので、9thイソレットたんのレリック成長クエをこなしたのみです;

今日はもう少し長くINしたいですねぇー;


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

湿気が高い・・ジメジメ;;

2019-05-29 05:07:04 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

ようやく夏日となった陽気から一段落しましたね。
ただ気温は低くなったものの、湿気を伴う雨も降り始めた為、どちらかと言うと「暑い方のが良かったかな・・」とか思ったりもします^^;

昨日来日していたアメリカ・トランプ大統領がお帰りになりましたね。
今回は「初めて」尽くしとなりましたが、前回訪日した2年前と比べて日米で何らかの収穫があればよいですね。
ま、これで警備に当たった警官の方々も肩の荷が下りることかと思います。本当にお疲れさまでした。

---

そんな中、神奈川県川崎市登戸にて複数の児童らが殺傷される痛ましい事件が発生しました(Yahoo)。登戸については現在の勤務先に於いて以前馴染みのある地域なだけに、とても親近感がある場所で起きてしまった事件だけにショックです。
ニュース記事や現場の状況などの動画を拝見し、その時の惨状がとても痛々しく感じました。
当日は横須賀の方に行かれていたトランプ大領領からも哀悼の言葉が出るなど、本国であるアメリカでも銃による集団殺傷事件などが発生している事から、決して他人事ではない気持ちもあったのでしょう。
加害者である男も結局自殺という事で、後に残された方々の憤怒の落としどころが無い状態となった今回の事件。無くならないようにしようとしても無くならない現実。本当にどうにかならないものなのでしょうか。。

---



昨日自宅のポストに投函されていました。「ああ、ついに来たなぁ」とか思ったり。
正直の所過去に風疹に罹ったかどうかは「よくわからない・・」という事もあり、せっかくなので抗体検査を受けてこようと思っています。タダ(無料)なのでw。

---

ツクモ新宿西口店がグランドオープン、PCパーツは秋葉原と同レベルの品揃え(AKIBA PC Hotline)
ちょっと遅めの記事になりますが、新宿地域に本格的なPCパーツショップが出来ています。
山手線圏内の西側エリアである池袋・新宿・渋谷エリアでは、客層の違い等もあり一般的な家電系を揃えるお店が多いのですが、パソコンパーツ・専門パーツになるとどうしてもアキバへ足を運ぶ必要があります。
自分なんかは城南エリアなので双方のエリアに容易に行くことはできますが、京王・小田急線など新宿起点の鉄道沿線にお住まいの方々にとっては嬉しいニュースですね。
心配なのが、こうした専門パーツが一店舗あるよりアキバのような小さな専門パーツ店が複数あることで、価格の差異の他にお店独自のラインナップなどを渡り歩いて確認することができます。
そして上述にも書いたように、客層が大きく違う所もあることから以前新橋駅に進出した同じツクモのPC専門パーツ店のようにならなければ良いな・・と感じております。
願わくば小さくても良いので「上海問屋」みたいなマニアック?な製品を扱う店舗も出店して欲しいですね。

日米のスマホ利用者、「故障してもそのまま使う」が約4割(iPhoneMania)
中々興味深いアンケートですね。
生活環境や食文化になどに差異がある日本・アメリカの方々ですが、スマホに対する考え方は同じなんだなぁと。
ただ故障した後に修理しない理由については、日本人の「面倒」という理由に対し、アメリカ人の「まだ使える」という考え方の違いについては、昔の車などを改造して長い期間大事にするアメリカ人の精神の根底部分を垣間見る所ですね。
故にに修理をすることで、もっと長く使えるんじゃないのかなぁ。。とか思ってしまったり^^;

---

TWのお話。





前日と同様に平日とういう事で反復クエ&レリック成長クエなどを行いました。

レリックについては9thイソレットたんを除き補正がコンプしましたので終了です。生体エネルギーが次回レリックまで維持できれば引き続きこなしていくのですが、結局削除されてしまうのでw。


昨日INした時に柚さま&回転さまにて、先週のアップデートより魔法回避Pが緩和された為、それに伴うステ見直しのお話がありました。
実際どの程度緩和されたのかなー?と、TaleWiki:テチのスキルページには「物理回避P=魔法回避P」になったと記述がありました。
今回魔法キャラが特に影響を受けるので、シミュを行うにあたりどの程度で命中するか以前紹介した「TW計算機(改)」を使用して計算しました。なお、計算式についてはWikiや他のブログ様に記載されている直近の計算式に修正しています。

WikiにはMobの補正が書いてあるものがありますので、そこから計算式を用いれば大凡の数値が出てきます。とりあえず墓地については現行の装備レベルではとても近寄る気がないので、以前から命中が厳しくて苦労したアカドラドを必中するように自DEXを設定すれば・・とか思っています。

Wiki内のアカド雑魚MobのAGIが「320」と変更されており(以前は「445」)、これをベースに計算しますと、物理回避Pと同じであれば魔法回避Pも「384」となります(Mob AGI×1.2)。
これを基に必要DEXを計算します。スキル命中は主要スキルで一番低いオーロラウォール(85)をチョイス。ペットS(DEX+20),ルーン(+10),信頼(+27),ペット集中なし,それと装備補正を加えます。



計算の結果です。右の太い矢印のセルが100以上になれば必中となるよう、左の細い矢印のセル内の数値(自DEX値)を変化させていきます。
<参考ブログ様>
「行く先は爆死」(senetrane様)

ってはぁ?自ステ40で必中しちゃうんですか??
流石にこれは間違いだなぁと思っています。。改めてエクセルファイルの関数を見直しますか・・。。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏本場はまだですよ!w

2019-05-28 05:04:18 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

全国的に先週末からの猛暑が続いております。
ピークは過ぎたとは言え、昨日も東京で30℃をしっかり超えてきました。

まだ夏でもないのに夏バテに近い症状となっている方も多く、熱中症もその一つですよね。
それお防ぐにもあ「ちゃんと食べて・就寝する」といった規則正しい生活が重要かと思います。

本格的な夏に向かってしっかり体調管理を行っていきましょう!

---

第103回インディ500速報:琢磨が最後までトップを争うもパジェノーが初制覇(Yahoo)
昨日のブログアップには間に合わなかったのですが、起床してからリアルタイムで見ていましたw。
特に残り10周回のパジェノー・ロッシ・そして佐藤琢磨の3選手によるデッドヒートは「(琢磨)頼むよ・頼むよ・・」とドキドキしながら見ていました。
残り5周の所でロッシが前に出て「ああ、これはもう決まったか・・」と思ったラスト1周半で再びパジェノーが前に出て、そのままゴールラインに入ってちょっぴり感動。
全体的に大荒れのレースとなりましたが、ラップダウンから3位になった佐藤琢磨選手に賛美を送りたいですね。改めて「ドライバーの腕だけでは勝てない・チーム全体の戦略・そして”運”があって勝利をモノにできる」レースなんだなぁと感じました。
琢磨選手もそろそろインディシリーズでのチャンプを。。。お願いしますねw。

1億円超で「世界で最も危険なマルウェア6つに感染したノートPC」が競売中(Gigazine)
とってもやヴぁい(という次元を超えているような)PCが売られているなぁ。。。w
使っている内にたまたまこうなったのか、意図的にこうなったのかは定かではありませんが、後者の場合インストール?に使ったUSBメモリとかは原則廃棄なんでしょうけど・・。

---

TWのお話。





昨日から平日という事もあり、主要キャラの反復&レリック育成クエ,後は少しだけ倉庫キャラでの露店出しをしたりなど。ここ最近の平日はまったりプレイするのが主となってしまいましたねw。
にてしも昨日は忘却が異様に重かったです。破壊スで100匹倒すのに3回鯖落ち食らいました・・;ω;




レリック育成クエについては、今回ペンダントが「+7」になりましたが、前回(+6)品に比べて各ステがそれぞれ「1」のみ増加のため、+6品がコンプしていればクエストを6回こなせば+7品もコンプします。
あまりシャカリキに行う必要がなさそうですねb


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

流石に冷房ON!w

2019-05-27 05:01:02 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

昨日も日本全体を覆う”暖気”の影響で、都内でも30℃を超えた他、北海道においても観測史上初の5月で30℃超えを記録したようです。
帯広で38℃とか、もう完全に真夏モードの気温ですよね・・。そういえば数年前にも夏に入る前に、物凄く暑い日があった記憶がありますが・・。




でもこうした暑い日に”熱い”ラーメンを食べるのも、また一興なのかなぁと思ったりもしますw。
アツアツの油多め・味濃い目のコッテリ家系,うーん、最高ですねw。


にしても5月にこの気温を観測すると、これから本格的に夏を迎える日本列島,どうなってしまうんでしょうかね・・。
ただこの暑さも明日までで、徐々に平年並みの気温へと落ち着いてくるようです。平年並みというと、最高気温で20℃をちょっと超える位ですので、この暑さを体感してしまった為に肌寒く感じてしまいそうです。

これからは夏風邪などにも注意が必要でしょうね。

---

iPhone SE2(仮)が2020年初頭に登場?2020年iPhoneは全画面Touch ID採用とのアナリスト予測(engadget日本版)
ファーウェイ P30 Pro レビュー:大絶賛だけど買えない(GIZMODO)
「こんどこそ」という言葉に何度騙されて苦汁を飲んだ事でしょうかね(苦笑。
まぁ新型iPhone,現行XS・XR品の新型に関しては、カメラが2個から3個へと「本当にそれってユーザーが求めているの?」と思われる機能向上が予想されています。
直近で米中貿易摩擦の影響で、端末価格の上昇が予想されます。そうした部分で嫌気をさしたユーザーはHUAWEIなどの安価で高性能な端末へとシフトする中、セキュリティんき関する問題で端末そのものの流通に影響が出てくる中、スマホ市場はどういう方向に向かっていくのでしょうかね・・。


“1億画素”を実現した中判ミラーレスカメラ「GFX100」、富士フイルムが発表(cnet japan)

スマホ搭載のカメラに”1億画素”センサーが搭載されるのは数年後にならないとダメでしょうけど、現行の技術においては相当の大きさになるでしょうね。その時にはミラーレスカメラは10億画素センサーなどが実用されているんでしょうけど。
この住み分けは今後も続いていくのでしょうけど、お手軽に撮影できるという部分においては、そこそこの性能を有するレベルのもの、サイズはそこそこの大きさに抑えて欲しいなぁ。
高性能センサーを載せるために、スマホ本来が持つ携帯性・デザインなどを崩して欲しくない,そう思います。

---

TWのお話。





昨日は朝から前日同様に暑い一日になるであろうということで、あまり外に出たくなかったのですが実家に行く用事を失念していた為、午前中は起床して9時頃まで主要キャラの反復&レリックを処理していました。

7thベンヤたんも先日のリノベーションにより防御系が大分強化されましたので、根源クエも以前のような事故死するレベルの被ダメは受けなくなり、「これはちょっと行けるかも?!」と思った矢先、与ダメがバフ盛り盛りで1ヒット20kギリギリ届く程度,あまりに殲滅スピードが遅く、途中退場してしまいました^^;
Nブラッド装備のままなので、せめてNエンキリアの強化品にしたい所ですね・・;ω;






お昼は実家からそのまま戸越銀座商店街へ赴き、上述のラーメンを食した後に帰宅。
少し掃除をしてマッタリとした後にIN。9thイソレットたんの育成のため、前日に引き続き火神殿ハードに籠っていました。
こちらは少しずつ極限レベルまで近づくように・・といった所ですねーb






小二時間ほど狩ってペット保管庫を見たところ、SOP品装備がわんさか入ってましたw。
思ったより沢山あってビックリしましたが、その中に経験値1.5倍SOP付きアクアヘルム(275兜)が入っていました。
劣化エオス雫が付与される事を考えると、育成中のキャラには嬉しいですね。




久々にちょっと狩りに気合を入れさせてもらいました。
やっぱり経験値バフはやる気が↑しますねーw。


さて、今週で5月も終わりです。
そしてあっという間に初夏を迎えます。体調を崩さないようにがんばっていきましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何なのこの暑さは・・@@;

2019-05-26 05:19:44 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

暑い。

もうこの一言に尽きますね。



朝9時の段階で20℃を超えていた昨日の東京地方です。
日中は30℃を超え、自宅のエアコンを付けようか悩んだ所です。
幸いに乾燥注意報が出るくらい湿度が低かったので、真夏のようなジメジメ感はありませんでしたけどね。


トランプ大統領が昨日夕方に来日しましたけど、この暑さにはちょっと驚いた?のかも知れませんね。
確か日本に来る途中はアラスカに寄ったとの事ですので、気温差がどの程度あったのでしょうかw。

そして到着の一時間半ほど前に千葉県を震源とする最大震度5弱の地震も発生しています(Yahoo)。ちょうど中央競馬を「グリーンチャンネルweb」で見ながら、リアルタイム地震観測サイトを使っていた矢先に発生したものですので、同サイト内はお祭り騒ぎ@@;
自宅も久々に結構揺れを感じましたね。ちょっとドキッとしましたけど、、、。改めて備えを確認したいですね。

---

令和元年に蘇った“研ぎ澄まされた刀” スズキ二輪 濱本社長が新型「KATANA」ブランドに込めた想いとは(Yahoo)
昨日は周知の通り天気も良い日となったので、バイクに跨って軽く走ろうと思ったのですが、いつもの湾岸ルートがトランプ大統領が来日することで、羽田空港周辺は超厳戒態勢となっているであろうから、タダでさえ煩いNSRは危険かな・・と思って断念しましたorz。
久々のバイクの話題ですが、新型KATANAいいですね。昨年ショーで発表された時に「ああ、久々に新車で買っても良いバイクが出たな」と思いました。
まぁ免許を持っていないので入手ができても公道で乗る事はできませんが、パイプフレームが印象的であった「バンデット」を彷彿させる,某〇ナミから発売された名作シューティングの名前にそっくりな「GLADIUS」など、ちょっと自分のハートをくすぐるのが多いですね。
数年前に比べて国内のバイク市場は厳しくなっていますが、車とは異なる魅力を感じて欲しいですね。

Apple、メッセージのバグを修正したiOS12.3.1をリリース(iPhoneMania)
【iOS12.3.1】アップデートの新機能と変更内容、不具合や評判のまとめ(SBAPP)
電話アプリの不具合が発生した「12.2」では修正版の「x.x.1」がリリースされませんでしたが、今回の12.3.1はイヤに早い対応ですねぇ。というかメッセージアプリ系でそんな問題あったとは知りませんでしたけどw。
まぁ使い方は人によるものなので何とも言えませんが、電話アプリの方がよっぽど致命的なものじゃなかったんですかねぇ^^;
ま、その電話アプリ不具合に関しても、iOS12.3で完全に直りきっていない,又は再発したとの情報もあります。今回の12.3.1で直ってくれれば良いのですが、マイiPhoneは今の所12.3で問題が解決されており、快適に動いていますので今回のアプデは見送る予定です。また同じ問題が出たらイヤですからw。

---

TWのお話。





前日の飲みの余韻(=二日酔い)が残りつつ、朝一に洗濯を終えた後からIN。
主要キャラの反復&レリッククエを行い、3rdテチ&8thアナイスたんはスルト根源へ。
リノベーションが行われたテチくん。計算式変更&錬金スキルにより攻撃力が上がったこと、バフ+プロテクションの影響か被ダメもかなり軽減されて、かなり楽になりました。
それでもまだ攻撃力が不足しているなぁと感じます^^;






女神+4を持つテチくん&アナイスたんですが、他キャラと比べてレアドロップ数が多くなっているような気もします。せめてシオカンボスでこの効果を発揮してもらいたいものですが・・w




夜は9thイソレットたんによるハード火神殿による狩り。
ここ最近では十分な狩りが出来ていなかったので、今回はがっつり?籠らせて頂きました♪




ペットスキルである自動取得は、設定によりSOPランクが付与された装備品以外は拾わないため、いやはやボロボロ落ちる落ちる^^;。
表示オプションで消す設定にしないと、2時間程狩っていると床にアイテム品がゴロゴロしていそうですw。




そしてLv278へレベルアップ。極限クエまであと7つ!
もう少しペースを上げて狩りをしたい所ですねーb。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

暑かったけどお酒がうまいっw

2019-05-25 06:49:12 | その他



おはようございます。

昨日は「暑い、暑い、あちいいいい」と何度口ずさんだかわからない位、東京では7月並みの30℃を超える一日となった東京地方です。

昨日は埼玉・南栗橋の方まで行ってきました。関東平野は内陸の方が気温が高くなりますので、都心部より気温が上がります。ふぁぁぁ@@;。もうクタクタになりましたw。

---



夜は勤務先の方々と飲み会。
今回は久々に「山内農場(品川港南口店)」に行ってきました。本当は久々に同店のもつ鍋でも食べようと思っていたのですが、流石にこの暑さではwwwという事になりました^^;
やっぱりこの店の「ごぼう天」はおつまみに最高ですねw。

ちなみに今日も夜は地元・町内会での会合で飲みの予定。
洗濯は早いうちに取り込んでおかないとですね・・・w。

---

SIMフリー「HUAWEI P30/P30 lite」もサポート影響なし、公式ストアでは予定通り5月24日発売へ(IT media)
HUAWEI端末に対するGoogleの技術供給の停止処置に関し、直近で発売を予定して端末「P30」にへ様々な影響が発生しております。日本大手キャリアからの発売分に関しては、報道のように発売を一時停止,又は予約を停止するなどの対応が取られています。
一方でHUAWEI日本法人が発売する同製品に関しては、今回の報道のようにGoogleサポートの影響はないと言っています。ただちょっと言い回しがイマイチ不安な部分が残りますね。
「キャリア版はよくわからないけど、公式オンラインショップのは大丈夫だよ!」って事なのでしょうが、買う側として「何故公式版だけ大丈夫なのよww」と、一層疑問符がついてしまわないでしょうか。
現在のところアキバの中古スマホショップなどでHUAWEI製品を取り扱いに関し、一部を除き中止するような事はないようですし、実際に「いついつから対応(供給を止める)」といった具体的なものがなければ、この騒動に関してしばらく静観していても良いと思ったり。

なんというチート バーコードバトラー、ラベルプリンター産バーコードに征服される(ねとらぼ)
ありましたねぇぇぇぇww。>バーコードバトラー
最強バーコードを求めて自分も様々なバーコードを探した一人でしたw。
今ならスマホとかを使って読み込んであげれば、専用ハードを作らなくても容易に楽しめそうですし、バーコード以外の3次元バーコード(QRコードとか)なども読み込み可能にしちゃったりして、異種格闘バーコード戦?とかできたら面白そう・・・じゃない?w

---

それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遠いなぁ@@;

2019-05-24 05:07:03 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

連日30℃に迫る暑さが続いている東京地方です。
そしてついに?今日・明日の最高気温予想が30℃となっており、5月で真夏日予想とか・・今年の夏は猛暑確定か?!と思わせる状況となっております。

でも前日のブログでも書いたように、朝夕は空気が冷たいので日中の恰好で歩くにはちょっと厳しいかな?という所です。

---

今日は週末。普段通り勤務先へ行く予定だったのですが、現在住んでいる大家さんと一緒に南栗橋まで行くことになりました。
理由は現在仲介に入っている不動産会社が廃業される事に伴い、新たな仲介不動産会社に変更する事になりました。
元々今週末に更新手続きに行く予定だった不動産屋さんが突然こんな事になり、若干驚いているのですが先方にも都合がありますから仕方ないなぁ・・・って何故自分も一緒なの??w。一借用人なんですが・・。

単純に更新月でもあったことと、大家さんも先方の不動産屋と初見とのことで(無論電話での面識はあり)、との理由のようですが、今後更新のたびに南栗橋まで行くのはちょっと考えものだなぁ・・・@@;
しかも土日がやっていないとか、ちょっと待てぇぇぇな感じなんですけどね。

ということで今日は有休を取得して行くことになりましたorz。
夜は飲み会があるのに・・・。。もう!って感じです。

---

全自動麻雀卓(デジタル点数表示機能付き)が9万8000円で サンコーレアモノショップが新作発表(ねとらぼ)
数年前にサンコーから同様の全自動雀卓が発売,即効で完売したんですよね。
あの時に買っておけばなぁ・・と思っていたのですが、今になっては買わないで良かったなぁと(ぇ。
別に機械が悪いとか品物が良くないとかの理由でななく、周りに麻雀をやる人が居なくなっただけのお話なんですけどね^^;
故に最近雀牌を触っていないですね。。。とは言え一人で雀荘に行くのもねぇ・・w。

オープン据え置きゲーム機「Ouya」、関連サービスを6月28日に終了。以後はダウンロードしたゲームもプレイ不能に(engadget日本版)
懐かしいなぁ。。。OUYA。
発売されたのは知っていたのですが、Razerに買収されてから全然その名前を聞くことがなくなっていました。
せめて購入したゲームだけでも遊べれば良いのですが・・。

---

TWのお話。





水曜日にアップデートしたのでいろいろやりたい事は山積しているのですが、まずは平日をこなして週末に・・という感じですね。
テチくんアクションスキルスロットの設定(という程でもありませんが)も完了,あとはマイゲーミングマウスのボタンの割り当てを変更するのみ!。なんですが、設定アプリが無くなってしまって困り中^^;
オーロラウォールのエフェも変わって使い勝手も微妙に変わりました。サンライズの前は白魔法系の範囲スキルでバリバリ使っていたんですけどね。
今後は同スキルに弱化が付与されることから、高級狩場での使い分けがポイントですねーb。




パワーウェポンはもういいので、シオカンでPAをですね((。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Ver7.36!。リノベーション!

2019-05-23 05:18:48 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

先日火曜日の大雨から一転,日中は気温がグッと上がって初夏を通り越す?暑さとなっている東京地方です。空気の入れ替えが発生したみたいで、ジメっとしたものではなくカラっとした天気になっています。

それ故朝は日中に比べて若干ヒンヤリとしますので、寒暖の差には注意したいところですね。こういう時は喉が弱い人は気を付けて欲しい所です(自分含むw。

昨日は定期通院のため、出勤前に地元の病院へ行っていました。
ゴールデンウィークごろからインフルエンザが一時的に再流行したと伺っていたので、この時期にしては珍しくマスクを着用していきました。
夏風邪は治りにくいものですので、貰わないにようにしっかり防御が必要!ですね♪

---

【次に来るモノ】身につけるだけで覚醒、眠気を取り去ってくれるウェアラブル(エルミタージュ秋葉原)
起床時に眠くて仕方ない・・という方に試して欲しいガジェットですね。眠かったら早く寝ろ!っと言われてしまえばその通りなのですが、どうしてもそうはいかない場合もあるでしょうからね。
ブルーライトは目に負担を掛けにくいという事が言われていますので、こうした使い方もあるんだなぁと感心してしまいました。
とは言っても常にこうしたガジェットに頼るのもどうかと思いますし、何だかんだ睡眠不足は体調不良の入り口とも言われますので、可能な限り多くの睡眠時間が取れるようにするのがベストでしょうね。

ANAの空飛ぶウミガメ「フライングホヌ」、バスになって路上に登場 ブルー&オレンジ(乗り物ニュース)
日本初の総二階建て旅客機「A380」が、明日の24日に就航しますね。時間とか全く確認していませんが、一番機を撮影するため多くの方が成田空港に訪れそうです。自分も行ってみたいですけどね・・;
それに先立ち今回導入されるA380のデザインをモチーフにしたバスが登場。残念なのは日本ではなくハワイ・ホノルルでの運行のみですが、ある意味これはこれでレアものかも知れませんねw。

---

TWのお話。

昨日は定期メンテの日
クライアントVer.「7.36」へとバージョンアップをした上で、今回のバージョンアップの目玉であるキャラクターリノベーション第一弾(テチ・ベンヤ・ランジェ)が行われました。
今回リノベしたキャラで2キャラが主要キャラに含まれていますので、いろいろ変わりすぎて把握できていなかったりしますw。






特にテチくんはスキルスロット,マスタリーが追加などがありますが、魔法攻撃計算値の変更によりMRキャラで苦渋を舐めていた部分が改善されますね。

そしてモンスターへの魔法攻撃回避値の変更。Wikiには物理攻撃回避値と同じになったとの事ですので、DEXを下げてDEFやMRに振るとかもできますね。これについては全キャラで適用されるようなので、破壊スたんの再振りがちょっと熱いかも?!w。




今回のリノベーションに伴い既存スキルエフェクトも変わっています。
ホーリーボルトについては、マキチくんのエレボと一瞬間違えてしまう位変わっていましたw。
バリレジが無くなった分バフスクで補う形になりますが、バフスクも能力値に関係なく7割カット固定化になったようですし、一層ソロ向けキャラに生まれ変わった,まさしくリノベーションといった所でしょうか。




そして昨日も書きましたレリック成長クエ(第14回)。これだけでもINしないといけませんね。意地でもw。

それ以外のイベントで「皐月の運試し」というのが気になるのですが、、、、まぁ期待していませんけどねww。
そして真エンキ&インファのセット効果が増えてますね。こちらについてはまだまだですが、ゆっくり揃えていきたいところです。




Σ@@;
アイアンメイデンの持続時間が30分に!w


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すごい雨でした・・。

2019-05-22 05:03:39 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

日本全国を西から東へと横断した低気圧の影響で、日中は強い雨となった東京地方です。



昨日の昼過ぎの雨雲レーダーの状況。雨風共に激しい時間帯の時でした。
勤務先の窓ガラスを叩きつける雨音が凄かったですね。
通勤時も雨の時間帯となったため、予想通り会社に到着するときには、下半身はビッショリとなっていました。後ろから見るとオネショしているような感じになっていましたw(恥。

今日は雨も上がって晴れの予報となっています。
週末にかけて気温もグッと上がる予報で、週末はついに30℃を突破するかも?!と言われています(暑。
今週金曜日は勤務先の方,”元”勤務先の方との定期的な飲み会があります。暑いとビールがうまい!と思ったりw。ちょっと楽しみですね~♪

---

「バーガーキング」下半期に最大20店舗オープン 大量閉店は「成長戦略加速のため」 閉店に伴うリストラもなし(ねとらぼ)
とは仰っておりますが、実際の所はどうなのか些か不安な部分がありますが、公式がそう言っているのであれば、まずは「日本徹底(2度目)」という最悪な事象は避けられたのかな。
ただ噂されている大量閉店については、戦略的なものとして閉店される事は決定事項のようですし、リストラは無しと言ってもそれぞれのお店・地域で雇用されているアルバイト・パートの方々は退職される事になるでしょう。バーガーキングが好きなので働きたい・・・という方もいらっしゃると思いますからね。
新しい戦略の基でどのような展開を行っていくのか、既存店への強化も含めて注目したい所です。

GoogleのHuawei向けサポートが停止すると何が変わるのか? 発売済み端末への影響は?(engadget日本版)
グーグル、ファーウェイの既存端末にはサービス提供を継続へ--米政府の措置に見解(cnet Japan)
既存ファーウェイ端末を使用しているユーザーにとっては”寝耳に水”な話ですよね。
GoogleとしてもAndroid端末でトップシェアを誇るキャリアだけに、対応について苦慮されている事でしょう。
日本国内において夏の新機種が主要キャリアから発表されており、その中にファーウェイ端末も含まれている事から、もしGoogleが本気で対応を行うのであれば、機種の販売見合わせ・中止といった事も出てくる可能性はありそうですが・・・。
今回の一件に関しては、ご周知の通りアメリカ・中国との政治的側面の部分がモロに影響しているだけあって、関連企業は振り回されっぱなしですね^^;
にしても”本当に”ファーウェイ端末などの中国製通信機器でデータ抜きが行われているんでしょうかね。ぶっちゃけアメリカで作ったものでも、そこで盗聴する部品やソフトを組み込んでも同じだと思うんですけどね。

---

TWのお話。





革命やオルリーなどは日々行っていますが、たまに祝祭とかやると難しいですよねぇw。
祝祭に関してはオルリーや革命などと違ってMobのHPも多いことから、極限していないと面倒だなぁとか^^;。数年前まではこれが普通だったんですけどw。


さて、今日は定期メンテの日ですね。予告通り第一回リノベーションの他に、各種イベントが開催されます。あw。レリック成長イベがあるんですね。イソレットたんのレリックをしっかり成長させないとw。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

週初めは雨ですね・・

2019-05-21 05:00:13 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

昨日の夜から雨が降り始めている東京地方です。
20時頃から降ってくるかな?と思って早めに勤務先から帰路についたのですが、もう少し遅めの時間から降り始めました。
最初はポツポツとした雨から霧雨となり、徐々に本降りの雨となってきました。そして夕方ごろまで雨が降り続けるようです。イヤだぁぁぁぁ@@;
風も強くなってくるようですので、勤務先に到着するころには全身水浸し確定になりそうです・・。

西日本の四国・九州の太平洋側で先週末から大雨が続き、地位域によっては河川が危険水域を超えて居る箇所が出ております。

先日日向灘を震源とする大きい地震があった地域に近いだけあって、今後は余震の他に雨による被害にも気を配る必要があります。
ここ数年でこれからの時期はゲリラ豪雨などが発生していることから、決して侮ってはいけませんね。

---

地震予知失敗、100回中99回 南海トラフで学者回答(Yahoo)
100回予知して99回ハズレて1回は正解,まぁ今の予知技術(といってよいかわかりませんが)では良い方ではないでしょうかね。むしろ1回当たっていたのが「ええっ?!」と感じました。
予知をするには過去に発生した膨大な地震データ(大きさや発生地域,発生メカニズムなど)を蓄積・分析して、今後発生しうる地震を予知すると思うのですが、実際にそれらを始めたのも長くて数百年レベル。それに対して地球そのものは45億年以上の歴史がある訳ですから、その時からの地震データがあれば話は別でしょうけど・・。
いずれにせよ予知ができれば地震が多い国としては非常にメリットは大きいと思いますし、過去のデータ以外にも様々な観点から地震予知の精度を上げて行って欲しいと思います。

マインクラフトの完全新作ARゲーム『Minecraft Earth』発表。全地球マイクラ化計画開始(engadget日本版)
ポケモンGOやハリーポッターなど続々とARゲームが増えてきている感がありますが、今度はマインクラフトARですね。ただあまりイメージが沸かないんですよね・・^^;

---

TWのお話。





先週末は所用が多くINがままならない状況でしたが、夏に向けて挽回していきたい所です。
とは言っても平日はまだまだバタバタとしております。シクシク;
まずは手堅く反復はこなしてと・・・。;;

急に話が飛びますが、本国TW公式サイト内のこちらでは、直近のタイトル画面の壁紙がゲットできるんですね。知りませんでした。
ただ残念ながら最近主流である1920×1080のものはありませんが、まぁ何とかすれば大丈夫でしょう(ぇぇぇw。
流石にタイアップ時のものはありませんが、現在のクライアントVerのものも含めいろいろありますね。
当然自分も全部ダウンロードさせて頂きましたーw。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

流石クラシック!混んでました^^;

2019-05-20 05:02:40 | その他



おはようございます。

5月も残り10日程となり、6月の足跡が徐々に近づいてきましたね。
太陽の日差しもここ数か月で”刺すような”ものになってきました。

そんな週末の昨日は、ブログにも記載したように府中競馬場に行ってきました。
当地においてニュースで報道されていたように3歳牝馬決定線である「優駿牝馬(オークス)」が開催されました。

【オークス】ラヴズオンリーユーが無敗で令和最初のクラシックを制す ミルコはクラシック完全制覇(Yahoo)
結果に関してはデムーロ騎手が騎乗するラヴズオンリーユーがオークスレコードを叩き出して見事優勝,そして2着にはあっと驚くカレンブーケドールが入線し、ラヴズオンリーユーの優勝よりもカレンブーケドールの連対という所でレース直後はどよめいておりましあ。
結果的にはオークスは外しましたが、別のレースで万馬券をゲットしたので結果的にプラスとなりましたが(ぇ。




競馬場には1レース開始前の9時半頃に入り、会社の同僚との待ち合わせまでパドック周辺,そしてゴール板前など馬券を買いつつ場内をウロウロとしていました。
普段ですと直ぐに場所取りのためグランドスタンドに行ってしまうのですが、今回は久々にメモリアルホールなどに行くことができましたb。にしても相変わらずだだっ広いですよねぇ。




そして昼前からグランドスタンド6階に位置する来賓席(場所的にはA指定席)へ移動しました。
ちょっとしたコネでクラシックレース開催日に同席で観戦することができました。流石にGIともなるとグランドスタンドからゴール前付近の一般エリアの人の多さが実感できます。頭、頭、頭・・・・って感じですね。


来週は「日本ダービー」,再来週は「安田記念」とGIレースが続いて開催されます。
両レース共に軸馬となりうる馬が存在しておりますので、対抗馬を探すのが課題となりそうです。
ダービー・安田記念共にゆっくと自宅で観戦しようかなぁと思っていますw。
今回のように馬券もしっかり取れればいいなぁ・・・・・。。

---

郡山北工高 自転車に運転免許制度 東北初導入学科や実技試験(福島民報)
通学時における自転車運転免許という初の試みですが、とても良い事だと思います。
寧ろ高校に限らず自動車運転免許と同じように免許制度があっても良いのかと。スマホや傘を使いながら運転して事故を起こす事象が増えている時代背景,それに合わせた制度を構築すべきかと思いますね。結局は自業自得なのですが、こればかりは仕方ないでしょうね。
とは言え早い段階から免許を持つ,違反をしたら罰則を受けるというルールを意識させる事は、車の免許を取った時の違反・事故の低減に繋がれば良いのかと思います。

北海道の国道逆走、男を逮捕(Yahoo)
報道ニュースを見て久々にショッキングな内容でビックリしました。
ようやく逮捕されて良かったです。こんな運転をする人を放置していたら、次にいつ事故を起こすかわかったものじゃありませんからね。そして即時免許取り消しにしてもらい、永年免許取得できないようにして欲しいですね。
にしても”自称漁師”って何ですかね。毎日突堤とかで釣りをしていたのでしょうか?w

これで全てが分かる。Fractal Design「Define S2 Vision RGB」徹底解説(エルミタージュ秋葉原)
このデザインで奥行を400~450mm以下のミドルケースクラスにしてもらうと、もっとニーズがあると思うのですが、Fractalさん如何でしょうかね?。日本の棚とかは規格で奥行450mmというのが殆どなんですよねーー。。
あ、別に欲しいとかではないですよ。既存のInWin805で十分ですw。

--

TWに関してはお休みです。

競馬場で歩き疲れて自宅に帰宅後はぐったり → そのまま爆睡 → 朝起きました(ぇ。
今週末は頑張ってINしようっと!w。


それでは今週も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

儲けてこないと♪w

2019-05-19 06:25:41 | その他

おはようございます。

天気予報と実際の天気がコロコロ変わって洗濯のタイミングを狂わされて戸惑っている今日この頃です;
ただ今週は本格的に雨の日がありそうです。特に火曜日・水曜日あたりは記録的な大雨になるとかならないとか・・。
大きな災害にならなければ良いのですが・・。

さて、今日は府中競馬場で牝馬クラシック戦線の一つ「オークス」の現地観戦となります。
久々のGIでの現地開催。めっちゃ混むんでしょうねぇ^^;。勝ち負けはともかく楽しんできたいと思いますbb

---

バーガーキング、5月末で大量閉店へ 茨城、京都は消滅……ネット民に動揺広がる(ねとらぼ)
数年前の”バーガーキング日本撤退”が再び訪れてしまうのでしょうか・・。
地元のバーガーキング(大井町店)については決して来店者数が少ないとは思えないんですけど、地域によってニーズなどが異なるんでしょうか。
でも「知っている人は知っている」ようなバーガーキングである事は事実であり、実母がハンバーガーといったら「マック(マクドナルド)」になってしまうのは事実。知名度という意味ではマックやモスバーガーと比べて皆無に近い位なんですよね。
とは言え自分の中でバーガーキングは他のハンバーガー店とは異なる存在のイメージが強く、決してその方向性はぶれて欲しくないですね。強いて言えば宣伝力の強化なんですかね。味はピカイチだけにがんばって欲しいところです。ケンタッキーさんもねw。

No.1教習車、車種変更のナゼ 「アクセラ」から「デミオ」へ、5ナンバー化の狙い(乗り物ニュース)
自分らの時代の教習者は5ナンバーサイズのLPガス車(タクシーなどで主に使用)でしたね。
最近販売されているセダン車が3ナンバーが多いことから、教習者も3ナンバーサイズへと変更されていると思っていました。
それが再び5ナンバーサイズへと・・。あくまで教習車は運転しやすい車種が好まれるという事でしょうか。それはそれで良いかと思いますけど、ハイブリッド車など新しいタイプなどへの教習枠を増やすなどをして欲しいと思います。これから免許を取る以外に免許を更新する方々に対しても,ですね(自分含む。

---

TWのお話。





昨日は午前中(というより早朝?)にINして主要キャラの反復クエのみのINでした。。
午後はホームセンター,夕方から0時過ぎまで今日の競馬予想を新聞とにらめっこしていました@@;
何かいろいろ予定が入ってINできる時間がががが@@;

今日も時間的にINできるかどうか・・・。。とういう状況です。
今日は何とかプラスにしたいなぁ^^;


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

週末はバタバタ!w

2019-05-18 05:31:08 | その他




おはようございます。

いやー、昨日は暑かったですねぇ;ω;
昨日は日差しの強さが本格的な”夏”を感じとる事ができました。

週末の今日は当初天気が悪くなる予報でしたが、何とか一日持ってくれそうです。

--

そういえばここ数週間でお車をお持ちの方に関し、自動車税の納付通知書が届いていらっしゃるかと思います。
自分も例外ではなくバイク(こちらは軽自動車税)と乗用車の分を納税する形となりますが、今回初めてインターネットから納税を行いました。
前者はペイジー,後者はクレジットカードによる支払いでやってみました。所有するクレジットカード「dカードGOLD」では公共料金を支払う事でdポイントが溜まるので「これは使わない手はない!」という感じですね。
以前は車検の際は納税証明書が必要でしたが、最近は電子化されたものを閲覧する事で、紙による提出が不要となりました。時代は変わったものですw。

---

午前中は片付けをして、午後はホームセンターに行ってお鍋セットをチェックしてこようと思っています。あくまでチェックで購入するのはネットなんですけどね。ホームセンターですとティファールなどではセット品(お鍋×2,フライパン×1など)しか置いていないため、単品購入が可能なネットで最終的にゲットします。フライパンが2個も3個もあっても使いませんし・・
でも現物を見ていないので買うのはちょっと不安もありますので、実際モノを見てから・・という事ですね。靴をネットとかで買うのと同じでしょうかね。狙っているものがあればよいのですがw

夕方からは明日のオークスに向けて予想しないとですねw。

---
35本ってwwwwwww。上海問屋「デスクトップ草」発売(エルミタージュ秋葉原)
そういえば丁度ディスクで使うボールペンの芯が切れそうだったので、新しいのに切り替えようかと思ってました。
でも全部黒なのがねぇ・・、、赤・黒・青と数種類あると本気で買おうか悩んだんですけどw。
写真を見る限りで質感もまぁ良さげですし、造花と思えばまぁいいんじゃないですかねー。それに加えて実用性もありますから。
アキバに行くと必ずと言っていい程立ち寄る上海問屋さん。欲しいモノがあって行くのではなく、店に入ってから欲しいものが見つかる不思議なお店で困っちゃいますねw。

「大体は突っ張れてねーんだよ!」突っ張り棒の平安伸銅工業、社長がスケバン風に変身する謎事態 「ツッパリの掟」を伝授(ねとらぼ)
めっちゃ体張ってますねぇ・・。いやでもこういうの大好きです。キャッチコピーとしてはインパクト大ですからね。
ツッパリ(って令和の時代では死語?w)と突っ張りを語呂合わせから、購入者に対し使い方のポイントをシンプルに伝えています。他社もこうした姿勢を見習うべきかなぁと思いますけどねw。

---

それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

湿気がちょっと高いかな;;

2019-05-17 04:58:02 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

日中は湿気が高いと20℃ちょっとの気温でムシムシしてきます。
朝夕はまだ涼しい風が吹いてくれるのでまだ良いですが、6月・7月と月日が進みジメジメ感がアップしてくるんですね。

今日は一日外出の予定です。
ほぼほぼ屋内にいる予定ですので、エアコンが効いた建物の中でマッタリ・・・できればいいなーと思っています。
マッタリできるかは・・・自分次第?!w

---

「攻殻機動隊」押井守監督の新作アニメーションが制作決定! “構想10年”の意欲作が2020年に放送予定(ねとらぼ)
「いちごアニメーション株式会社」の資本元である「いちご株式会社」って、「AKIBA カルチャーズ ZONE」の保有元だったのですね。噂では聞いた事はあるのですが、いろんな意味で繫がりました(ぇ。
まぁそれはともかくとして、押井監督の構想10年とかちょっと怖いんですけどww。変な意味ではなくて、内容がとてつもなく哲学的なものになりそうです。まぁ楽しみではあるんですけどw。

東急線の駅直結「南町田グランベリーパーク」11月開業 スヌーピーミュージアムは12月(乗り物ニュース)
「南町田グランベリーモール」の後継であるショッピングセンターがようやく姿を現しましたね。
グランベリーモールが閉店して「あれだけの場所をどう使うのかな」「場所が微妙だしね・・・」とか言われていましたが、「グランベリーパーク」が発表されてちょっと安心した所はあるでしょうね。グランベリーモールとは異なり平日も駅がオープンするようですので、人の流れもどう変わっていくのかな。。スヌーピーミュージアムの存在もちょっと気になりますw。

---

TWのお話。





昨日のゴルモダフ討伐イベには間に合わずorz。。22時位から開始してくれると社会人の方は助かるんですけどねw。まぁプレイヤー全員がそうでありませんので、できれば次は土日に開催してくれると嬉しいですね♪
なので結局は普通の平日のINとなりましたw。


さて、そして今日は突如昨日発表されたGM生放送が放映されます。内容はやっぱりこれになりますよね!。今日は何とか20時にパソコンの前で正座したいところですが・・。。飲みがなければww。


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする