テイルズな日々 - The days that are tales -

テイルズウィーバーで行く、エルフィンタ鯖(旧ルグ・トレネ)での津々浦々生活~。

久々のポカポカ陽気!w

2018-10-21 05:47:51 | アニメ・コミック・ゲーム

おはようございます。

昨日は日中も非常に良い天気となり、半袖でも十分な位のポカポカ陽気となりました。
夕方から夜にかけては強い寒気の影響で、猛烈な雨の場所がありましたが、ここ数日はハッキリとしない雲の多い日が多かった東京地方だっただけに、洗濯・掃除も捗ったのではないでしょうか♪

今日も朝から久々に太陽が顔を出してくれました。今日は朝から衣替え。約半年着た夏服ともしばらくお別れです。そしてしばらくは”ショウノウ(タンスにゴン)”の匂いとのお付き合いですねw。


NTTドコモ、iPhone Xの64GBを10万円超値引き!端末購入サポート対象に(iPhoneMania)
昨日この記事を見た瞬間、地元のドコモショップへダッシュしようかと思いましたww。MNP対象ですよ!!w。逆に他のキャリアからドコモに入りたい人は、これはちょっとねらい目ですよ。端末を購入したらSIMロックを解除して売ってしまえば((。
とまぁ悪い事ばかり?考えるのはちょっとアレですが、一世代前の端末とは言えまだまだ十分なスペックを誇る「X」。低価格で高性能iPhoneをゲットする最大のチャンスなのかも知れませんね。

Core i9 9900Kのソルダリングは殻割り液体金属よりも冷えないらしい(自作とゲームと趣味の日々)
殻割りツールを使って剥がれるソルダリング・・・。って本当にソルダリングなのでしょうか??。それなりに技術を把握している人であれば、無理強いに剥がそうとすれば一般的にガラス繊維の布にエポキシ樹脂を混ぜた、通称「ガラエポ」素材のCPU本体の基板の方が割れると思うんですけど。。となると十分に溶着されていないのかな。。?
こちらの記事を拝見して温度に関する記述をみて違和感を感じていました。ソルダリングの割には、比較対象のTIMを使っている第8世代と比べ、思ったより温度が下がっていない。コアの数が違うので一概に同じとは言えませんけど、8C16Tの恩恵がソルダリングでは十分でないのかも?
実際に発売されたらオーバークロッカーの方々がその辺をチェックするのでしょうけど、CPUダイを削るとかちょっとレベルが半端ないですねww。


TWのお話。



昨日は久々に朝からまったりIN。
主要キャラの反復を終えた後、8thアナイスたんで忘却アカドで狩り。ハッピーアワワの開催がないため、ルーン業績で貰えるエオスの雫を使い切ってしまいました;ω;




最後のエオスを使って一時間程狩りをし、その甲斐もあってレベルアップ。
レベルだけで言えば主要キャラ全て並ぶ形になりました。取得経験値では1レベル分位の差はありますが、何だかんだ良く並んだなぁと思ったり。




3rdテチくんの3次覚醒クエ。
そろそろグレシアたんを卒業して次に・・・ホント次(風)に行きたいんです!!!




ふぐぅぅあああぁぁぁぁぁ(´;ω;`)
マジいい加減にしてくれぇぇぇぇぇwwwww


それでは今日も一日がんばりましょうb
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都内も本格的な秋突入!w | トップ | [PC]二度目の交換です! »

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事